不思議な木おいしいパンを作ろう!

2014年05月10日

いらっしゃい!

今年のGWもお友達が集まってくれました。
前半は地元、狭山から・・・

IMGP4417

お客様がいらしても朝のお散歩は行きます!
雨が降らない限りは毎日1時間は歩きます!

IMGP4422

普段は一週間に2日、軽井沢に行った時だけしかお散歩しないので
ワン達は「変だな〜、なんで毎日行けるのかな?」
と不思議に思ったかな・・
すぐに歩調もゆっくりになって少々お疲れの様子です。(笑)

IMGP4456

後半は大学時代の友人。
秋田、福島、栃木、大阪から・・・
みんな遠くからありがとう!

こんなお客さんも来ました。

IMGP4443

はて?初めて見る小鳥です。
野鳥図鑑で調べてみるとカワラヒワのようです。
緑がかった褐色の身体に黄色と黒で縁取られた翼が特徴的。
くちばしが白っぽく見えます。

IMGP4439

この日は何匹も集団でごはんを食べに来ていました(^o^)/

10日もの間、日常を忘れて犬と自分だけの世界に浸っていたので、
気持ちがなかなか現実の生活に戻れなくてぼーっとしていました。(笑)

IMGP4477

あ、ちゃんと仕事はしていましたよ。
ケーキも焼き菓子もパンもいつも通り作っていましたが
なんだか気持ちが入らなくて、連休ボケなんですかね〜(^^)





cocoontsuushin at 23:03│Comments(10)TrackBack(0) お客様 | 散歩

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by やまち   2014年05月11日 14:11
狭山ではお散歩は無しなんですか。
だから軽井沢にいくと何時間もお散歩するんですね。(^○^)

うちは外に出ないとトイレできないですから...(苦笑)

あれ?軽井沢にもお仕事道具置いてるの?
2. Posted by むんばママ   2014年05月11日 17:22
お客様は楽しいですよねー。
大変だったりもしますけれどーーー
ボーーっとはしてないじゃないですか?
おもてなしで少し疲れてしまったのでは?

ワンズ、連休中毎日お散歩出来てー元気でワサワサしてーかわいいです。
3. Posted by mary   2014年05月11日 21:38
やまちさん、
自宅の方ではほとんどお散歩しません。
他のわんちゃんに遭遇することがとても多いんです(泣)
すごい勢いで引っぱられるので狭山でのお散歩は辛いです。

軽井沢にも少しは機械類置いてますが・・
この画像は帰って来てからのです(^o^)
5日には戻ってきて仕事してました〜
4. Posted by mary   2014年05月11日 21:46
むんばママさん、
いつも誰かしらお客様が来てくれます。
遠くから遊びに来てくれるのでとてもありがたいですね。
連休は連日のことだったのでちょっと疲れてしまいました(笑)

ワン達もみんな一緒にいられるなら苦労はないんですけど・・・
何事も無ければみんなとってもおとなしい犬種なんですよね〜^^;
5. Posted by たりあん   2014年05月12日 16:20
大学時代のお友達、いいですね~。
私も子供が独立したら友達と遠出したいな~。

他の犬と遭遇するとグイグイいくのはしょうがないんですかね?
ラッテも散歩のときは他の犬に会いませんように~。。。です。

家の中で会えば割とこんにちは~なんですよ。
ベドって不思議。
オンオフが激し過ぎますね。
そこが魅力なんですけど~~~。
6. Posted by mary   2014年05月12日 21:38
たりあんさん、
最近になって大学時代の友人と毎年どこかに旅行していますよ。(^^)
若い頃はみんな仕事が忙しく(みんな開業獣医)なかなか会えませんでしたが
この頃はやっと余裕ができたみたいです。
仕事を持っているとなかなか大変ですよね。

他のわんちゃんを見つけるとスゴイ勢いで引っぱりますよね〜。
うちはみんな重量級なので私は引きずられてしまいます(笑)
普段は5頭もいるとは思えない程おとなしいのに〜
ラッテくんがひとりでもそうなんですね(^^)
7. Posted by ザクリー   2014年05月12日 21:47
最初の写真、引っ張ってるーー
何か見つけたのかな~?

お客さんいっぱいですね~
楽しい事はいいことです。
わたしはお客さんがいっぱい来たら、
たとえ親しくても疲れ果てて寝込みます(笑)



8. Posted by mary   2014年05月13日 00:15
ザクリーさん、
お散歩中の友人と4ワンズを写真に撮っていたら他のわんちゃんの声がワンワンって・・・
そしたら引っ張る引っ張る〜
顔は笑っているけど必死のお友達です(笑)

うちは昔からお客様がよく遊びに来てくれます。
軽井沢だとなおさらです。(^o^)/
おもてなしは確かに連日だと疲れますが
嬉しいし楽しいです。
ザクリーさんは寝込んじゃう?
気をつかいすぎちゃうんでしょう〜(^^)
私は適当に接客するから・・
だから、ザクリーさん遊びに来て!
9. Posted by ペんぎんびたき   2014年05月13日 19:44
学生時代の友達と会うと、なんだか気持ちが若返りますよね。
お客様もみんな動物好きなんだ。それはお散歩楽しいですよね。

うちも、引っ張ります。特に犬や猫を見るとだめ。
家の中ではいい子で言う事を聞くのに、
どうしても引っぱり癖は治せず、私って、駄目飼い主?と
落ち込んだ時期もありました。
他のベドちゃんも引っ張ると聞いて、ちょっと安心したりして(^_^;)。

小鳥はカワラヒワさんで正解です!
草の実大好きな子で、うちの庭にも、ヒマワリに実がついた時だけ
やってきますよ。
10. Posted by mary   2014年05月14日 11:04
ぺんぎんびたきさん、
いくつになっても学生時代のお友達っていいですよね。
みんな動物にかかわってお仕事しているので生活スタイルがいっしょでお散歩らくちんです(笑)

ファルくんでも引っぱるんだ〜。
以前は私もダメ飼い主と思っていたことありました。
チェリーが子供を産んでもぐいぐいだったので
訓練を入れた時期もありました。
それでもこのありさまです。(いちばん上画像右から2番目)
5ワンの中ではいちばん飼い主に従順ではありますが
何かアクションがあるとやっぱりベドはベドです。(笑)

カワラヒワで正解?パチパチ・・・(^^)/
ぺんぎんびたきさんは小鳥やお花のことすごく良くご存じですね〜
わからないことがあったらまた教えてくださ〜い!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
不思議な木おいしいパンを作ろう!