ひな祭り犬矢来

2015年02月21日

春はもうすぐ・・・

梅の花だよりがちらほら聞かれるようになってきました。
朝晩は未だに氷点下になる軽井沢。

IMG_1705

昨日は午前中、ずっと雪がはらはら降り続く中のお散歩でしたがワンたちはみんな元気に良く歩きます。

IMG_1711

雪玉いっぱいくっついています。(^^)

IMG_1700

以前住んでいたログハウスの前を通りかかると

IMG_1702

みんなグイグイ引っぱります。
早く、おうち入ろう!って・・・
いつまでも良く覚えているものです。

IMG_1719

さて、今日もお湯で流さないと融けないかな・・雪玉(^^);
と思ったら、スリッカーですんなりとれてしまいました。
雪は降っていても気温は上がって来ています。
湿度の多い重たい雪ですぐに融けていきます。
やっぱり、春はもうすぐやってきますね。

IMG_1722

お部屋のヒヤシンスも咲きました。
一週間に1日しか暖房が入らない環境なのであまり伸びずにおちびさんではありますが〜

IMG_1729

午後遅くなってようやく雪もあがり晴れて来ました。
浅間山がきれいです。



cocoontsuushin at 17:21│Comments(6)TrackBack(0) 散歩 | 軽井沢

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by やまち   2015年02月21日 18:18
今日はこちらは暖かい1日でした。
おかげで少し花粉症の症状が出てます。。゚(゚´ω`゚)゚。
春が近づいてますね。

ワンさんたち、前のお家に入ろうとしますか。(笑)
確かここもお家ですよね?!って。
よく覚えてますよね。(^^)
2. Posted by mary   2015年02月21日 23:04
やまちさん、
花粉症なんですね。春が恐いですね〜

お散歩途中で立ち話したり、人のお家に立ち寄ったりすると、次からはそのお家に入ろうとしますよ。
良く覚えているもんだとおかしくなります。(^^)
3. Posted by ぺんぎんびたき   2015年02月23日 00:26
またまた、アニマル4人衆だ(^^)/。
雪の中この子達が現れたら、何の動物がきたのかと、びっくりしそう。
だって、服がアニマルで、見た目がひつじで、実は犬だもんねぇ。

ちゃんと前のお家覚えてるのは、すごいですね。
そして、同じ雪でも、雪の様子で季節がわかるのもすごい。

ヒアシンス、暖かすぎると徒長して首をかしげちゃうし、寒いぐらいの方が綺麗で長持ちしますよ♪ 鮮やかな春の色ですね。
4. Posted by シシー   2015年02月23日 15:16
あ!ヒヤシンス!きれい~☆
ピンクだったんですね(^_^)
うちのはまだ硬いつぼみです~。咲くのかしら...

雪景色の中にも春の気配なんですね。
雪山と青空が美しい~!


5. Posted by mary   2015年02月23日 17:07
ぺんぎんびたきさん、
アニマル4人衆〜(笑)
すごく目立つらしく歩いていると家からも人が飛び出してきて囲まれてしまいます。(^^);
だから、雪の降っている人通りの少ない日に着せることにしています〜

犬は三歳児くらいの脳しかないと言われていますが、三歳児よりはるかにおりこうさんだと思いますよ。
記憶力はかなりのものです!

ヒヤシンスは良い香りなんですね、初めて水栽培したんですよ。
ピンクもきれいですが来年はもう少し柔らかな色にしたいです(^^)
6. Posted by mary   2015年02月23日 17:11
シシーさん、
どピンクのヒヤシンスでした!
シシーさんのももうすぐ咲きますよ。
ブルーのでしたっけ?

春がすぐそこまで来ています。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
ひな祭り犬矢来