いらっしゃい!子育て中

2014年05月15日

おいしいパンを作ろう!

今週作ったパンたちです。

IMGP4517


IMGP4522

手前からゴルゴンゾーラチーズ、小豆、いちじくとくるみ

チーズは焼いているうちに溶けて流れるし小豆は偏っているし、いちじくは少ないし・・
なかなかうまく作れません

IMGP4518


IMGP4521

黒糖フランス

コルプ(藤の型)に入れて発酵後、天板にうつして焼くのですが
コルプにパンがくっついちゃって変な形になってしまった・・・
切り口はつやつやふっくらだったのでま、いいか〜

IMGP4478

ライ麦食パンと塩なしバゲット

食パンもぶこつな形に

IMGP4482

塩なしバゲットをわんちゃん用ラスクにしました。
パンってけっこう塩が入っているんですよ。
今まで平気で自分の食べるパンをワン達にあげていたけど
塩分とりすぎていたな〜と反省。
でも、塩を全く入れないパンは人間にはまずくて食べられませんけど(笑)

パンとは関係ないですが、トマトが余っていたのでわん用チキンライスも作りました。

IMGP4515

塩は全く使わなくてもトマトの酸味とバジルの香りで美味しく出来ました。
5ワンは大喜び〜
塩分や糖分を控えてなるべく美味しい物を食べさせてあげたい。
ワンさんたちだって美味しい物はちゃんとわかるんだから・・・


cocoontsuushin at 16:49│Comments(8)TrackBack(0) 趣味 | 犬用お菓子

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by むんばママ   2014年05月15日 19:19
パン、美味しそうですねー。
モリモリ食べたいよーー。
5ワンのご飯も美味しそうだーー。
ムンバには内緒にしておきます。
2. Posted by やまちま   2014年05月15日 23:16
まだまだパン作り続けてるんですね。
美味しそー売ってるのみたいですよ。

酵母がどんどん増え続いて大変なことにはならないのですか?^^;
3. Posted by mary   2014年05月15日 23:32
むんばママさん、
自分で作ったパンはへんてこりんでも格別ですよ(^^);
このチキンライス、味付けはなにもしていませんが人が食べても美味しいです。
4. Posted by mary   2014年05月15日 23:39
やまちさん、
まだまだ続けてますよ〜^^/
売っているのとは大違いですケド(笑)

酵母がどんどん増えないように使っていかなければならないから
ほとんど毎日パンを作ってます!
少しづつだけど美味しく焼けるようになってると思う。
もうちょっとうまくなったらまた、食べてね!
5. Posted by ザクリー   2014年05月17日 08:09
チーズがとろ~り出てきたパン、おいしそう!
毎日焼いて、みんな食べるの?
失敗作は? あ、失敗・・というのはなくなってきてるのかな?

ザックンはカリカリフードばっかりだから、たまには何か作ってあげようかな~
でも食べない可能性ありだしな^^;
カリカリフードでいいかー
6. Posted by mary   2014年05月17日 10:55
毎日焼き続けていたら当然食べきれないです。(笑)
うちで食べる分以外はお友達に差し上げています。
みんなパンは毎日食べるしね。
そのうち飽きられてしまうでしょうけど、今のところは美味しく食べてくれています。

失敗作は・・ん〜、廃棄です!
最近はほとんど捨てませんよ〜(^^)

カリカリフードで体調管理しているザックンには必要ないでしょうしね。
人の食べ物も欲しがったりしないでしょ?
上手に育てましたね。頭がさがりますよ!
7. Posted by バジル 父   2014年05月19日 21:40
パン おいしそうに出来てる !!

バジル父は、 明日(5月20日)から ラ・ミラベルさんで
パン教室の始まりです!!

Maryさん のように上手く出来るか ???

がんばるぞ !!

バジルは パン大好き お座り攻撃です
塩分 注意ですね
8. Posted by mary   2014年05月19日 22:20
バジル父さん、
いよいよ明日からなんですね!
頑張ってくださいね〜
出来上がったパンの画像はFBにアップしてね。

余裕ができたらバジルくん用に塩なしパンを作ってあげてください(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
いらっしゃい!子育て中