春を通り越して・・今日は1日寒かった〜

2015年04月05日

パスタマシーン

お友達にお借りしたパスタマシーン。

IMG_1932

これ、家庭用だけどすごくいい!

IMG_1933

薄くのばして、麺の太さにカットして・・
わんちゃんお菓子「いわしのスヌード」を仕込んでみました。
らくちんらくちん。(^^)

やっぱり道具って必要だなって思いました。
今まではすべて手作業で綿棒で伸ばして、包丁でカットしていたけど大量に仕込むとなると身体こわしそう!
他の生地でもいろいろ試してから業務用を探してみようかな〜



cocoontsuushin at 18:05│Comments(10)TrackBack(0) Mary's dog sweets | 犬用お菓子

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by やまち   2015年04月05日 20:13
気が遠くなりそうな手作業ですね。^^;
パスタマシーンがあれば少し楽できます?(笑)
2. Posted by mary   2015年04月05日 22:49
そうです、これは気が遠くなります(笑)
すごく単純な作業なので機械を操作する楽しみが間に入ると気分転換にもなってはかどるような気がします。

綿棒で伸ばすよりマシーンは力がいらないので楽できますよ〜(^^)/
3. Posted by バジル父    2015年04月05日 22:50
パスタマシン で ワンコおやつの製作
グッド アイディア !!
確かに、見ていても細かい作業
出来るだけ、便利道具を探して、 楽に取り組んだら良いですよ。

父、忘れていた、パスタマシンを思い出しました。
以前はセモリナ粉でスパゲティー作っていました
美味しいですよ。

今は、 全部手作業でそば打っていますが
こればっかりは、楽出来ません

パン作りもしばらくは、手作業で続けます。
4. Posted by mary   2015年04月05日 23:05
バジル父さん、
生パスタいいですね!
バジル父さんのお家にはきっとパスタマシンあるよ、きっとーって主人が言ってました〜
でもね、蕎麦打ちに使うと思っていたみたい!
まさか、蕎麦を切るのは包丁に決まってますよね〜(^^)

手作業だから手作り、手ごねと言えるんですよね。
作り出す楽しさも手作りは格別なんですよね!
だけどわたし、年々辛くなってきてるのよね〜
5. Posted by ザクリー   2015年04月06日 16:57
マシーン使ってもらくちんな作業には見えませんです~
細かい!

パスタマシーン、いいな、欲しいな、と思いつつ購入までは至ってません~
狭いから粉モノは敬遠しちゃいます^^;。
でも生パスタは絶対おいしいのよね~

maryさんはきっとパスタを作るな~・・と思うけど・・
どうですか?(^^)
6. Posted by むんばママ   2015年04月06日 18:06
パスタマシーン、買いましょう。
そして美味しいパスタの写真もUPしてください。

そんな大変な作業なのにーあっという間に食べちゃうんだよなーーー。もっと有難く食べてほしいのですがー💦
7. Posted by mary   2015年04月06日 21:45
ザクリーさん、
確かに細かくてチマチマした作業ですが・・(^^)
ひとつの行程でも簡単に道具がこなしてくれたら時間短縮になるよ〜

ザクリーさんはもう、てっきりパスタマシーンは購入済みと思ってましたよ!
仕事用にはこの小さいのじゃなくてもう少し大量にこなせるのが良いかな、と思いますがコレも欲しいな!
もちろん、生パスタ作っちゃうよ!!
8. Posted by mary   2015年04月06日 21:50
むんばママさん、
生パスタ作りたいです。
だからこのマシンも欲しいです!
今は忙しいので仕事が一段落したらいろいろ比較検討してみます。(^^)

なんでも作るのは時間かかって大変なのに食べるのはあっという間なんですよね〜
9. Posted by シシー   2015年04月07日 22:15
あっ!
サンタが大喜びして一気に食べた
イワシのスヌードだっ!

本当に大変な作業なんですね…(>_<)
次はもっと味わって食べるように
よく言って聞かせます~
10. Posted by mary   2015年04月07日 23:18
シシーさん、
サンタくん、スヌード一気に食べてくれたの?
うれしいな〜
子供と同じでワンコは美味しいものは食べるの早いですよね。
あまり食べたくなければのろのろ食べるし・・
作り手にとってサンタくんの行動は最高にうれしい!
大変な作業も喜んでくれる人やワンコがいると思うと報われます〜(^^)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
春を通り越して・・今日は1日寒かった〜