2015年08月21日

今日のケーキ

わんちゃんケーキのご注文、シフォンケーキを作りました。

IMG_3031-H

焼き上げたふわふわシフォンを二段にスライスしてクリームでコーティングしただけのシンプルなケーキです。
フルーツが嫌いなわんちゃんにはこちらのケーキがいいですね。

最近、デジカメが壊れてしまいもっぱらi Phoneのカメラばかり。
ただでさえ白いクリームのケーキは難しいのに、ピンぼけだしうまく撮れません〜

IMG_3032

撮影している私をじっと見つめるべリーくん。
今日は移動日でこれから軽井沢へ行ってきます。
おいていかれるのがわかるのか、いつになくべたべた私に寄ってきます。(笑)

IMG_3026
リビングでのんびり寝ているピーチくん、今週はこの子とレモンちゃんを連れて行きます。
お天気良くなるといいけどな・・・


cocoontsuushin at 11:50│Comments(6)TrackBack(0)Mary's dog sweets | 日常

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by むんばママ   2015年08月21日 12:38
あれ?ベリーくん、上目遣いで見てますねー。
行っちゃうの?
順番待ちだねー。いい子でお留守番だー。
あとでパパと行くのかな?
少々お待ちください。
2. Posted by やまち   2015年08月21日 13:05
今年の夏は忙しいですね。( ^ω^ )
ワン達はわかるんですよね、今日はお留守番なのかな⁈って見てるんですよね。
留守番組のバナナ君とベリー君と、パパさん大変ですね。(^^;;
3. Posted by mary   2015年08月21日 16:23
むんばママさん、
一人で5頭を連れて行くのは大変だし、お散歩も全員は連れて行けないし・・
で、私が先に行くときは2頭だけ連れて行きます。
主人は明日の夜3頭連れてきてくれます。
少々お待ち下さい、順番ですから!と言ってもワンたちには理解できないんですよね(^^);
残された子たちは大声で泣き叫んでいました。
4. Posted by mary   2015年08月21日 16:31
やまちさん、
毎週、軽井沢への往復。
所要時間は1時間半くらいなものですが荷物もあるし移動は大変です。
それでもワンたちがここに(軽井沢)到着すると小躍りして大喜びなんです。
そんな姿を見ると頑張らなきゃ、って思います。
お店は9月いっぱいなのでそれまでは主人と私と2台で往復しています。
お留守番の子たちは日中どうしているのか・・
主人は病院行っちゃうし、心配ではありますが〜
5. Posted by ぺんぎんびたき   2015年08月22日 23:15
シンプルだけど、可愛いケーキ!
2色のハートのクッキーがおしゃれです(^_^)。
フルーツ嫌いのわんちゃんもいるんですね。
ファルはフルーツ大好きだったので意外に思いました(^_^)。
なんだか去年のファルのお誕生日を思い出して、ほっこりしました。

しょんぼり顏のベリーくん。甘えん坊さんなのね。可愛いよ。
6. Posted by mary   2015年08月23日 21:58
ぺんぎんびたきさん、
ありがとうございます。
うちの子もフルーツ大好きなのでよくわからないのですが、中にはフルーツダメな子いるんですよ。
特にグレープフルーツ、オレンジなどの柑橘系が多いです。

ベリーは気が弱いくせにすぐに大騒ぎするんです。喜怒哀楽がはげしくて・・・
見ていてすごく面白い子です〜(^^)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字