さわやかな秋です!お土産付きの秋散歩ツアー

2014年09月17日

猫ちゃんのおやつ

ずいぶん前から猫用おやつはないの?と言われていたのですが
猫ちゃんはグルメだからな〜
難しいですね・・・

IMGP5047

かつおぶしをグラインダーにかけて粉にして生地に混ぜ込みのり巻きにしてみました。

のり巻きクラッカー

2cmくらいの大きさに焼いてみましたが食べてくれるでしょうか・・

現在はうちには猫がいないのですぐにはわからないのですが動物病院に持って行ってモニターしてもらおうと思っています。

IMGP5053

いわしのスヌード
これは新作おやつではありませんが小エビを生地に混ぜ込んで2〜3cmの煮干しに巻いたおやつ。
ワンさん達ならなんでもOK!って感じでパクパク美味しそうに食べるのに猫ちゃんは個体差もあって万猫向きとはいかないようです。

うちの5ワンならどれも美味しい!と喜んでくれるんだけどな〜






cocoontsuushin at 18:50│Comments(4)TrackBack(0) Mary's dog sweets 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by やまち   2014年09月17日 19:13
そっか、猫ちゃんはむつかしいんですね。^^;
お好みが色々、だからあんなに色んな種類の缶詰が売ってるんですね。

モニターさんも探さないといけないですね。^ ^
2. Posted by mary   2014年09月17日 20:34
そうですよね、猫缶の種類多いですね〜
にぼしなんか食べないとか、おかかの入ったねこまんまなんて見向きもしないとか・・・
人間の食には無関心な子も多いようです。

それならおやつなんて必要ないですよね(^^)
でも、あったら良いなと猫飼いさんはおっしゃるのです。

病院へ行って振る舞ってみます(笑)
3. Posted by むんばママ   2014年09月25日 13:41
きなこは煮干し大好きだよー。
4. Posted by mary   2014年09月25日 23:36
むんばママさん、
きなこちゃんならきっと食べてくれますね〜
チェリーは煮干しやお魚類、苦手なようですが他の4ワンたちはなんでも食べます。(^^)
個体差があるってことですね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
さわやかな秋です!お土産付きの秋散歩ツアー