のんびり〜物置小屋

2015年07月24日

お誕生日と夏の花

昨日はレモンとベリーの7歳のお誕生日でした。
これで今年の5ワンたちのお誕生会は終了です。

IMG_2749

ピーチとバナナはベリーとうまくいかないので参加できず今回も3ワン(チェリーとレモン、ベリー)のみ。
せっかくの家族なのに寂しいなと思います。

そうそう、バナナとピーチのことですが・・・
バナナが退院してきてから、未だに二人はぴりぴりしているので一緒にはしていません。

IMG_2754

リードをつけたお散歩ならなんとか大丈夫なのですが部屋で二人を一緒にさせることは怖くてできません。
徐々に慣らしてとは思いますがなかなか難しいのです。
現在、男の子3頭がそれぞれにうまくいかなくなっています。
どうしたらいいのでしょう〜。3部屋ローテーションで間違えそう・・・(^^);

お庭はすっかり夏になりました。

IMG_2756

一昨年枯れてしまって捨てたはずのネムノキがなぜか根をはって大きく育ち今年はピンク色の花をつけました。
年々大きく育っています。(^^)

IMG_2757

たりあんさんからいただいた富山産のほうせんかは花を咲かせはじめています。

IMG_2758

白や薄ピンク、濃いピンク、赤など色とりどりで賑やかです。
間引きした苗を自宅のプランターに植えたのも綺麗に咲いています。

IMG_2759

おしろい花もそろそろ咲き始めます。

コスモスのピコティーは残念ながら今の所咲いていません。

IMG_2761

軽井沢産のコスモスはずいぶん咲き始めているのに・・
この一部がピコティーになるはずなのですが・・・

IMG_2764

アナベルや

IMG_2727

エキナセアも花盛り。
放りっぱなしのお庭も夏真っ盛りになりました。



cocoontsuushin at 18:12│Comments(14)TrackBack(0) 軽井沢 | 散歩

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by やまち   2015年07月24日 20:28
レモンちゃんベリー君、お誕生日おめでとう〜♪
みんなが楽しく仲良く暮らせるよう祈ってます。(^^)
2. Posted by mary   2015年07月24日 21:24
やまちさん、
ありがとうございます。
仲良くできるようなんとか頑張ってみます。
まずは避妊と去勢だ〜
3. Posted by ぺんぎんびたき   2015年07月24日 23:55
お誕生日おめでとう!
3ワンの写真は平和そうなのに、男の子たちは難しいのですね。
なんとか、せめてピーチくんバナナくんの関係だけでも今まで通りに戻れるよう祈っています。

お庭、夏のお花がいっぱい!
ほうせんかって、なんだか懐かしいですね。
子供の頃、花びらで爪に色をつけて遊んだりしませんでした?
あと、種を弾けさせるのが楽しかった(^_^)。
エキナセアも色とりどりで綺麗。うちは虫食いで残念な姿です(^_^;)。
4. Posted by mary   2015年07月25日 19:46
ぺんぎんびたきさん、
バナナに聞いてみたいです。
なんでピーチを威嚇するのか、何がそんなに怖いのかを・・・
元に戻れるといいのですが、現実はそれほど甘くないようです。

ほうせんかは子供の頃良く遊びました。
爪に色つける?花びらを爪に貼るの?
種を弾けさせるのは面白かった記憶がありますよ。
エキナセア・・・虫食いだらけです〜
コスモスにもコガネムシがいっぱい!
今年は虫が多い気がします。
5. Posted by sissi   2015年07月27日 01:47
レモンちゃんとベリー君、お誕生日おめでとう~!
ベリー君は「もうないの??」って顔してますね(^_^)
いろいろあるけれど、みんな元気いっぱいで楽しい一年になりますように☆

ねむの木があるんですね。いいな~!
昔、実家の庭にあったんですが、もうなくって。
久しぶりにお花見ました。ピンクのふわふわ、きれいですよねー。

ホウセンカもかわいいなー。確かになんだか懐かしい!
子供の頃の思い出って感じです。
夏のお庭は楽しいですね!
6. Posted by mary   2015年07月27日 07:56
シシーさん、
ありがとうございます。
楽しい毎日にしたいです〜

私もネムノキのふわふわした羽毛のようなお花が大好きです。
軽井沢に来るようになってすぐ苗を植えました。
3年前にこのうちに引っ越したのでネムノキを移植したんですが・・
根づかず枯れてしまったので引っこ抜いて庭の隅に積んでおいたんです。
そしたら翌年、芽が出てきてネムノキが復活したというわけです。
3年目の今年やっとお花がさきました。(^^)

