走り回る写真撮影

2015年01月14日

前回の続きと骨型パン

前回のブログの動画がYou tubeでアップロードできたのでここに載せてみます。
コレを見てつくづく思うのですが、ベドリントンテリアって変な走り方しますね〜
特に雪の上だとなおさらおかしい(笑)



さて、骨型パンですが・・・
天然酵母で作る犬用の塩なしパンの制作を昨年からいろいろ試していたのですが
ベタベタしてなかなかうまくできませんでした。
今回は天然酵母はちょっとお休みしてイーストだけで作ってみたらなんと簡単にできちゃいました。

IMG_1541

水分を少なくして作った塩なしのわんちゃん用骨型パンです。
粗挽きグラハム小麦入りです。

IMGP5614

みんなパクパク美味しそうに食べてくれました(^^)
よかった〜


cocoontsuushin at 23:10│Comments(12)TrackBack(0) ベドリントン | Mary's dog sweets

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by やまち   2015年01月15日 14:01
雪食べてるね‼︎(笑)
走れば速そうな体型なのにあまり速くないベドリントン。^^;
でも楽しいのは見てわかる走りですね。(*^^*)
ピーチ君とバナナ君は仲良しですね、いいことです。
2. Posted by mary   2015年01月15日 15:43
やまちさん、
バナナはお散歩中でもこうして雪食べるんです。変な癖です。
ベドリントンってみんな走るの遅いですよね。

ピーチとべリーが仲悪くなってから急速に仲良しになったような・・・
今のところは、ですが〜
3. Posted by ぺんぎんびたき   2015年01月15日 23:24
わぁ!本当に走り回ってますね!
しっぽが「楽しい!楽しい!」って言ってます(^_^)。
見ていて幸せになりますね。

骨型パンも、可愛いし美味しそう!!
4. Posted by mary   2015年01月16日 00:15
ぺんぎんびたきさん、
ありがとうございます。パン、ふわっと美味しく焼けました。

この日は二人ともずっとはしゃいでいました。
今日は雪が積もってしまったので明日はもう、走らないだろうな〜
5. Posted by バジル 父   2015年01月16日 23:17
楽しい!!
楽しい!!

見ているだけでも楽しさが伝わってくる

パン 美味しそう
人用のパンは ワンたちには ちょっと 無理ですよね ?

ねだられると ついつい あげてしまいます

今度 塩抜きで 挑戦してみます
整形 骨型は難しそうなので コッペ か バンズで
挑戦してみます
人用がまだ 上手に出来ていないのに 無理かな ?
食べてくれないかも ?
6. Posted by むんばママ   2015年01月17日 09:26
走る姿、大好きですー。
本当、っ変な走り方で笑っちゃうのよねー。

ホネパンも美味しそうだーーー。
5ワン、いいなぁ。
7. Posted by mary   2015年01月17日 14:28
バジル父さん、
私も自分のをしょっちゅうあげてしまいます。
オートメーションの大手のパン屋さんのは何が入っているのか心配ですがバジル父さんの作るパンなら大丈夫。塩を少なくすれば・・・

うちの子たち最近アレルギーがひどいのでお肉などのタンパク質抜いているんです。
ドッグフードに茹で野菜だけ。
だから食べられるものの種類を増やしてあげたくてパンを特別バージョンで作ってみました。(^^)/
8. Posted by mary   2015年01月17日 14:31
むんばママさん、
やっぱり笑っちゃうでしょ!
むんばくんも変な走りするんだ〜(笑)

ホネパンは噛めば噛む程小麦の味を感じて美味しいです。
奴らにはこの味の奥深さはわからないだろうな〜
9. Posted by シシー   2015年01月18日 10:39
わぁ楽しそう!
ベドって走り姿、特徴ありますよね(笑)
めちゃくちゃ早そうな体系なのにこの走り!っていうギャップがおかしくてカワイイ。
うちの子もどのコと走っても大抵ビリです~!

きっと速さより楽しさを追及してるんですね、彼らは(笑)

骨パン、おいしそう!maryさんのブログに登場する食べ物はどれもおいしそうです☆
10. Posted by mary   2015年01月18日 14:36
シシーさん、
ほんとそう〜
やまちさんも言ってたけど、体型からすると速くて当たり前だと思うのに・・
昔ドッグランに行っていたときはウイペットにもジャックラッセルにも追いつけ無かったな(笑)
楽しけりゃ遅くてもいいですね!

ありがとうございます。美味しそうにみえますか〜?
実は・・・
美味しいんですよー(あはは〜)
11. Posted by たりあん   2015年01月19日 15:07
十分速い速い!
ラッテの本気走りを見せてあげたいですよ。
後ろ脚がドタバタして、遅いったらもう。。。
そんなラッテでも、初めて走っているのを見たときは、ベドってなんて速く走るんだろうと思いました。
実家にいた柴はもっと遅かったし。

でも、体形を生かしてないっていうのは同意です。
基本的に飛び跳ねてて、ギャロップしないんですよね~。彼ら。

次回はmary家最速のレモンちゃんの走りが見たいで~す。

ピーチ君、大きなお口でおいしそうに食べてますね。
12. Posted by mary   2015年01月19日 22:23
たりあんさん、
ラッテくんも走るのは遅いんですねー
本気走り見たいです〜^^/

べリーも速そうに見えるけど上に飛び跳ねちゃうからスピードがでないですよ。
バナナはこの動画のとおり丸くなって走ります。(笑)
レモンは足が短いけど回転数が多いからみんなよりは速いかな〜
でも、最近太って走りにくそうです。(^^)

最後の写真、ピーチで正解!
たりあんさんは良くわかるな〜

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
走り回る写真撮影