今日のケーキ台風一過

2014年07月07日

バナナのお誕生日会

前回の続きです。
お誕生日の前日、バナナの兄弟のメロンちゃん(男の子なのでメロン君が正しいのかな?)が来てくれました。

IMG_0427

メロンちゃんはレバーの男の子。
なので、どことなくラッテくんに似ているような感じ(^^)。

IMG_0435

人が大好きでずーっとごそごそ、ぺろぺろ。興奮しまくり!
かまってくれる主人に尻尾をばたばた、ちぎれそう〜(^^)

IMG_0437

お家に戻ると爆睡中ですってメッセージと画像が届きました。
酔っぱらいのおじさんのようにたたいても、何しても起きないって!(笑)

翌日、ケーキを送ったみかんちゃんからも写真が届きました。

IMG_0439


ゆずちゃんからもケーキ独り占めの動画が届きました。
FBの方にアップしましたのでご覧になってください。

レモンの子供たちがみんな愛情いっぱいもらって元気に成長してくれてとっても嬉しいです。

さて、夜遅くになってしまいましたがバナナもお誕生祝いをしました。

IMG_0417

みんなで仲良くして欲しいと願いをこめて作った5号の犬用ケーキです。

IMG_0441

近くの別荘に来ていたMさんもお祝いに駆けつけてくれて・・

IMG_0443

毎回同じですが、まて!状態です。(笑)



いつものようにレモンとチェリーはすぐには食べなかったのですが・・・

IMG_0444


IMG_0454


IMG_0457


みんな完食〜

このときお当番でケージに入っていたべリーは夜も遅かったのでぐっすり眠ってしまいました。
翌朝、朝ご飯代わりにうれしそうに食べていました〜。


cocoontsuushin at 18:03│Comments(14)TrackBack(0) ベドリントン | 犬用お菓子

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by やまち   2014年07月07日 18:32
一口で食べたのはピーチ君。(笑)
バナナ君も上手に食べますね。

ワンって座ったまま食べるのって苦手じゃないですか?^^;
うちのは座ってはよう食べませんね。(^^ゞ
2. Posted by mary   2014年07月07日 21:48
やまちさん、
ピーチはいつも一口か二口で終わっちゃいます。
もう少しゆっくり味わって欲しいけど早食いは美味しい印。(^^)

座って食べるのは苦手?
そうだったのかもしれませんね〜
ピーチもバナナも慣れっこになっちゃって、
たまにご飯もテーブルで食べたりしますよ。(笑)
3. Posted by バジル 父   2014年07月09日 00:54
皆 行儀が良いね
四ワンそろって、テーブルマナー満点 

レモンちゃん フォークとナイフ持って、 
マナー道理に食べるんじゃないの ?

バジル、 ケーキて聞いただけで ソワソワ
テーブルの周りぐるぐる回って 早く ! 早く !

ケーキを見たら テーブルの上に 手をのせてアッと 云うまに
ペロリ、 お皿なめなめ もっとくれないの ??
上目使いで、 お座り攻撃です

4. Posted by mary   2014年07月09日 01:37
バジル父さん、
女の子はすぐに食べないんです。
特にケーキは塊のままだとお口が汚れるから(?)
なのかもじもじしちゃって〜(笑)

バジルくんが普通の反応だと思います。(^^)
5ワンは慣れすぎちゃって、人間のようです。
可愛げがないです!

でも、ホントはかわいいけど〜♥
5. Posted by ぺんぎんびたき   2014年07月09日 16:13
バナナくん、お誕生日おめでとう!
4歳なんですね。
他の兄弟犬たちも、とっても可愛いし、幸せそうですね。
それにしても、いろんなフルーツの名前がでてきて楽しいです。
ただ、物覚えが悪いので、どの子とどの子が兄弟か、
すぐこんがらがっちゃいます。(家系図希望したりして(^_^;))

いつもながら、テーブルで待てしてるとこは、すごいですね。
食べるのも、クリームだらけにならずに上手に食べること!
これからも、末永く仲良く元気でね!
6. Posted by mary   2014年07月09日 22:57
ぺんぎんびたきさん、
ありがとうございます。