ひまわりやホリホックもこれからどんどん咲き始めます。
夏〜って主張するお花は暑苦しいけど大好きです。

7. Posted by Mです   2015年07月27日 13:13
レモンちゃん、ベリー君お誕生日おめでとうございます。
3ワンとも、嬉しそうに楽しそうにケーキを食べてて、とっても幸せな風景ですね。
でもそこに、バナナ君とピーチ君の男の子軍団が入ると、大変なことになるんですね!
男の子同士って、姿を見た瞬間にスイッチがはいっちゃんでしょうか?
5ワンが少しでも仲良く過ごせるように祈っています。

あまりの暑さに、庭の草花はぐったり!雑草ばかり元気です!!
8. Posted by むんばママ   2015年07月27日 13:44
レモンちゃん、べりーくん、お誕生日おめでとう。
3ワンでちょっと寂しいけど、しかたないねー。
美味しいケーキを楽しく頂けましたか?
いい感じですよ。かわいい。

やはりお年頃の男子は仕方ないのでしょうね。
maryさん、大変ですねー。
いつも別々にして、気をつけていないといけないなんてーー。なんとか折り合いつけてうまくやってくれないかなーー。
9. Posted by mary   2015年07月28日 00:08
Mさん、
ありがとうございます。
ワンは一度嫌だなと思ったら絶対に仲良くはなれないと聞いたことが有ります。
人間のようにうわべだけで付き合いすることはないんですね。

毎日暑いですね。
ほんとに雑草は元気ですよね(笑)
10. Posted by mary   2015年07月28日 00:13
むんばママさん、
ありがとうございます。
食欲無くてご飯は食べなくてもケーキはパクパク食べます〜(^^)

彼らを見ているとよぼよぼのおじいさんになっても目が合ったら戦闘態勢に入るような気さえしてきます。
困ったもんです。
又、ハゲになったらどうしよ〜(笑)
11. Posted by たりあん   2015年07月31日 09:54
レモンちゃん、ベリー君、お誕生日おめでとうございま~す。
cocoonワンズの男子チームはますます難しくなってるんですね。
ピーチ君にしてみたら、「あの時はボク、心配してあげたのに~。」って感じですよね。
でもバナナ君にしたら、痛さと興奮とそばにいたピーチ君の記憶がごちゃごちゃになってるんですね。
maryさんも御心労で大変だと思いますが、お体壊さないように・・・。

立派なホウセンカ!オシロイバナも葉っぱがもりもりですね。
ウチのはヘロヘロですよ~。
軽井沢で元気に咲いてくれて、とっても嬉しいです。
来年からはこぼれ種で勝手に芽が出てきますよ~。
ピコティはあれ?まだわかりませんね。
うちのは全然花芽も出てません。
軽井沢は涼しいから、コスモスも花の期間が長いのかな?
また続報待ってま~す。
12. Posted by ウィルママ   2015年07月31日 15:34
遅くなりましたが、レモンちゃん、ベリー君、7才のお誕生日おめでとうございます(^^)

バナナ君もお家に帰れて良かったですね!
ピーチ君とは、前みたいになれないのかな?
男の子達って難しいんですね(--;)

軽井沢は夏も素敵!お花がいっぱいなんですね(^^)
13. Posted by mary   2015年07月31日 22:50
たりあんさん、
ありがとうございます。
そうなんですよ。ピーチはバナナに唸られて悲しそうです。なんで一緒にいられないのかわからないみたい。
でも、バナナもだんだん意識しなくなってきたような気がします。
様子をみながら少しづつ会わせています。
これがまた、神経使うんですよ〜

おしろい花もずいぶん咲いてきました。
たりあんさんとこの種はみんなむくむく太ってすごく立派な幹になりました。
来年も再来年も咲き続けてくれるとうれしいな!
軽井沢のコスモスは秋までずっと咲き続けます。見応えじゅうぶんですよ。
ピコティーは秋になったら出てきてくれるかな。
このところ軽井沢も32度と猛暑が続いていますよ。
14. Posted by mary   2015年07月31日 22:57
ウィルママさん、
ありがとうございます。
おおらかなやさしいウィル君からは考えられないでしょうけど、群れで生活しているうちの子達は神経が細いんでしょうかね〜
ちょっとしたことでみんなで大騒ぎしています。(^^):
それとも飼い主ににたのかな・・・(汗)

軽井沢の夏はバーベキューの季節ですよ!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
のんびり〜物置小屋