今日のケーキ春はもうすぐ・・・

2015年02月18日

ひな祭り

バレンタインデーが終わり次はひな祭り準備が始まりました。

IMGP5795

今日はわんちゃん用おひな様ケーキの試作をしました。
毎年付けていた大きなおひな様のメレンゲ人形はわんちゃん達には食べられないので今年はお顔だけのメレンゲプレートにしました。

IMGP5802

お夕飯が済んでからみんなでケーキの試食会です。

毎週火曜日はトリミングとシャンプーの日なので疲れるんですね。
お夕飯が終わるとみんなさっさと勝手に寝室へ行ってしまって・・・
リビングにいたのはべリーとチェリーだけ。(^^);

IMGP5807
IMGP5808

いつものように美味しいと言って食べてくれました〜。

夜、遅くなってからピーチとバナナとレモンにも食べてもらいました。

それからもうひとつ、
さて、コレは何でしょう?

IMGP5783

粘土遊びじゃありませんよ!

IMGP5784

小さな小さな抜き型で抜いた雛あられです。

IMGP5797

6種類の味、形の雛あられができました。
1cm程の大きさの抜き型で何度も伸ばしては抜き伸ばしては抜きを繰り返し・・・
すべて手作業なので大変な時間と労力がかかります。
でも、わんちゃんたちに喜んで食べてもらいたいという思いを込めていつも頑張っています。

期間限定のイベントのお菓子づくりは大変だけど楽しいですよ〜(^^)



cocoontsuushin at 00:02│Comments(6)TrackBack(0) 犬用お菓子 | Mary's dog sweets

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by シシー   2015年02月18日 08:57
かわいいケーキ♡

maryさんがナイフを入れてる時、
2ワンちゃんがじーっとケーキを見てる~(^^)
おいしいに違いない!って顔してますね。

クッキーかと思ったら雛あられでしたか!細かーい!
一粒一粒にワンちゃんへの愛が詰まってる優しい雛あられですね♡
2. Posted by やまち   2015年02月18日 09:02
先に寝ちゃってる子達の代わりに私が試食したいですよ〜〜(*^^*)
ベリーちゃんもチェリーちゃんも慣れたもんで座って食べてますね。
グッジョブ‼️(笑)

雛あられ...気が遠くなりますね。(´Д` )
3. Posted by mary   2015年02月18日 18:57
シシーさん、
ケーキをカットするとき、最初のころは椅子から降りちゃう子、寝そべってしまう子、テーブルに手をかける子などいつもドタバタしていたんです。
ここ1〜2年でずいぶん落ち着いてきました。

あられ(お米の)じゃなく本当は小麦粉のクラッカーです。
小さいのであられということに・・・(笑)
愛情は思いっきり詰め込みましたよ〜(^^)
4. Posted by mary   2015年02月18日 19:00
やまちさん、
ありがと、今度試食して!(笑)
慣れすぎて落ち着きすぎて絵的にはちょっと面白くなくなりました。
絶対もらえるって危機感がないですよね。

雛あられは気が遠くなる前に指が真っ赤で痛くて泣きそうでした〜(^^);
5. Posted by むんばママ   2015年02月20日 14:38
お疲れ様ですー。
うふふーーー。
お雛祭りですもんね〜。
ひなあられ、大変なんですね〜。お疲れ様です。
うちの姫さま🐱も食べるかなー?
6. Posted by mary   2015年02月20日 20:23
むんばママさん、
ありがとうございます。
ひなあられは私の趣味の世界ですよ。
なにもここまでやる必要もないですね(^^)
一年に一度くらいはこんなのもありかなと思って・・・
これを何キロもって言われたら作りませんが〜

きなこちゃんは食べないでしょ、多分・・・
ニャン仔はグルメだもん〜

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
今日のケーキ春はもうすぐ・・・