2015年08月23日

紅葉ですよ〜

IMG_3050

ベドちゃんが2頭来てくれました。
って、ウソで〜す。
主人がお散歩の途中でうちのベリーとレモンを連れてきてくれました。

IMG_3042

お客様はマルチーズちゃん。

あとは飼い主さんだけが3組ほど・・・・

今日の軽井沢は午前中雨、午後は曇りときどき雨であいにくのお天気でした。

IMG_3037

桜の葉が赤くなってきました。
早いです、もう紅葉が始まったのでしょうか。

IMG_3038

蓮華升麻(レンゲショウマ)が咲きました。


cocoontsuushin at 16:10│Comments(10)TrackBack(0)軽井沢 | Mary's dog sweets

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by やまち   2015年08月23日 17:50
季節がやっぱり不思議ですね。^^;
暑さの盛りはもう終わったんでしょうけど、もういきなりの紅葉ですか!

ベリー君とレモンちゃん、みんなより少し早くmaryさんに会えて嬉しかったかな?( ^ω^ )
2. Posted by Mです   2015年08月23日 22:02
8/21の写真のふわっふわっのシフォンケーキ、ワン達より人間の方が食べたいケーキですね!

ワン達は、敏感にお出かけを察知しますよね。絶対一緒にいくぞオーラを出しますものね!!
置いていくときは大変です。

そしてベリー君とレモンちゃん、すっきり格好良く写っていますよ!

レンゲショウマ初めて見ました!とっても可愛い花なんですね。
軽井沢はあっという間に秋の気配ですね。
3. Posted by mary   2015年08月23日 22:03
やまちさん、
夏が来るのが遅いけど、すぐに冬になっちゃうところです。
旭川と同じくらいの気候だと言われています。

私が先に連れてきたのがレモンとピーチ。
昨日の晩に主人が連れてきたのがバナナとベリーとチェリーです。
ややこしいですね〜(笑)
4. Posted by mary   2015年08月23日 23:05
Mさん、
シフォン、私も大好きです。
最近、犬用ケーキしか食べる機会がないのでやっぱり人間用が食べたいな〜(笑)

複数いる中でこの子とこの子って選んで連れて行くのは辛くて忍びないんです。
全員一緒にお出かけできると良いんですけどね〜

軽井沢はなかなか夏がやってこない割にはすぐに秋になります。
うかうかしているとすぐに冬ですよ!

レンゲショウマは肉厚のしっかりしたお花です。
1〜2週間は楽しめます。冬になる前に軽井沢いらしてくださいな!
5. Posted by シシー   2015年08月25日 13:09
もうすっかり秋の気配なんですね~。

今年の夏は全体的に暑い日がギューッと詰めてやってきてあっさり去っていったような感じですね。
紅葉って聞くと、今年ももう後半!?って感じがしてきます(^^;)

maryさんとこの5ワンちゃん、パッと見て名前がわかるようになりましたよ~。でもレモンちゃんがふわふわ耳じゃなくなるとあれ?!ってなるかも(^_^;)
ふわふわ耳、女の子ぽくてカワイイです。
6. Posted by たりあん   2015年08月25日 15:16
下の記事の写真もなんですが、ベリー君のマズル、長~~~い!
これはベドカットも映えますねぇ。

ぶっちゃけ、ブサイクなベドなんて見たことないんですが、(チワワとかだったらたまにブサカワな子がいるけど)ベド界の美男美女の条件の1個に、「マズルが長い事」というのはあると思います。
あと、「脚が長い事」でしょ。
あと、なんだろう~。

つまりベリー君はすごいハンサムだという事!

ピコティ咲きませんねぇ。あれれ~?
レンゲショウマって初めて見ました。
何だか特別感のある花ですね~。


7. Posted by mary   2015年08月25日 18:17
シシーさん、
今日は全国的に秋の気配だったようですね。
ほんとです。今年もあと4ヶ月、と思うと少々焦りますね。

すごい!会ったことないのに見分けつきますか〜
わたし、ブログで見たベドちゃんたちをみ〜んな一列に並べたら・・・
う〜ん、わかるかな?(笑)
ふわふわ耳、かわいいでしょ!でも、うちの主人には不評なんですよー
重たそうだって〜
8. Posted by mary   2015年08月25日 18:31
たりあんさん、
べリーはハンサムなんですか?
ありがとうございます(^^)
顔が長い子はうちではべリーしかいなくて、はじめの頃それがすごく違和感だったんです。
(あ、チェリーも長いかな)
べリーはぶさいくだな〜って思っていました。
最近になってやっと慣れましたが・・
でも、マズルが短い方が可愛いでしょ!

ピコティ、咲きません。
来年になったら咲くかな〜
軽井沢へ行くと毎回確認しているんですけどね。

レンゲショウマは日の当たらない門のそばに毎年花を咲かせています。
画像がひどくわかりにくいですね。

9. Posted by かぴ   2015年08月27日 12:55
軽井沢は、一足早く秋の感じですね。
紅葉時期の軽井沢は綺麗だから
いいなぁ~(^^)/

ベリー君とレモンちゃん、うれしそうですね♪
cocoonさんファミリーの大ファンですが
実は・・・写真だと未だに見分けがつきません(笑)




10. Posted by mary   2015年08月27日 15:25
かぴさん、
軽井沢はもう、暖房つけてます。
すぐに冬になりますよ〜
朝晩の寒暖差があるので紅葉はみごとですよね。

同じ犬種でも見分けるのが難しいのに他犬種を飼っている方からすればみんな同じに見えると思います。
私もミルク君みたいなペキちゃんがいっぱいいたり、ももちゃんみたいなシーズーちゃんばかりなら多分、わからないよ〜(^^)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字