Birthdayパーティー?のんびり〜

2015年07月08日

にくたらしくて・・・

バナナのお誕生日の翌日それは起きました。

バナナは上あごを骨折して現在入院中です。
昨日まで点滴をして集中治療室にいましたが今日からは普通の犬舎に移り、私が流動食を持って面会にいくとすたこら犬舎を出てうちへ帰ろうとします。
少し元気になったので安心しました。

べリーとチェリーを連れて軽井沢から自宅に戻った時バナナとピーチは寝室のハウス(バリケン)の中にいた。
朝10時から保健所管轄の食品衛生のための店舗巡視があるのでべリーとチェリー、レモンを居間に置いてすぐに私は一階のお店に行った。
近所で鉄骨の倉庫を解体するガンガンとすごい音がしていてその度に二階の自宅ではワン達が吠えて、遠吠えまでしていた。
「それにしても今日は良く吠えるな〜」と思っていたのだが・・

その後、少し仕事をしてから二階の自宅へ戻ってみると寝室のドアが開いていてレモンとチェリー、それにべリーまでハウスのある寝室から出て来た。

だからうるさく吠えていたんだ!
ドアを開けることができるのはピーチとチェリーだけ。
チェリーはバナナに会いたくてドアを開けたんだ。

ふと、ハウスの中をのぞくと真っ赤な顔した子がふたり・・・
敷物のバスタオルも真っ赤。二人ともハアハア粗い呼吸をしている。
何が起ったのか・・

急いでべリーを居間にあるハウスに入れてから
まず、バナナをお風呂場へ連れて行きシャワーで血を洗い流した。
ひどく怯えていて震えている。
耳と首のあたりに噛み傷があった。
口の中がコリコリいうので歯を調べたけど折れてない。
タオルで拭いてみると傷の血は止まっているが口からはまだ出血している。
ピーチは無傷だった。
ピーチはバナナの顔をぺろぺろ舐めて「大丈夫?」といたわっているような感じ。
寝室のハウスのそばにはウン◯がしてあった・・・
べリーの仕業だ!

バリケンのハウスに入っていたバナナをべリーが噛んだ?どうやって?
べリーは真っ白できれい。
血は一滴も付いていないし。

すぐに主人が来て病院へ連れて行った。
レントゲンで上あご骨折が判明。
しばらく入院とのこと。
薄い骨なので手術はしないで自然にくっつくのを待つという。
口の中に溜まった血をかなり飲んだらしく嘔吐。
貧血もひどいらしい。

いつものご飯をミキサーでペースト状にして夕方病院へ持っていった。
バナナはぐったりして酸素室で点滴していた。
今日は食べられないだろうとは思ったけれど、とりあえず注射器のポンプに入れて口に持っていったら、何とペロペロなめた。
少しだけだったけれど一応食欲はあるみたい。良かった!

そして今は点滴もはずれて普通の入院室で過ごしています。
固形物は何も食べられないけど病院の高栄養食と手作りの流動食を食べて生活しています。
日ごとに体は回復しているようなので良かった!

檻の外でギャンギャン吠えて噛み付いてきたべリーがにくたらしかったんだね。バナナ〜





cocoontsuushin at 23:25│Comments(12)TrackBack(0) ベドリントン 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by むんばママ   2015年07月09日 08:50
ギャーー!バナナくーん、痛くて怖かったねー。
大分回復したようなので、安心ですがーーお外の音などのストレスでー興奮したのでしょうか?
バリケンの中で逃げることも反撃することも難しかったでしょうねー。ベリーくんも悪者になっちゃって可哀想な気もします。

本当にもう仲良くは出来ないんだねー。
本能だから仕方ないのでしょうかー。

maryさんが1番悲しい事と思いますけどー元気で笑顔で乗り切ってくださいね。大好きなバナナくんが早く良くなりますようにーー。
2. Posted by mary   2015年07月09日 09:02
むんばママさん、
ありがとうございます。

動物は人間と違って時間が経てば仲直りできるような知性は持ち合わせていないようですね。
とにかくお互いが憎いんです。
いつもバナナが痛い目にあって可哀想な気もします。
べリーにとっても必死なんでしょう。
べリーは耳や首にちょっとは噛み付いたのかもしれませんが今回はバナナが檻に噛み付いて自爆だったのかもしれません。
早く普通のご飯が食べられるようになってくれることを願っています。
3. Posted by かぴ   2015年07月10日 12:07
バナナ君大丈夫?心配だけど
パパさんママさんがいるから安心ですね。

