草ぼうぼう〜9歳になりました

2015年05月31日

わんちゃんとの触れ合い

犬のお弁当屋さんを始めてからたくさんのワンちゃんたちと触れ合うことができてとても楽しいです。
今週も可愛いワンちゃんが遊びに来てくれました。

IMG_2298

ベドリントンテリアのお友達ナイティーくん
クラブが閉鎖になってから知り合ったお友達。
旧軽の別荘から来てくれました。

IMG_2348

あどけないお顔のビーグルちゃん

IMG_2349

38キロもある大型犬
なんか嬉しくって抱きしめちゃいました(笑)

IMG_2257

懐かしいスピッツくん

IMG_2259

可愛らしいコッカーちゃん

お店が終わってからうちのベドズとも遊びます。

IMG_2302

今回はレモンとベリー
この二人、みんなでいる時はあまり一緒の場所にいないのに

IMG_2338

こんなに近くで寝ていました。
他の3頭が主人と帰ってしまったので寂しいのかな・・・

そして、昨日夕方はHPに載せる写真を撮ってもらうために「軽井沢わんストーン」のそらちゃんとチェリーちゃんが来てくれました。

IMG_0917


IMG_0933


IMG_0945


ふたりの表情がとってもいいでしょ!
さすがに看板犬ですね。
ワンちゃん用お弁当も美味しそうに写っています。
近々、Mary's dog sweetsの通販サイトにアップしようと思います。





cocoontsuushin at 18:30│Comments(10)TrackBack(0) 軽井沢 | Mary's dog sweets

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by sissi   2015年06月01日 08:27
大きいワンちゃんってつい抱きしめたくなりますよね~!
どのワンちゃんも嬉しそう!いい匂いがするのかな(^_^)

お庭、シロツメクサが咲いていい雰囲気ですね!レモンちゃんとベリー君、みんながいなくなるとちょっと心細いのかもしれませんね。仲良く寝ている姿がカワイイ~。

お弁当、彩りよくっておいしそう!モデルちゃんも夢中の表情ですね(^_^)
2. Posted by やまち   2015年06月01日 11:46
大きなワンちゃんは穏やか子が多くてワサワサしたくなりますね。( ^ω^ )

レモンちゃんとベリー君はふたりきりだと寂しいのかな?
それともふたりでmaryさん占有できて嬉しいのかな?(笑)
3. Posted by mary   2015年06月01日 15:05
シシーさん、
大きいわんちゃんって可愛いです〜
飼ってみたいと思うけど運動量もごはんも大変だろうな・・・

シロツメクサとたんぽぽに覆われてしまい芝生は半分以上なくなってます(笑)
いい雰囲気ですか?(^^)ありがとうございます。
この二人に限らず5頭いたのが半分帰ってしまうとみんな心配なようです。
寝ていても私が動くとゾロゾロ後をついてきます。

この写真はお弁当が美味しそうに写ってます〜
4. Posted by mary   2015年06月01日 15:11
やまちさん、
大きなわんちゃんはなんであんなに穏やかなんでしょう〜
訓練が入っているのかなー?

二人じゃ寂しいんだと思います。
べリーはいつも女の子2頭としかいられないのに、ピーチもバナナもハウスにいるんだなって知っています。
喧嘩して会えなくてもいてくれるだけで安心なんだと思います。
自分だけ置いていかれるとでも思ってるんでしょうかね〜(笑)
5. Posted by むんばママ   2015年06月01日 16:28
レモンちゃんとベリーくん、みんながいないとちょっと寂しいんですねー。やっぱり5ワンがいいんですねー。家族って大事。

お弁当屋さん、繁盛してますねー。
たくさんのワンちゃんに囲まれてー楽しそう。
6. Posted by たりあん   2015年06月01日 17:00
毎日いろんなワンちゃんに会えるなんて、楽しそう~。
って、仕事ですからご苦労もありますよね。

大型犬、私も大好きです。
抱きしめた時の量感がたまらない~。

でも、5ワンも十分大型犬ですよ?

最近、エアデールテリアがすごく気になるんですけど、会った事ありますか?
イヤ、浮気はしませんよ。ずっとベド一筋です。
でもテリアの王様なんて言われてるとなると気になっちゃう。

それにしてもベリー君の頭のラインは最高ですね。
マズルが長いのかな?
ベドカットの(私の中の)理想形です。

7. Posted by mary   2015年06月01日 18:17
むんばママさん、
家族って絆が深いんだと思います。
人も犬も。

お弁当やさんははっきり言って繁盛してません!
一日6時間でせいぜい6組ぐらいしか来ないのでヒマです〜(^^);
最初は仕方が無いですね(笑)
8. Posted by mary   2015年06月01日 18:38
たりあんさん、
なんか久しぶり〜、ブログどうしちゃったんですか?お元気なんですね。

いろんな犬種に会えてわくわくしますよ!
この前はおっきなサモエドくんに飛びつかれてひっくり返っちゃいました(笑)
人なつっこいわんちゃんや近寄るとう〜って言うわんちゃんとかいろいろですがみんな可愛いです。
5ワンは一応中型犬ということで・・(^^)

べリーは馬みたいにマズルが長いですよ。
恐がりさんだからなのかドウドさんではトリミング中全く動かなくてカットしやすいんですって。
いつも仕上がりはとってもきれいです。

エアデールはお店にはまだですが以前見たことがあります。
でかいですよね〜
毛も抜けないし温厚でベドより飼いやすいかも・・
いやいや、ベドが一番です!!
9. Posted by かぴ   2015年06月03日 13:22
お弁当屋さん順調そうですね♪
そらちゃん達の食べてるお弁当が
ワンちゃん用だとはとても思えない
私が食べたい位おしそう~♪
これなら、どんな子も喜びますね。
10. Posted by mary   2015年06月03日 17:57
かぴさん、
お久しぶり〜

お弁当屋さんの店番おばさんはなかなか辛いものがあります。
プレハブなので寒い時はすっごく寒いし、暑い時は蒸し風呂状態になります。
これから夏に向かってどうなることかと・・(泣)

お弁当は作った本人が言うのもなんですが、美味しいです!
塩や砂糖は使っていないので味はないけど、
素材本来の味がしっかり出ています。
茹で野菜もかつおやにぼしや昆布を使ってていねいに作っているので
飼い主さんにも美味しく召し上がれます(^^)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
草ぼうぼう〜9歳になりました