台風一過またまたお誕生日〜

2014年07月16日

ココちゃんと知恵比べ


IMG_0560

ココちゃんとココママ、べリーと私の4人で軽井沢へ行ってきました。

IMG_0566

ココちゃんは一人っ子だし穏やかな性格なので、最近過激なベリーでも
仲良くしてくれてホッとしました。(^^)

IMG_0565

二人一緒に絡んで遊ぶことはなかったけれど、ココちゃんもべリーも付かず離れずの距離感でとてもいい雰囲気でした。

ココママと夕飯のお買い物へ行ったり、旧軽井沢へ出かけたりと
二人をお留守番させることがあったけれど結構仲良くしていたみたい。
2階のリビングから1階の玄関に行けないようにバリケードを二重にしてあったのに、
帰って来るといつも二人は玄関でニコニコ笑っていました。
え〜!なんで〜?
とバリケードを確認するとかすかな隙間を作って階段横の斜め板をくぐって降りて来たらしい!

IMGP4279

以前の記事のレモンが脱走したこの場所です。
危険だとわかっていたので二重のバリケードの前に重たい鉢も置いてあったのに・・・
ココちゃんが鼻先でこれらのバリケードを移動させてすり抜けて降りて来たらしい!
犬対人間の知恵比べは私たち人間が負けてしまったのです〜

あ〜情けない・・と言いながら
つい、ココちゃんは賢いのね〜と頭ナデナデ褒めてしまいました(笑)

IMG_0571

兄弟仲良く知恵を出し合った結果なのでしょうか。

IMG_0569-h

また、遊びにおいでね。今度は負けないからね〜(^^)/




cocoontsuushin at 16:06│Comments(8)TrackBack(0) お出かけ | ベドリントン

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by やまち   2014年07月16日 22:35
なんとかついて行こうと一生懸命考えたんでしょうね。
階段の上の隙間はベリー君が教えたのかな?(笑)
ニコニコ笑顔で玄関で待ってる姿、可愛さが目に浮かびます。(^∇^)
2. Posted by mary   2014年07月17日 12:06
やまちさん、
ワンコの行動はおもしろいです。
私たちが階段を降りて行く時はワンワン吠えていました。
車で出て行く時は2階の窓から二人で見ていました。
帰って来たら1階の玄関で二人並んでいました。
その間、上へ行ったり下へ行ったりして過ごしていたような形跡が・・・(^^)

犬達はしゃべらないけど不思議にコミュニケーションをとっているんですよね。
ビデオを撮って見て見たいです(笑)
3. Posted by かぴ   2014年07月18日 14:17
賢いなぁ~♪(*^-^*)
笑顔のお出迎えされたら笑っちゃいますよね。

あの階段の隙間の話は、もうベトちゃん達の間では
広まってるんですよ(笑)

ココちゃんもベリーちゃんも
ぬいぐるみ見たい!かわいい
4. Posted by mary   2014年07月18日 21:47
かぴさん、
二人を置いて3回出掛けたのですが、
3回とも玄関でニコニコ待っていました。
いろいろこちらも考えたんですけどね・・・
階段の隙間を塞がない限りダメですね〜(^^)
困ったな〜。
5. Posted by むんばママ   2014年07月22日 07:14
帰ったら玄関に並んでいたーー。
可愛いいーーー怒るに怒れませんねー。

頑張れmaryさん、知恵比べはつづくーーー。
6. Posted by mary   2014年07月22日 18:37
むんばママさん、
可愛い姿で並んで待っていたのを目にしたら
怒れません。
抱きしめちゃいました。(^^)

犬って意外に賢いのかも!
私がアホなのかもしれませんね〜(笑)
7. Posted by ぺんぎんびたき   2014年07月22日 22:15
あらあら、お母さんはどこ??って
一生懸命入り口を作ったんでしょうね。
あやつらは、いったんこうと決めたらやり遂げますものね。
怪我しないようにだけ、気をつけてね(^_^;)。
8. Posted by mary   2014年07月23日 14:28
ぺんぎんびたきさん、
そうですよね、ベドってしつこい性格というか一途な性格と言ったほうがいいのか・・・
ちょっと前にヒート中のチェリーをリビングに隔離して出かけたことがあって、一晩中ドアをかりかり・・・
木屑がたくさん落ちていました。
あげくの果てに、ドアを開ける術を体得していた!
ドアを開けることができる子はピーチとチェリーの2頭になってしまいました〜(^^);

何をしでかすかわからない子たちですから
怪我をしないように充分注意したいと思います。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
台風一過またまたお誕生日〜