何時も一緒にいると人間と同じ様に錯覚
してしまいますが・・
可愛いと同時に難しくもありますねぇ。

maryさんファイト
バナナちゃん&ベリーちゃんも♪♪
4. Posted by sissi   2015年07月10日 14:12
お誕生日の翌日にそんなにビックリ&ショックな出来事があったなんて…。

maryさん、心配でとっても悲しかったことでしょう。
でもすごい。私だったら現場を見てパニックになりそうだけど、冷静な対応でさすがだなーって思いました。

バナナくん痛くて大変だったろうけれど、パパさんママさんがいるから安心だと思います。あぁ、でも回復しているとのこと、本当に良かったです。

maryさん、心労が尽きませんがどうかお疲れがでませんように(T_T)
バナナくん、早く元通りの元気になりますように!
5. Posted by Mです。   2015年07月10日 17:20
バナナ君大丈夫ですか?
ステキな誕生日の写真を見た後だったので、私は何度かmaryさんの文章を読み返さないと、状況が頭に入ってこないほど、ショックでした。
現場を見たmaryさんは、もっとショックだったと思います。
でも、バナナ君も少しづつ良くなっているみたいで、少しホッとしました。
maryさん、体調に気をつけて頑張ってくださいね。
バナナ君,早くお家に帰れますように!
6. Posted by ウィルママ   2015年07月10日 19:22
バナナくんに大変な事が起きていたのですね!
何回も読み返して、バナナくんとピーチくんが同じハウスに入っていたんだなって、状況を理解しました。
とてもショックな出来事の中で的確に対応されているのが、すごいと思います。

バナナくんが元気になって、早くお家に帰れますように!
祈っています。
7. Posted by mary   2015年07月10日 20:42
かぴさん、
ありがとうございます。

そうですね、犬は人間とはまったく違う生き物なんですね。
こういう現実を突きつけられるとショックではありますがなんとかうまくいくようサポートしていくのが飼い主の務めなのですね。

大丈夫。頑張ります。
8. Posted by mary   2015年07月10日 21:06
シシーさん、
ありがとうございます。

実は今回のような血まみれ事件は2度目なんです。
だからびっくり驚きはしましたが冷静になれました。
前回と違うことはピーチとバナナがハウスにいたこと。
だからベリーに噛まれたのではなくバナナが自分の口をなんらかの原因で引っ掛けて骨折してしまったんだと思うんです。
ベリーの威嚇が原因だとは思うのですがベリーが噛んだのではない、というのがせめてもの救いです。

バナナはまだ流動食しか口にできませんが食欲はあるので元気にしています。
時間が傷も心も癒してくれると信じています。
9. Posted by mary   2015年07月10日 21:23
Mさん、
ありがとうございます。驚かせちゃってごめんね。
血だらけの子達を見たときは私も腰が抜けるほどびっくりしました。
でも、落ち着け落ち着けと自分に言い聞かせ、まず病院の主人に電話して状況を説明し、これからシャワーで洗い流すからと伝えました。
バリケンの中も血だらけで凄かった・・・

でも、なんとかバナナも平穏を取り戻して静かに入院生活を送っています。
とっても我慢強い子なのでちっとも吠えないでおりこうさんにしているようです。
若いし、きっとすぐに治りますね。
10. Posted by mary   2015年07月10日 21:39
ウィルママさん、
ありがとうございます。

解りにくい記事でごめんなさい。(^^);
ベリーは怪我もしていなくて血もついてなくて
バナナとバトルを繰り広げたわけではないことがわかりほっとしました。
もう、二度とこんな流血騒ぎにならないよう気をつけたいと思います。
今回はチェリーの生理が重なり、軽井沢から帰ってきてすぐにバナナに逢いたいチェリーがドアを開けてしまったことが発端でした。
寝室のドアには外から鍵をかけられるようにしようと思います〜
11. Posted by ぺんぎんびたき   2015年07月12日 01:20
大好きな子たちが、仲良くできないのを見るのは、本当に辛いですよね。それぞれ個性的で可愛い5ワンズなのに。

でも、傷ついたバナナくんをいたわるピーチさんの行動にはなんだか救われる気がしました。

バナナくん、心と身体の傷が1日も早く癒えますように、、、。

12. Posted by mary   2015年07月12日 23:40
ぺんぎんびたきさん、
ありがとうございます。
わたしもピーチがバナナをペロペロ舐めて気遣っている姿を見たとき胸を打たれました。
ふたりの関係がいつまでもこのままでいてほしいと思います。
前回のベリーとバナナの事件http://cocoon-mary.dreamlog.jp/archives/1701746.html#commentsのときもピーチが仲裁にはいったのです。
その後、ベリーとピーチの関係は壊れたのですが・・

でも、今回のことはバナナの自爆だと思います。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Birthdayパーティー?のんびり〜