郡山にてわんちゃんとの触れ合い

2015年05月23日

草ぼうぼう〜

2週間ぶりに来た軽井沢。

IMG_2264

こんなに雑草だらけになっていました。
二人とも走りにくそうです。(^^);

軽井沢店をオープンしてからは5ワンの誰か2〜3頭を連れて一人で軽井沢に来ることが多くなりました。
今回はベリーとチェリー。

関東とは一ヶ月遅れのお花たちがちらほら、雑草の間に咲いていました。

IMG_2245

今年は勿忘草が随分増えました。
白い勿忘草もありましたよ。

IMG_2247

白雪げしもいくつか咲いています。

IMG_2248

ゲラニウムで一番最初に咲いたのはジョンソンズブルー

IMG_2250

ブルーベリーも今年はお花がびっしり。
美味しい実になあれ!

IMG_2251

去年、花芽ができている大手毬を購入し植えたのに咲かずに花が枯れてしまったけど、今年はしっかり咲いてくれました。

IMG_2256

チューリップの終わった花壇にはアネモネが色とりどりに咲いています。
コスモスの葉っぱもすでに伸び始めているのでチューリップやアネモネの球根たちを掘り上げることは難しいかもしれないな・・
ひととおりお花たちを眺めてから夕ご飯の支度。

IMG_2243

いつも大勢いるのでなかなかすぐには食べようとしないチェリーも今日は素直に夕ご飯にぱくついています。(笑)
なんででしょうね、見せびらかす子がベリーしかいないからかな・・・

IMG_2242

これは私の夕ご飯。
一人でもちゃんと作ってますよ!

明日はお店が終わったら少しは庭の手入れしなくっちゃなぁ〜



cocoontsuushin at 20:47│Comments(9)TrackBack(0) 軽井沢 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by やまち   2015年05月24日 10:56
新緑の季節は雑草達にもベストな季節なんですね。^^;
困りますね、大きなお庭。(苦笑)

チェリーちゃんはみんながたべ終わった後に見せつけながら食べるのが楽しいのかな?( ^ω^ )
ひとりご飯でもちゃんと作ってる!
えら〜い!私なら、食べたいもの買って来ちゃうね。^^;
2. Posted by むんばママ   2015年05月24日 11:41
軽井沢も初夏の雰囲気になってきたのでしょうか?
お庭のお世話は大変ですよねー。
だけど色々咲いてきて嬉しいですねー。

ワンズが遊べる庭があるって事が最高ですからー。
御飯美味しそうですー。
3. Posted by sissi   2015年05月24日 11:49
わ~茂ってる!草原みたい!
アネモネかわいいな~(^_^)

チェリーちゃん、見せびらかしてるんだ(笑)
ワンもいろいろな考えがあるんでしょうね。
面白~い!

一人ご飯がちゃんとしてて凄いです!
とってもおいしそうだし。
私も適当に買っちゃうな~(^^;)
4. Posted by mary   2015年05月24日 23:04
やまちさん、
この季節は人にも草花にもいい季節なんですよね。
お隣さんもお向かいさんもお庭の管理会社入れてますがうちは身分相応に入れません。
大事な草花たくさんあるし、何と言っても雑草取りだって自分でやることが楽しみだと思うんですよ!
今のところは体も動くし負け惜しみなんですけど・・・(笑)

チェリーはみんなの注目を浴びて食べるのが好きみたい。嫌な性格です・・
それを除けばとってもいい子なんですけどね〜

一人で外食も嫌だし、買いに行くのも面倒だし、特に一人の時は楽しく作っていますよ(^^)
5. Posted by mary   2015年05月24日 23:10
むんばママさん、
初夏というには程遠いんです。
寒暖差が激しく朝晩はストーブつけてますよ!

植物たちは世話をしただけ元気になって咲いてくれます。
だから頑張れますよ〜

たまの一人暮らしを楽しんでいます。
誰にも気兼ねなく過ごせてサイコーですよ、1日2日くらいなら・・・(笑)
6. Posted by mary   2015年05月24日 23:19
シシーさん、
アネモネ可愛いですよね。
今日はジャングルだった庭がやっとすっきりきれいになりました。
うちの庭師(主人)がきて草刈り機で刈ってくれました。(^^)

チェリーは何考えているんだか聞いてみたいです。

近くにお弁当屋さんがあったら私も買いに行っちゃうかも〜
でも、一人暮らしは学生の頃思い出して楽しいですよ!
7. Posted by ぺんぎんびたき   2015年05月25日 23:18
軽井沢では、今アネモネや勿忘草なんですね。
そして、コスモスも育ってる。
なんだか季節がぎゅぎゅっと凝縮しているみたいでおもしろいです。

チェリーちゃん、おいしそうだねぇ。
maryさんのごはんもおいしそう(^_^)。
8. Posted by mary   2015年05月26日 18:40
ぺんぎんびたきさん、
そうなんですよ〜朝晩が一桁の気温で昼間は真夏のような暑さになります。
コスモスは夏前に咲いて秋遅くまで咲き続けます。
だからどれが春の花で夏の花、秋の花が何なのかわからなくなりそう・・

チェリーはなんか不思議な子です。
が、べリーはもっと不思議です・・・(^^)
9. Posted by 管理人   2015年05月27日 23:25
アンテナ登録のご連絡 お世話になります。ニュースサイトの管理人です。

貴サイト拝見しまして、非常に良いコンテンツを配信されており勝手ながらニュースアンテナに追加させていただきました。(以下URLのヘッダはスパム対策で外しています)
アンテナURL omiyageotoriyose.anime-voice.com/
アンテナ配信RSS omiyageotoriyose.anime-voice.com/RSS

配信数は送信数で自動的に制御されており、多くご配信いただければその分多くご返信出来ます。ぜひ相互ご検討いただければ幸いです。もしRSS等の仕組み分からない、また興味が無い等であればリンクだけでももちろん構いませんのでご検討いただければ幸いです。m(__)m 管理人 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
郡山にてわんちゃんとの触れ合い