2015年09月02日

マロンとチーズケーキ

ご注文のケーキはホールのままお客様にお渡しするのでカットしたケーキの写真を撮る機会は最近ではあまりなくなってしまいました。

9月になって栗をみかけるようになると何となく栗のケーキが食べたくなってしまいます。(^^)
地元のブランド栗、高麗川マロンはまだ販売されていないのでご注文をお受けすることはできませんが去年仕込んだ栗でマロンケーキを作ってみました。

IMG_3114


ずっしり重いチーズタルトも〜

IMG_3107


撮影していると・・

IMG_3109

そろりそろりと近づいてくるべリー

IMG_3111

これはボクのですか?とわたしの顔を見ながらお座りしてしてしまいました。(笑)
まさか!あげませ〜ん。



cocoontsuushin at 23:29│Comments(10)TrackBack(0)趣味 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by やまち   2015年09月03日 09:12
今日はベリー君だけ近くにいたんですか?
それは内緒で僕にくれるケーキだと思っただろうな。^^;

栗大きくて食べ応えありそうですね~
秋はまたおいしいものが増えますね。(*^^*)
2. Posted by むんばママ   2015年09月03日 11:28
美味しいチーズケーキが食べたいなーーー。あーーー。
ベリーくーん、貰えなかったの。
撮影協力してくれたんだよねーーー。
特別なおやつあげてくださーい。
可愛すぎるーー。
3. Posted by mary   2015年09月03日 12:22
やまちさん、
あたりです!
べリーだけ一緒にいたのでいつものように内緒でもらえると勘違いしたようです。(^^)

高麗川マロンは大きくてとっても美味しいんですよ。
ケーキに載せる栗は小さくないと倒れてしまうので残念です。
4. Posted by mary   2015年09月03日 12:28
むんばママさん、
このチーズケーキはチーズ300gとヨーグルト、サワークリーム、生クリーム、卵黄などを使って作るどっしりと重いタルトです。
昔はあっという間に一切れ食べてしまったのに、今では半分がやっとです。(笑)

べリーには高カロリーすぎです。
お店にいたのでわんちゃんお菓子あげましたよ。
5. Posted by かぴ   2015年09月03日 14:33
わぁぁぁおいしそう~
どっちも食べたいなぁ(^^)/

ベリーちゃんの気持ち痛いほどわかります(笑)
6. Posted by mary   2015年09月03日 16:51
かぴさん、
どっちも美味しいよ〜(^^)

ベリーの気持ち・・
わかりますよね!
ちょっとかわいそうだったかな。
ケーキの焼けたいい香りが部屋中いっぱいだったし〜
7. Posted by sissi   2015年09月04日 13:39
おいしそう!
ふんわりとどっしり~!あぁどっちも好き♡
秋っていったらマロンですよね。ウットリ…。
ベリーくんも「おすわりしたらコレ、もらえるやつカモ…」と期待しちゃったんでしょうね(笑)
ワンの最大級の「欲しいです」アピールですよね。
勝手にオスワリは(笑)カワイイ。
8. Posted by mary   2015年09月04日 22:50
シシーさん、
秋は栗の季節ですよね!
わたしも大好きです。
期待していた割にはダメよ、って言ったらあっさりあきらめましたよ。
食べたい時は何も言わなくてもおすわりするけど、おすわり!って言ってもなかなかいつもはしないんですよ。
9. Posted by ぺんぎんびたき   2015年09月04日 23:13
ふぉお〜〜!
美味しそうです!
私がベリーくんでも、きっとおすわりしちゃいます。
「ください」って(^_^;)。

栗のケーキかぁ、もう秋ですねぇ。
10. Posted by mary   2015年09月06日 20:03
ぺんぎんびたきさん、
もう、すっかり秋になりましたね〜
秋は栗、チョコのケーキ食べたくなりますね。
うちの駐車場に落ちてくる栗も落ちきった感じで、これから秋が進んで行きます。
暑かった夏ともお別れでなんとなく寂しいような・・

コメントする

名前
URL
 
  絵文字