ココちゃん今日のケーキ

2014年06月29日

梅雨とあじさい

IMGP4892-1


やっと私の車がやってきました。
ケージを二つ入れると、きつきつだけどテスト運転を兼ねて軽井沢へ行ってきました。
以前のミニよりだいぶ大きくなったのでちょっと感覚がつかめなくて
恐い気がするけど車高が高いので運転しやすいです。(^^)

IMG_0399

午前中はいつものように2グループに分けてゆっくりお散歩。
梅雨どきの気温はそれほど高くなくても湿度があるので
休憩時間のお水は必需品です。

IMG_0397

今年も野いちごの花がたくさん咲いています。
もうすぐ真っ赤な野いちご摘みが楽しめます。

夕方は庭で自由に走らせてあげようと思ったのに・・・

IMGP4866

IMGP4867

レモンもバナナもお疲れのようでボーッと突っ立っているだけ。

IMGP4883

ピーチもフンフンしているだけ〜

IMGP4877

べリーだけは楽しそうに一人で走っています。

IMGP4881

走り回った後はごろごろ・・・
彼だけはいつも必ず私たちを笑わせてくれます。(^^)

IMGP4871

前夜、土砂降りの雨が降っていたけど、きゃしゃなふうろ草(ゲラニウム)は強いですね。
次々と花を咲かせています。

IMGP4874

去年植えたあじさいがなかなか咲かないので
新しいガクアジサイを植えました。
早く咲かないと梅雨が終わっちゃうのに〜


cocoontsuushin at 00:03│Comments(10)TrackBack(0) 散歩 | 軽井沢

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by やまち   2014年06月29日 10:38
ベリー君だけヒァッホーイ‼︎なんですね。
もったいない。(笑)
お庭は芝生?で涼しそうなのにね。
やっぱり走らない子は走りませんか。^^;
凜がとても喜ぶからまた連れて行ってあげたいけどもう暑すぎますね。
早朝は起きれないしね。´д` ;
2. Posted by mary   2014年06月29日 16:42
べリーは疲れ知らずなんです。(^^);
お散歩で長時間歩かせちゃうのでみんな疲れきっていました。
この時期は疲れるのかも・・・

軽井沢もアスファルトの上は暑いけど雑草だらけのお庭(笑)なら涼しいですよ。
ベニ凛ちゃん連れて遊びに来てください!
3. Posted by むんばママ   2014年06月29日 17:42
ベリーさまーー。楽しそう。
せっかくのお庭ですから走ってほしいよねー。
名古屋は暑いのでー夜は暗くなってからのお散歩ですよ。
5ワンは新しい車は快適でしたかー?

うちの紫陽花もまだ咲かない。泣
4. Posted by ぺんぎんびたき   2014年06月29日 18:15
ベリー君元気!楽しそうですね。
いろんなキャラの子がいておもしろいですね。

お庭にお花が増えて、にぎやかになってきましたね。
植えたあじさいは山アジサイですね!
細くてきゃしゃな葉っぱで、欲しいなぁと何度か手に取ったんだけど、今年は買えずじまいでした(^_^;)。
大きな紫陽花はいつ咲くのでしょうか?夏に咲くの???

この夏私が買ったあじさいは、母の日用に早く咲かせたらしい鉢植えで、もう花は終わってドライフラワーにしちゃいました。
別の意味で季節とずれてるぅ。
5. Posted by mary   2014年06月30日 00:23
むんばママさん、
これからますますお散歩大変になりますね〜

車での移動はいつもチェリーだけフリーにしています。
主人の車は広すぎて一人で後部座席にいるのは淋しいようでした。
新しい車は狭いのですぐそばに私たちがいるので落ち着いていたようです。(^^)

今、紫陽花咲かないということは今年は無理なのかなー
6. Posted by mary   2014年06月30日 00:45
ぺんぎんびたきさん、
みんなそれぞれキャラが違うのでおもしろいですよ。
べリーはベド特有の遺伝病なので肝臓が悪いのです。
なのにいつもいちばんのはしゃぎキャラです。(笑)

そう、山アジサイの藍姫とピンクピンクッションです。
後ろにある紫陽花は多分軽井沢では無理ですね。アナベルに期待します!
お花屋さんで開花している株は早すぎますよね。
7. Posted by かぴ   2014年07月03日 15:20
「野いちご」楽しみですね。
これからが時期とは知らなかったです~
湿度が高いせいか草花がイキイキしてますね。

せっかく広いお庭なのに走らないなんて。。。
もったいない!って何時の事だと
部屋に居るみたいに寛いじゃうのかな(*^-^*)
8. Posted by mary   2014年07月04日 00:36
かぴさん、
今の時期はお散歩道に野いちごの花がたくさん咲いています。
一昨年はいちごをたくさん摘んで裏ごししてクッキーやケーキを作りました。
でもね・・野いちごより売っているいちごの方が断然おいしいんですよね〜(笑)

うちの子たちはリードに繋がれてのお散歩は大好きなのに
自由に走れる外はあまり好きではないみたい。
庭に出してあげてもすぐにお部屋へ戻ってきてしまいます。
私たち夫婦はアウトドア派で5ワンはインドア派で〜す!
9. Posted by ザクリー   2014年07月04日 16:03
ベリーくん、走ってる姿うさぎみたい、かわいい~
インドアのワンコ・・プププ
お庭がホントにもったいない(笑)

ミニ、乗り換えちゃったのね~
街乗りにはいいなーって思うけど
軽井沢には不向きでしたか~
新車はもちろん4WD?

10. Posted by mary   2014年07月04日 18:01
ザクリーさん、
私たち人間はいつも庭にいて草刈とか花壇作りとかしているのに
ワン達はリビングに戻ってソファーで寝ています。
なげかわし〜
ミニは乗り心地も小回りもきくしとっても良い車でした。
でも小さくてケージが乗らないんですよ。
うちのはみんな大型犬だから。(笑)
マツダCX-5です。ディーゼルの4WDです。
ディーゼル車もずいぶん進化しましたね。
乗り心地は快適ですよ!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ココちゃん今日のケーキ