疲れたね〜秋だ!ワインだ!

2014年10月30日

トマトガーリックパイ

わんちゃんのおやつを作り始めた最初の頃からメニューに載せていたトマトガーリックパイ。

IMGP5267

私も5ワンも大好きなお菓子なのですがもろくて崩れやすいのが難点でした。
そこで今回、素材はそのままに配合を少し変えてリニューアルしました。

IMGP5281h

え〜っ、わんちゃんににんにく〜?って思われがちなのですが少量ならわんちゃんの新陳代謝を高め疲労回復に役立ちます。
でもたまねぎの仲間なので大量のにんにくをわんちゃんに与えてはNGです。
このお菓子ひと袋には1gにも満たないごく少量のにんにくを配合しました。

IMGP5269

オーブンで焼いているときからみんなはにんにくの香りにそわそわ・・
普段は知らん顔して寝ている子たちもオーブンの前でお座りしてはモジモジ〜(笑)
久しぶりのトマトガーリックパイの試食タイムです。

IMGP5271

みんな真剣な顔してますね〜(^^)
思わず立ち上がっちゃいました。


cocoontsuushin at 15:00│Comments(8)TrackBack(0) 犬用お菓子 | Mary's dog sweets

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by かぴ   2014年10月30日 15:58
わぁ~美味しそう
トマトとガーリックのクッキーなんて
想像するとイタリアンな感じかな(^^♪
ガーリックは、犬に少量食べさせると
夏場虫よけになると、ハーブの勉強をしている方に
聞きました。
みんなガーリックパワーで元気モリモリですね。

下記事、何かの撮影ですか?
TVとか雑誌だったら教えてくださいね。
見たい~
2. Posted by やまち   2014年10月30日 17:59
ガーリックは全くダメだと思ってました。
ローストチキンの詰め物食べられて肝炎にさせちゃった記憶もあるしね。σ^_^;
でも匂いで起きてくるなんてきっと美味しいんでしょうね。待ちきれなくて立っちゃってますもんね。(笑)
3. Posted by mary   2014年10月30日 22:25
かぴさん、
美味しいんですよ、これ!
無塩バターで作っているので全く塩分は無いので人間が食べるなら塩をふったら美味しいです。
ガーリックって虫よけになるんですか?
知りませんでした〜(^^)

撮影はTVです。
告知できるようになったらお知らせしますね。
4. Posted by mary   2014年10月30日 22:33
やまちさん、
少量ならタマネギ以外ほとんどの食材大丈夫ですよ。
香りのするものは大好きだと思います。
ローストチキンの詰め物食べて肝炎になった?
なんでも大量のものは負担が大きいでしょうね。
すべて味なしで、食材の旨みだけでOKなんですね。

お座りしていても誰かがもらうと他の子は我慢できなくなるようです。(笑)
5. Posted by むんばママ   2014年10月31日 14:08
やはり試食となるとー
皆、真剣なのでしょうねー。

責任重大ですからっ。笑

皆、真面目な顔ですもん。ちゃんとわかってらっしゃる。
6. Posted by mary   2014年10月31日 22:27
むんばママさん、
そんなふうに5ワンが責任持ってくれるといいな〜
ありえないけど〜(笑)

真面目な顔なのは自分だけ食いっぱぐれないようにと必死なんでしょう。
うちの5ワンはそんな程度ですよ(^^)
7. Posted by バジル 父   2014年11月01日 20:58
トマトとガーリックのクッキー
美味しそう 

ワン用だけでなく、人用も作ったら

真剣な 可愛い目で見つめれいるのは
チェリー姉さん ?
8. Posted by mary   2014年11月01日 22:51
バジル父さん、
以前、自分用に作っていましたよ。
美味しいんですよ〜

4頭写っている写真、手前はチェリー。
お菓子より私を見つめていますね〜

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
疲れたね〜秋だ!ワインだ!