トマトガーリックパイ航空際

2014年11月01日

秋だ!ワインだ!

お友達ご夫妻が秋も深まった軽井沢へ遊びに来てくれました。

IMGP5287h

スペイン料理のお店「デルソレ」を経営されているご夫妻。
ご主人のシェフが自らわんちゃんのためのお弁当を一品試作してくれました。

IMGP5284

わんちゃんパエリアです!
もちろん塩や胡椒などは使用せず、美味しいダシのきいたスープで炊き上げた本場の味。
ワンズはおおはしゃぎであっという間に完食。
私たちも塩をふっていただきました。

デルソレさんのいつもの味と一緒、おいし〜い!!味に深みがあります。
わんちゃんのごはんメニューに加えさせていただくことになりました(^^)/

午前中のお散歩を終えて、午後からは小諸にあるマンズワインのワイナリーへ。

IMGP5295

ここのワイナリーはブドウ栽培から瓶に詰めるまでのすべての行程を行っているそうです。
「ソラリス」などのプレミアムワインを生産していますよ!

IMGP5297

IMGP5299

長野県東部にある小諸市は気候、風土がワイン作りに大変適しているそうで最近注目されているようです。
そう言えば、昨年もすぐお隣の東御市にある小さなブティックワイナリーに見学に行ったっけ・・

IMGP5293

なんといっても、うれしいのがワインの試飲ができること。
(私は運転手ということでぶどうジュースで我慢、我慢でした
主人とお友達は見学の前と後、2回も試飲していました〜

IMGP5315

マンズレインカット方式と言ってぶどうに雨がかからないよう、8月ごろから雨よけのビニールをかぶせるマンズワイン独自の方法だとか。

と、さんざん遊んで好きなワインを選んでから5ワンの待つ家路へ

IMGP5316

お疲れですな〜(^o^)


cocoontsuushin at 16:40│Comments(4)TrackBack(0) お出かけ | お客様

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by やまち   2014年11月01日 19:57
いいね〜〜❤️
ワイナリー巡りしたーい。(笑)

うちの近くに灘五郷って日本酒の蔵元がたくさんあるんだけどそこも巡りたーい。(^^)
主人が日本語あまり好きじゃないのです。ざんねーん^^;
2. Posted by mary   2014年11月01日 22:59
やまちさん、
ワイナリー楽しいですよね。
私も大好き!

灘のお酒っておいしいお酒が多いですよ〜
若い頃は日本酒党だったんです。
最近は芋焼酎が多いかな。
なんだかオヤジのコメントみたいだ(笑)
3. Posted by むんばママ   2014年11月02日 10:40
ワイナリー巡りいいですねー。
私はすぐに酔っちゃいそうですがーー。いっぱい飲んで楽しみたいのにーー弱いのですーー。
ワン飯、パエリア凄く美味しそー。
むんばも最近は手作りフードにしています。ビックリする程ガッついていますよ。やっぱりシニア用フードは不味いのかなー?

パパさんお疲れ様でしたー。
4. Posted by mary   2014年11月02日 21:50
むんばママさん、
弱くても楽しめるならいいですよ〜

パエリアはさすがに本職だから美味しいです。
手作りご飯にしたんですね。
シニア用でなくても手作りご飯のほうが断然美味しいんだと思いますよ。
食べ方が全然ちがいますよね(^^)

お疲れさんなのはパエリアのシェフですよ〜

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
トマトガーリックパイ航空際