いらっしゃい!ベルカくん今日のお散歩

2014年08月28日

ゆったり軽井沢

いつも行く軽井沢は仕事の合間をぬって行く忙しい移動。
今回は友人と二人で、ワンコはチェリー・バナナだけを連れて二泊三日のゆったり旅をしてきました。

ところが三日間ともお天気が悪く雨ばかり。
気温も低く暖房を入れたいほど・・・

IMG_0763

朝ご飯が済むとお散歩に行きたいおふたりさん。
二日目は一日中雨が結構強く降っていたけど、少しだけお散歩に行きました。

濡れネズミになってしまったチェリー・バナナを拭いてブラシをかけて・・・
お留守番しててね〜
と、二人を置いて出かけました。(^^)

IMG_0770

わんストーンさんのそらちゃんとちぇりーちゃんです。
スワロフスキーを散りばめたわんちゃん用の首輪やリードを扱うお店ですが人用のブレスレットも置いてあります。
上質な本革にキラキラスワロが付いたブレスレットを購入しました。

このあと前から行きたかった旧軽のブティックへ行ったのですがなんと定休日。
ざんね〜ん。

IMG_0777

そして・・星野温泉へ

tonbo-subph-02

美肌の湯と言われる源泉かけ流しのトンボの湯
大きな露天風呂もあってゆったりとお湯に浸かって気持ち良かった〜。

IMG_0773

お風呂からあがったらお昼ご飯です。

IMG_0775

信州産サーモンと豚肉の粕味噌定食

IMG_0776

お友達はぶっかけ蕎麦をいただきました。
とってもおいしかった!

お天気が良ければ近くにある石の教会やブレストンコートにも行ってみたかったけど
ず〜っと雨。
中軽井沢のスーパーTSURUYAに寄ってワンズの待っている家に帰りました。


IMG_0780

すねてる?
ではなくて、チェリーはいつもこうなんです。(^^);
みんなが食べ終わるのを待って、みんなから食べたいな〜って注目を浴びながら
『いいでしょ〜』って見せびらかして食べるのが大好き。
意地悪な性格なんですかね〜。

IMG_0783

今日はバナナしかいないよ!
と言ったらノロノロと食べ始め完食。

IMG_0793

翌日の朝ご飯もこんな感じ。
すでにバナナは食べ終わっています。(笑)

IMG_0789

狭いところが好きなバナナ。
椅子の下で寝ています。(^^)

ひとりひとり性格がみんな違うのでこの子たちを見ているだけでも飽きませんが・・・
たまには観光客になってのんびり軽井沢生活を過ごすのも楽しいなぁ〜




cocoontsuushin at 17:32│Comments(10)TrackBack(0) お出かけ | 軽井沢

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by やまち   2014年08月28日 18:50
ねえねえご飯多くない?
あ、チェリーちゃんのです。
よく食べる凜で8分目くらいかな。
うちの子は多すぎると残すから少なめにしてますけど。^^;

いつもは観光はしないですよね。(笑)
お客様とゆったり旅気分、なんか面白いね。^ ^
2. Posted by mary   2014年08月28日 19:02
やまちさん、
えっ!多いですか?
ドッグフード表示の半分ぐらいのフードにお肉野菜を煮たものを混ぜてるんですが、多いですか〜
だからうちの子はおデブなんでしょうか・・(^^)

いつもはお散歩+庭仕事で終わっちゃう。
3食作ってどこにも行きません(笑)
たまにはゆったりしたいよ!
3. Posted by ぺんぎんびたき   2014年08月28日 23:15
温泉に食事にショッピング。
たまには息抜きしなくちゃね(^_^)。

椅子の下のバナナ君かわいい♡。
ファルも子犬の頃、よく椅子の下で丸くなってたなぁ。
大きくなって入らなくなったけど(^_^;)。
狭いとこ、落ち着くんでしょうね。
4. Posted by mary   2014年08月29日 09:46
ぺんぎんびたきさん、
久しぶりの温泉でリラックスできました〜

ファルくんも椅子の下にいたんですね!
小ちゃい子や犬は狭いとこ好きなんですね〜
うちでもケージの扉が開いているといつのまにか誰かが入って寝ています。(^^)
5. Posted by むんばママ   2014年08月29日 12:22
そうかーー
別荘ってそうかもしれませんねー。
自分の家だものねー。それにワンズの為には皆でいたいしー。
たまにはお留守番してもらって、エンジョイしてください。軽井沢案内も楽しみにしています。
6. Posted by mary   2014年08月29日 18:24
むんばママさん、
ありがとう〜、エンジョイしてきました。
いつもはTSURUYAへお買い物に行くぐらいですが
今回は観光客になりました。(笑)

いつかむんばくんと会えるのを楽しみにしていますよ♪
7. Posted by ザクリー   2014年08月31日 16:51
もはや軽井沢住民だから地元っこは観光なんかしないのよ~
あ、でも地元の事は知ってて当たり前・・くらいになって欲しいか(笑)

ザックンもしっぽの先っぽの毛伸ばすの。
脂肪のプッチンがあってねぇ隠すのにね^^;
8. Posted by mary   2014年09月01日 10:29
ザクリーさん、
お久しぶりですね〜
軽井沢に行くようになって4年目だけど詳しい情報は何も知らない。
お友達を案内できるように一応知っておかなきゃね(^^);

ザックンのしっぽ、脂肪のプッチン?
見に行ってみま〜す。
9. Posted by かぴ   2014年09月04日 14:03
たまにはゆっくり出来良かったですね(*^-^*)
チェリーちゃんとバナナちゃんのお洋服かわいい

温泉入って、美味しいもの食べて
おしゃべりするのは女の特権ですね~♪
10. Posted by mary   2014年09月04日 18:26
かぴさん、
旅行気分で楽しかったです〜
温泉は心も身体もゆったりリラックスさせてくれますね。

このつなぎ服、2年以上前に作ったものです。
お褒めいただきありがとうございます。
最近は全く作らなくなっちゃいました。(^^);

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
いらっしゃい!ベルカくん今日のお散歩