そうですよね、訳わからないと思います。(笑)
では、ご説明させてくださいね。

一番上がピーチ8才。♂

次はチェリー7才。♀ 

3番目はレモン5才。♀ 

次はべリー5才。♂

レモンとべリーはチェリーの子供。
ココちゃん♀、ヴェルカ♂の4人兄弟。

いちばん下はバナナ4才。♂

バナナはレモンの子供
みかんちゃん♀(レバー)、ゆずちゃん♀、
メロンくん♂(レバー)、ラムくん♂
の5人兄弟。
ラム君は最初の名前はキゥイでした〜(笑)

テーブルで食べるのはきっと慣れですね。
最初は嫌がって椅子からすぐ降りちゃう子もいましたが
今では自分から椅子に乗りにきて
バナナはいつも椅子の上で寝ています。

お誕生日が年4回、クリスマスケーキを入れると
年に5回もみんなでテーブルを囲むわけですから慣れますよね〜(^^)
いつまで続くことやら分かりませんが〜
7. Posted by ザクリー   2014年07月10日 09:37
ん??ケーキのお皿、FKジェダイ??
イスにちゃんと座ってテーブル囲んでヴィンテージのお皿で手作りケーキ~
かっこいいなー

もじもじ?かわいい~(^^)


8. Posted by ぺんきんびたき   2014年07月10日 18:03
家族紹介、ありがとうございます!
誰と誰が兄弟で親子なのかがわかって、すっきりです。
でも、3世代の大家族だったんですね。なるほど。
9. Posted by mary   2014年07月10日 22:45
ザクリーさん、
そうです。FKジェダイでした。
毎朝、パン皿として使っています。
犬嫌いの人からは人と同じお皿で食べさせるなんて・・
とお叱りを受けてしまいそうですがザクリーさんは許してくれますよね(^^);

もじもじも時々なら可愛いのですが毎回だと、ちと・・イラッとしますよ〜

10. Posted by mary   2014年07月10日 22:52
ぺんぎんびたきさん、
ご理解いただけましたか(^^)

ちなみにピーチとベリー、レモンのお父さんはやまちさんとこの凜ちゃんのお父さんと一緒のドウドくんです。
11. Posted by たりあん   2014年07月11日 11:52
バナナ君、お誕生日おめでとうございま~す。
もう4歳。まだ4歳。。。
男としての自信がみなぎってるお年頃ですね。
相変わらずハンサムさん。

ピーチ君だけ人間に見えますね。

メロン君はラッテに似てます。
笑顔も、寝顔も~。
同じレバーでも似てない子もいるんで、何だろう?
共通点は色だけじゃないのかも。
あ、でもメロン君の方がスラッとしてカッコいいですよ~。
12. Posted by むんばママ   2014年07月11日 14:04
バナナくん、4歳おめでとうございます。

なんだか大人の顔になりましたねー。
やんちゃなバナナ君、大好きだよー。

4ワンのテーブルショット大好きです。
来年は、5ワンでテーブルを囲めるといいですねー。

お行儀よく食べてえらいなー。
13. Posted by mary   2014年07月11日 21:22
たりあんさん、
ありがとうございます。
たりあん家も今日はご主人のお誕生日。
ケーキ食べたかな〜(^^)

そうなんです。だんだんピーチが人間っぽくなってきてます。(笑)
メロンちゃんの走り方もラッテ君に似てるんです!
メロンちゃんはデカイですけど・・

14. Posted by mary   2014年07月11日 21:29
むんばママさん、
ありがとうございます。

バナナ、大人に見えますか?
人間の子と同じで一番末っ子はいつまでも子供のような気がして〜
バナナのこと好きって言ってもらえてうれしいです。ありがとう!

5ワンでテーブル囲める日は来るのでしょうか・・・
今では顔を合わせることも難しくなってしまいましたよ〜

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
今日のケーキ台風一過