真夏のよう〜8歳になりました

2014年06月05日

恋の季節

IMGP4736

チェリーと

IMGP4750

レモンにまたまた今年もやってきました。

5ワン全員避妊と去勢をするっていってたのに、いつまでたっても手術をしようとしない主人。
困ったもんです。
チェリーは始まってから6〜7日経つのでそろそろ隔離しなきゃ〜
別居生活は淋しいもんです。

IMGP4747

チェリーのお気に入りはバナナくん。
繋がれているバナナのそばにいってはすり寄って乗っかっちゃったりして・・
(私が怒るからカメラを向けるとやめちゃうんです 笑)

IMGP4748

バナナがお当番でハウスに入っている時もこんなふうに健気に待っているチェリー。

IMGP4756

「も〜、しつこいよ、チェリー」とイスの上に避難するバナナです。

IMGP4761

そして、こっちではピーチがレモンにアタック中。

IMGP4765

レモンはまだ2日目なのでとってもだるそうです。
男の子たちもまだまだおとなしいほうです。

なぜか生理ってうつるんですね。
確か去年の春も二人一緒だったような気がします。
一緒に始まって一緒に終わってくれれば対処も楽ですけどね。
一週間ズレてはいますが、3週間ぐらいの辛抱でしょうか〜。

IMGP4769

頭をお尻でふんずけられたって文句ひとつ言わないよ。(笑)


cocoontsuushin at 01:08│Comments(8)TrackBack(0) ベドリントン 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by やまち   2014年06月05日 10:55
お尻ドン!でも文句言わないのね。(^∇^)
多頭で男女混合だと大変なんだろうな〜(苦笑)
一緒に来てくれればまだ負担少ないでしょうけど。^^;

暫く別居、淋しいですね。
2. Posted by mary   2014年06月05日 11:47
やまちさん、
ピーチはチェリーに触れられてかえって嬉しいんじゃないかな。
多頭飼いはすごく世話がかかって大変だけど
飼ってしまったから・・自業自得です(笑)
その分、毎日が変化があってとても充実して楽しいです。(^^)

今日はチェリーだけ病院において軽井沢に行きます。
3. Posted by むんばママ   2014年06月05日 13:00
別居の季節がやってきましたねー。
可愛そうですけどーしかたないもんねー。

今更なのですが、ブログ初めから観させていただきました。2回のお産の様子、皆が大きくなっていく様子を時間を忘れて一気にーー。
本当に多頭飼いは大変そうですけど、それ以上の喜びや癒しや楽しさがありますねー。
大変だけど頑張れる元気もくれます。そんな感じが羨ましいです。

あと、シアトル訪問記やトンボ玉もーー楽しく観させていただきましたー。
4. Posted by mary   2014年06月05日 15:53
むんばママさん、
そうですね〜別居の季節です。(笑)
チェリーはもう、病院に連れて行きました。
残された4ワンはなぜかとってもおとなしいです。

え〜・・最初から見たんですか。
お疲れさまでした(笑)
お恥ずかしいですよ〜
COCOON通信は最初はケーキの紹介のつもりで始めたのですがいつの間にかベドブログになっちゃいました(^^);
シアトルにトンボ玉・・若かったなあ〜(^^)
5. Posted by ザクリー   2014年06月05日 17:03
ザックンのこの間の状態見てたら、大変だなーと思います^^;

専門家のパパさんが去勢、避妊をなかなかしないのは、
やっぱりかわいそうって思うのでしょうか?

病院のパパさんのお部屋で過ごすんですよね?
夜は2頭でパパさんのお部屋?
病院は近いのですか?
?ばっかりじゃないかぁ。。
だって気になるんだもの~
6. Posted by mary   2014年06月05日 18:07
ザクリーさん、
排卵のころになると男の子はもう、大変!
すごい力で女の子のお尻を抱えちゃって離さない〜
昔、ピーチに噛まれたことあり(笑)
だからそうなる前に隔離します。

手術をなかなかしないのは、まさにザクリーさんの言う通りなんです(^^)
多分、もうしないでしょう。

病院は歩いて5分。すぐそこですよ。
昼間は主人のお部屋、夜は入院室で寝ています。
今日はチェリーだけ。
軽井沢から帰ったらレモンも病院かな〜
いろいろ質問ありがと(笑)

近いうちにリゾット作りますぞ!
7. Posted by バジル 父   2014年06月05日 23:24
大変だー !!
恋の季節

バジルも この頃 女の子 追いかけまくってます

お尻の匂いを クンクン
リードを グイグイ 引っ張って  クンクン 

ストーカーのバジルになってます

バジル 今日は誰追っかけるの ???


8. Posted by mary   2014年06月06日 00:12
バジル父さん、
ストーカーバジルくん?(笑)
男の子は困ったものです。
でも、それがあたりまえだから
仕方が無いですね〜

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
真夏のよう〜8歳になりました