今日のケーキ春の芽吹き

2015年03月19日

首輪のこと

軽井沢にスワロフスキーのラインストーンを散りばめたキラキラ首輪のお店があります。
小型犬用の首輪やリードがメインのお店ではありますがうちのベドズにも、と思い昨年夏ごろオーダーしました。

IMGP4725

上質な皮で作った首輪にラインストーンの付いたドレスアップパーツをスナップで装着するようになっていてその日の気分で着せ替えできるおしゃれな首輪です。

IMGP4720

レモンとべリーはそれまでチェリーとピーチのお下がり首輪だったのでこの子たちにと作ってもらいました。
が・・・・
レモンは女の子ですが闘争的でとっても暴れん坊。
お散歩に行くときは興奮していつもムスコのバナナを相手に暴れ回って上になったり下になったり・・・
ドレスアップパーツが片方はずれてぶらぶらしていることがよくありました。

冬になり雪が積もった頃、いつものようにお散歩していて赤いラインのドレスアップパーツがなくなっていることに気がつきました。
家を出る時はきちんと付いていることは確認していたのでお散歩中にどこかで落としてしまったのでしょう。
すぐにお散歩コースを戻って探しましたが雪に埋もれてしまったのか見つけることができませんでした。

パーツがないと何の飾りも無い真っ黒な首輪なのでちょっと淋しい・・

IMGP5814

パーツのみ作っていただきました。
レモンなのでレモン色のグラデーション。(^^)

今年2月にこの首輪とパーツ3本セットの自作キットが販売されたので今度はチェリー用に購入。
皮のパーツにボンドを薄く塗ってラインストーンを一粒ずつ貼っていくという地道な作業ですがこれがまた楽しいんです〜
3本あっという間に作ってしまいました。(^^)

IMG_1765

IMGP5922

チェリーとべリーが付けています。
チェリーのはレモンが無くしたパーツと同柄にしました。

IMG_1758

IMG_1759

よせばいいのに・・・レモンに付けてしまいました。

そして又、同じことを繰り返してしまったんです。
雪の降る朝、お散歩していたらまたまたレモンが落としたみたい!
首輪がボーズになってる!!

IMG_1764

探したけどやっぱり見つけることはできませんでした。

ところが、一週間後に軽井沢に来た時、お散歩中に発見したんです。
融けてしゃばしゃばになった雪の中から市松模様のスワロのパーツが顔を出していました。
なんと!うちから出てすぐの道ばたにそれはありました。
一週間の間に雨が降ったようで道路の雪が溶けてくれたおかげで見つけることができました。

IMG_1820

皮がしっかり水分を吸ってしまいスワロさんはぽろぽろ取れやすくなっていたので、全部はずして皮に残ったボンドをヤスリで削り

IMG_1824

一からやり直し完成!
4本目だからかなり上手になりました〜

これからはもう二度と落とさないように必ずイニシャルチャームをパーツの上に付けておくことにしよう!
懲りない飼い主とレモンのお話でした(^^)/






cocoontsuushin at 00:52│Comments(6)TrackBack(0) ベドリントン | 軽井沢

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by むんばママ   2015年03月19日 10:35
素敵〜〜〜。
流石です。
それにしてもーーーレモンさんはお転婆さんですね〜。笑
でも見つかってよかった。
黄色のレモンさん、とっても似合います。
2. Posted by やまち   2015年03月19日 13:05
すごいですね〜〜ゴージャスな首輪、って言うより首飾りですね。

今度は見つかってよかった。(笑)
レモンちゃんは最強?σ^_^;
ボスでしたっけ?
3. Posted by mary   2015年03月19日 15:05
むんばママさん、
レモンは家族以外(犬)にはとてもキツイ性格です。
お散歩に出ると獲物を探す野生動物のよう〜
歩くことを楽しんでいるようには見えません。
常にハンターのような目をしてキョロキョロしています。

うちの中では甘ったれなんですけどね(^^)
黄色というよりキンピカでちょっと派手ですかね(^^);
4. Posted by mary   2015年03月19日 15:13
やまちさん、
首飾り・・って、そうとも言う(笑)
もう、見慣れちゃっているのであまり感じないですけど派手派手ですね〜

ボスは多分チェリー。
でも、レモンにガン見されるとチェリーはすごすごいなくなります。(笑)
5. Posted by シシー   2015年03月19日 17:57
黄色もハデハデでとってもカワイイけど
市松模様は大人っぽくておしゃれ~!
よくお似合いです☆

レモンちゃんはワイルドなんですね~(^^)

うちのサンタも最近知らないワンちゃんを見るとハンターみたいに襲い掛かろうとするんですよ(>_<)
低姿勢で狩りの姿勢になるんです!
はー、いろいろ問題がやってきます~
やっぱり去勢に踏み切ろうかと悩む今日この頃です。
6. Posted by mary   2015年03月19日 23:49
シシーさん、ありがとうございます。
市松模様いいでしょ!
わたしも一番のお気に入りだったので見つかって良かったんです〜

レモンの前世は多分野生動物ですよ、きっと!
テレビで動物が出ると走って行ってかぶりつきで吠えまくります(笑)

サンタ君のその姿勢はレモンそっくりです。
うちの5頭のうち昨年末にベリーだけ去勢しました。ずいぶん穏やかになって一人っ子散歩だととってもおりこうさんになりました。
バナナには未だにダメですけどね・・・(^^);

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
今日のケーキ春の芽吹き