2014年09月27日

お土産付きの秋散歩ツアー

IMGP5087

秋本番です。
毎日気持ちの良い青空が広がっています。

IMGP5084

庭のドウダンツツジも少しずつ色づいてきました。
栗の実も風が吹くたびコツコツと屋根をたたいて落ちてきます。

IMG_0976

この時期はお決まりのお散歩ツアーも帰ってからのみんなのケアーが大変です。

IMG_0970_2

歩き出して10分と経たないうちにべリーったら・・・
葉っぱの飾りを付けています。(^^);

IMG_0972

べリーは草の中でも、水たまりでも猪突猛進、おかまいなしにずんずん入って行きます。
たちまちこんなふうにたくさんの実が〜

べリーは目が悪いのかなと思っていたのですが遠くから来る人やワンコをいち早く見つけては仲間に知らせるのでホントはよく見えるらしい〜

どこにでも頭からつっこんでグイグイ引っぱって歩くのは全く治らない。
これは性格なんでしょうか・・・

IMG_0974

取っても取っても草の実びっしり。

IMG_0981

チェリーはほとんど汚れないのにね・・・

IMG_0983

べリー) でへへへ・・・・

これからはワンコのお散歩には最高の季節ですが
こんなお土産は欲しくないですね。


cocoontsuushin at 11:35│Comments(12)TrackBack(0)散歩 | 軽井沢

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by むんばママ   2014年09月27日 12:52
あははーーーわかるーーーー!
ベリーさん可愛いいーー

気持ちいいし、楽しいのはいいのだがーー確かにお土産も持ってくるわー。ムンバはまた取る時に嫌がるのでー始末が悪いのですよ。

秋の軽井沢も素敵でうねー。
2. Posted by やまち   2014年09月27日 19:53
そのお土産はいらないな〜(笑)
なんで草むらに顔突っ込むんでしょうね。´д` ;
色々着きそうじゃないですか。
オチッコかけてるかもしれないしね。
うちでは入るの禁止です。^^;
3. Posted by mary   2014年09月27日 22:09
むんばママさん、
一度付くとなかなか取れない草の実ありますよね。
結局手で一粒ずつとらなきゃならない・・
でも、心地よい季節ですね。
4. Posted by mary   2014年09月27日 22:16
やまちさん、
草に顔を突っ込むのを一生懸命阻止してもこの状態なんです。
自由にさせてたら体中つぶつぶだらけになっちゃう!
みんなは枝や伸びた草をよけて歩くのにべリーは何も見ていないで突っ込んで行くんですよ〜
5. Posted by たりあん   2014年09月29日 12:01
なんですかこの差は。
チェリーちゃんは全然くっつけてないのに~。
ブラシでも取れないんだとしたら相当やっかいですね。
ラッテもどちらかというと草むら突進系なんで笑えない~。
杉が多いんで、杉の枯葉をよくくっ付けてきます。
でも小さな実よりはマシかも。

5ワン全員突進系じゃなくて良かったと思うことにしましょうよ!
6. Posted by ザクリー   2014年09月29日 18:08
ベリーくんうれしいのかな?
でも水たまりも気にしないの~??
大変だ(笑)

ザックンが1歳位の時、佐久のトレーラーハウスに泊まった時、
フリーにしたらあまりにうれしくて庭の草むらにダイブしたのを思い出したぁ^^;
ホントに大の字にダイブしたの・・

5ワンもいると行動の違いがあって面白いね~
7. Posted by mary   2014年09月29日 19:56
たりあんさん、
ラッテくんもべリーといっしょなんですね。
良かった!お仲間がいて〜(^^)
毎日、お散歩のたびに大変ですよね。
スリッカーでブラッシングするとどんどん毛の中に入っちゃう草の実があるんです。
助けて欲しいわ〜

チェリーは歩き方上手です。(^^)
8. Posted by mary   2014年09月29日 20:00
ザクリーさん、
べリーは何にも気にしないですよ。
そのくせ何かの障害物にぶつかると飛び上がるほどビックリしてます(笑)

ザックンの大の字ダイブ・・わかるわ〜
でも、その瞬間を見てみたいなー
9. Posted by ぺんぎんびたき   2014年09月29日 22:58
それぞれ個性的でおもしろいですね(^_^)。
ファルは、私がリードで引っ張ってるから、草むらに入らないけど、性格を考えると、ノーリードだと突っ込んで行きそう(^_^;)。

ヤエムグラにセンダングサにヌスビトハギなどなど。
くっつく実がなる草にはなるべく近づかないようにしてます。
ダニもこわいしねぇ。
でも、私が犬なら、ワサワサ草むらを歩いてみたいなぁ。
あとでチクチクして後悔しそうだけど。。。
10. Posted by mary   2014年09月30日 14:49
ぺんぎんびたきさん、
べリーは引っぱるのを阻止するのが大変。
いくら叱っても繰り返します。全くアホです。
他のコは一応はこちらの声かけに反応するんで彼ほどはつきませんが・・・

3年ぐらい前の春に桑の実穫りに行って
お友達のボーダーコリーとバナナを自由に遊ばせていたら
全身びっしり草の実がついてしまい
取り除くのに3時間かかりました。(泣)
ボーダーコリーはスリッカーですいすい取れたのに〜
それ以来、気をつけるようにはしてるんですけどね〜(^^)
11. Posted by かぴ   2014年09月30日 15:41
ベリーちゃん
いっぱい葉っぱ付けてぇ~
カワイイの♪

家のモモがベリーちゃんと同じく
散歩の時引っ張るんですよ!
これが全然直らなくて困ってます。

コスモスの写真綺麗ですね(*^-^*)
秋だなぁ。
今年まだコスモス見てないんですよ!

12. Posted by mary   2014年09月30日 22:41
かぴさん、
ありがとう〜
モモちゃんも引っぱるのね。(^^)
なんでそんなに急いでお散歩したいのか
モモちゃんにもべリーにも聞いてみたいね。
歳とったら落ち着くのかな〜(笑)

軽井沢のコスモスきれいですよ。
でも、もうすぐ終わりかなぁ〜
だんだん紅葉も進んで来て寒くなりつつあります。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字