パンとケーキ疲れたね〜

2014年10月18日

そろそろ冬支度

朝、晩めっきり冷え込むようになった軽井沢です。

IMGP5223h

薪ストーブもまだ入れていないのでレモンをだっこして暖をとっています。(^^)

IMGP5227

今朝の気温0.5℃。霜が降りて真っ白です。
冬支度始めなきゃ〜

IMGP5228

朝のお散歩をして、狭山に戻りました。
こっちは暖かい。
レモンはお腹出して寝ています。
女の子なのに恥ずかしい〜(笑)


cocoontsuushin at 15:56│Comments(6)TrackBack(0) 軽井沢 | ベドリントン

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by やまち   2014年10月18日 21:56
急に寒くなりましたね。(^^)
私もコタツとホットカーペット出しました。
わかる。犬あんかですね。(^^)
2. Posted by mary   2014年10月18日 23:38
やまちさん、
10月半ばでもう冬なんて〜
コタツとホットカーペット・・・
うちには無いアイテムなんですよ(^^)

犬あんかは重たいのが玉にきずですが・・・
寝る時は最高ですね!
3. Posted by むんばママ   2014年10月19日 10:12
レモンちゃん、耳かわいいですねー。
ムンバものばそうかなー?
だんだんトリミングも負担なようでかわいそうなんだー。

軽井沢、冬ですねー。
もうすぐ雪も降っちゃうのかなー?
こちらは朝夕は冷え込みますがー暖房器具はまだだしてないよー。
4. Posted by mary   2014年10月19日 14:00
むんばママさん、
もふもふ耳は主人には「重たそう〜」って言われ不評ですが私は気に入っています。
これから冬に向かっては暖かそうでいいかも!
寒いときって耳がとっても冷たくなるし・・

これからだんだんに冬に近づいていくんでしょうね。
雪はどうだろ、11月下旬には降り始めるのかな・・・
わんたちにとっては嬉しい季節になっていくんでしょうね〜
5. Posted by ぺんぎんびたき   2014年10月19日 17:46
わぁ、もう霜が降りるんですね!
もう冬が来ると思うと焦ります。

今日はレモンちゃんが主役ですね(^_^)。
やはり、耳がチャームポイントですね。

おとなしく抱っこされてかわいいな。
ファルは抱っこ嫌いなんで、犬あんかは難しいのだ(^_^;)。
6. Posted by mary   2014年10月19日 21:23
ぺんぎんびたきさん、
霜が降りて真っ先に心配したのがオルラヤの芽吹いたばかりの葉っぱ達のこと・・
わー、どうしよう〜!
時間もなかったのでそのまま帰って来てしまいました。
何かで被いをしてあげなきゃですよね。

レモンは5頭の中でもいちばんあっさりした男前気質な女の子なんですが
一日一度は抱っこをせがむ可愛いヤツなんです。
チェリーとピーチは抱っこ好き。
バナナとべリーは抱っこ嫌い。
ファルくんも嫌いなのね。
同じ犬種でもいろいろですね。(^^)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
パンとケーキ疲れたね〜