ゆったり軽井沢ブロッサムツリー

2014年09月05日

今日のお散歩

今日の軽井沢の天気予報は曇りのち雨。
雨が降り出すとワン達のお散歩ができなくなってしまうので朝食前に行ってきました。

IMG_0863

第一陣はバナナ・レモン・チェリー
成沢方面へ

IMG_0856

新栗入荷!(笑)
栗のイガイガで遊ぶのが大好きなレモン。
また、今年も栗の季節がやってきます。

IMG_0857

お散歩途中でも必死になって遊び始めてしまいます。
今日は急ぐからまた今度ね〜
と、帰ってきました。
急いで一回りしても1時間はかかってしまいました。(^^);

IMG_0872

第二陣はピーチ・ベリー
レイクニュータウン方面へ

IMG_0882

昨年あたりから街道沿いにマリーゴールドやサルビア、インパチエンスなどお花が植えられていてとっても綺麗です。
こちらのコースも約1時間。
帰る頃ぽつぽつと降り出した雨。
グッドタイミングでした〜。

庭に咲いている花たちを切ってお部屋に飾ってみました。

IMG_0885

バラの花、何という種類かわかりませんが・・

IMG_0886

薄紫の蓮華升麻
かきつばたの絵の前に置いてしまったのでわかりにくいですね。

IMG_0887

コスモス
雨に濡れてうなだれています。

今年は雨が多いですね〜


cocoontsuushin at 18:17│Comments(12)TrackBack(0) 散歩 | ベドリントン

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by やまち   2014年09月05日 19:21
毎週シャンプーするときれいなんだな~(^^)
いつもきれい、軽井沢に行く前にトリミングデーなんですね。
私ももう少しマメに洗わないといけないかな?(苦笑)

今年は変な天気ですね。
こちらも1日1回は雨降ってるような...
2. Posted by mary   2014年09月05日 20:44
やまちさん、
毎週火曜日がシャンプーする日です。
たまに火曜日に出かけちゃうとぼろぼろよれよれになった感じがします。
うちの子は特にアレルギーの子がいるので週一回のシャンプーはかかせません。

ほんと、へんなお天気ばかりです。
すっきりとした秋空のもとで遊ばせてやりたいですよね!
3. Posted by ぺんぎんびたき   2014年09月06日 23:47
お散歩が二回、つまり、人間が一番散歩してるってことですね(^_^;)。
健康にいいから良いか(^_^;)。

雨に降られなくて良かったですね。
本当にこのごろの天気は不順で困ります。
4. Posted by mary   2014年09月07日 09:55
ぺんぎんびたきさん、
そうなんですよ〜^^;
いつもワン達より私たちの方が2倍の距離を歩いています。
バナナが子供の頃までは5頭一緒にお散歩できたんですが、みんなが大人になると引っぱる力が強くて・・
ベドの引く力はすごいですね〜
他のわんちゃんや小さな子供、お年寄りを見るとみんな一斉にキャンキャン言いながら引っぱるんです。
ひとりで3頭引くのはとても無理!

今日も雨。
お庭仕事も思うようにできませんね。
5. Posted by バジル 父   2014年09月08日 22:25
暑い・暑いと言っているうちに
栗?
秋の実りの季節

確かに、近くの公園でも、ドングリが落ちていました
暑さももう少しかな ?

レモンちゃん、 栗のイガイガ鼻に刺さらないように注意してね

散歩に、良い季節ですね

6. Posted by mary   2014年09月09日 09:51
バジル父さん、
そうですね〜、いつの間にか秋がやってきましたね。
これからの季節はお散歩も気持ちが良いけど
草の実や枯れ葉がワン達の脚にたくさん付いて大変です。

レモンはイガイガが鼻に刺さってもヘッチャラですよー(笑)
7. Posted by むんばママ   2014年09月09日 15:42
すっかり秋なんですねー。すごい栗だものー。
しかし、人は2時間のお散歩なんですねー。
仲良し5ワンのお散歩姿が見たいなー。

こちらは朝夕は秋らしくなってきました。軽井沢はいい季節ですねー。きっとーー
バラもコスモスもとてもきれいだー。秋だー。
8. Posted by mary   2014年09月09日 22:45
むんばママさん、
そうですねー、もうすっかり秋です。
晴れたら気持ちの良い軽井沢です。
庭のコスモスが満開ですよ!

ワン達にとっても過ごしやすい季節になりますね。
でも、5ワンそろってのお散歩はもう無理のようです〜。
私たち人間も5ワンを一度に引くのは身体がもたない(笑)
仕方が無いので毎回2時間以上のお散歩になります。(^^);
9. Posted by たりあん   2014年09月10日 16:19
レモンちゃんの耳がカワイイ。
ツインテールの女の子みたいですね。
ラッテも耳毛ボーンにしたいって主人に言ったんですが、「ダメ」って言われちゃいました。
確かにラッテがやったら毛深すぎて爆発しそうですけど・・・。
いいなぁ。
多頭ならではのバリエーションでしょうか。

5ワンはいつも散歩たっぷりで幸せですね~。
10. Posted by mary   2014年09月10日 23:36
たりあんさん、
私もレモンの耳かわいい!って思いますが
主人からは重そうとかかっこ悪いとか不評ですよ〜
でも、たくさんいると私にとっては目印になってわかりやすいです(^^)

ラッテくんひとりならベド本来のノーマルでいて欲しいです。
ベドが一番ステキに見えるのはこのスタイルだと私もそう思いますよ!

5ワンはしゃべらないからお散歩たっぷりが満足なのかは疑問ですけど・・
一応お散歩!というと喜んでいるみたいなので私たちは喜んでいると理解していますが〜
ホントはどうなんでしょうかねー(^^);
11. Posted by かぴ   2014年09月11日 13:27
お散歩お疲れ様でしたぁ~
2時間散歩なんて、たいへ~ん

お花きれいですね。
部屋に花が飾ってあると、華やいだ気持ちになりますねぇ~

美味しい栗の季節到来ですね。
それにしてもレモンちゃんイガイガと遊ぶなんて
逞しい~(*^-^*)
お耳フサフサで可愛い♪♪
12. Posted by mary   2014年09月11日 16:48
かぴさん、
2時間のお散歩は週に1日か2日しか行きませんから、たいしたこと無いです。(^^);
狭山ではほとんど行きません。

花一輪でもあると違いますね、気持ちが。
お部屋に飾っても翌日朝には帰るので捨ててしまうんですよー
もったいないなといつも思うのですが
庭で枯れるよりいいかな〜

レモンはイガイガの栗が大好きなんです。
他の子は痛いので迷惑顔でよけて通りすぎます。(笑)
耳血腫でぼこぼこになった耳を隠すのにちょうどいいんです!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ゆったり軽井沢ブロッサムツリー