リコッタチーズMary's dog sweets軽井沢店OPENしました

2015年04月29日

すずらん

お隣さんからすずらんをいただきました。

IMGP5939

「どんどん増えちゃうから持っていって〜」と言われカラの植木鉢と小さなスコップを持ってお隣へ行ったのですが、
地下で根は繫がっているし地面は固いし・・・
小さなスコップは曲がってしまいました。(泣)

でも、すずらんて可憐でかわいい!大好きなお花です。

IMG_2005

軽井沢ではすずらんもやっと芽が出て来たばかり。

IMG_2010

この桜は先週の写真ですが今は満開になって、軽井沢の青い空に桜のピンク色が映えてとっても奇麗だそうです。
軽井沢の四季は北海道旭川とだいたい同じなんだそうです。
関東地方と1ヶ月遅れぐらいでしょうか。
軽井沢もこれからどんどん良い季節になりますよ。



cocoontsuushin at 16:24│Comments(4)TrackBack(0) 日常 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by やまち   2015年04月30日 11:26
すずらんって可愛いですね。(^^)

お散歩路にも植わってて春になると何もないのに土ら芽が出て一気に花が咲きます。
冬でも土の中でしっかり根を張って春を待ってるんですね。
2. Posted by mary   2015年04月30日 21:15
やまちさん、
すずらん、可愛いです❤
可愛いけど地下ではすごいことになってました。
太い根がみんな手をつないで剥がされないように頑張ってます(^^);
増えるはずですね〜
3. Posted by ぺんぎんびたき   2015年04月30日 23:52
すずらんだ!
あの形、たまらなく可愛いですよね。
丈夫でよく増えると聞いていますが、地下茎がすごいんですね。

どんどん春がすすんでいきますね。
4. Posted by mary   2015年05月03日 22:09
ぺんぎんびたきさん、
すずらんかわいいですよね。
ぺんぎんびたきさんのお庭にもどうですか〜

軽井沢もすっかり暖かくなりましたよ。
ぺんぎんびたきさん、元気出してね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
リコッタチーズMary's dog sweets軽井沢店OPENしました