クリスマスケーキとおせちおやつのためなら・・

2015年11月11日

わんちゃんと午後のひとときを

今日は世田谷区祖師谷のカフェRoomerさんにべリーを連れて行ってきました。

IMGP6545

大きなオリーブの木が生い茂る素敵なドッグカフェ。

IMGP6543

レンタルギャラリースペースと喫茶スペースに太陽の光が降り注ぎほっとできるような居心地の良い店内。

IMGP6537

べリーにとっては初めてのカフェデビュー(^^)
最初はうろうろ、きょろきょろ・・
でも、すぐに落ち着いておりこうさんにしていてくれました。

IMGP6538

ビションフリーゼに良く似たイタリア原産のボロニーズという種類のわんちゃんに遭遇。
一緒に行ったお友達のTさんに抱っこされて・・・

IMGP6526

ランチはキーマカレーと

IMGP6546

洋梨のタルト
どちらもとっても美味しくいただきました。

たまにはこんなステキなカフェで大好きなわんちゃんと一緒にゆったりとした時間を過ごすのも良いものですね。


cocoontsuushin at 21:18│Comments(8)TrackBack(0) お出かけ | Mary's dog sweets

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by むんばママ   2015年11月11日 21:32
とても素敵なお店ですねー。
ランチも美味しそうです。
ゆっくりのんびりと犬と一緒に過ごしたいです。
ベリーさん、いい子でしたねー。
そんな素敵なドッグカフェ、近くに欲しいよー。
2. Posted by mary   2015年11月11日 21:51
むんばママさん、
お店もオーナーさんもとびきりステキな方でした。
私のうちのそばにもこんなカフェがあったらな〜と思いました。
ケーキとおせちのサンプルをお持ちしたのです。
mary'sのお菓子を卸させてもらっています。(^^)
3. Posted by バジル 父   2015年11月11日 21:52
よそ行きでオシャレして
ベリー ちょっと 緊張 ? 

なんだ!! なんだ!!

この アフロヘアーの子 仲間 ??
仲良し出来たかな?

ベリー 良いとこ行ったね
留守番の皆に、 報告したかな ?


4. Posted by mary   2015年11月11日 21:59
バジル父さん、
べリーは他のわんちゃんにガウガウするかな〜と心配でしたが、仲間がいなければ大人しいもんです。
一言も声を出しません(笑)

アフロのわんちゃんも友好的で可愛かったです。

べリーは初めての経験だったので疲れちゃったみたい。爆睡中です〜
5. Posted by やまち   2015年11月12日 08:55
落ち着いたいい感じのカフェですね。
ベリー君はひとりだとお利口にしてるんですね。
うちもひとりだと大丈夫なのかな?
ドッグカフェはベニ凜の動きが気になってゆったりできないからあまり行かないです。(苦笑)
お弁当でお外、いつもこれです。
お外好きだけど…
6. Posted by mary   2015年11月12日 09:18
やまちさん、
お弁当持ってお外ご飯は楽しいですヨ〜
お天気が良い日なんて最高です!
みんな一緒も楽しいけどワン達の社会化のためにたまに一人づつ、外に連れ出すようにしています。
一人だと他のわんちゃんにも友好的に接するようになりますね。
時間はかかるけど他の子と仲良くするのも楽しいなって学習してくれるといいなと思います。
7. Posted by たりあん   2015年11月12日 09:36
フオ~。おされなカフェ。
さすが世田谷~。

そんなオサレ空間にベリー君がまったく負けてないのが我が事のように誇らしいです。

トリミング直後なのかな?バッチリ決まってますね~。
タッセルの根元とか、耳の付け根とか、ボディの滑らかさとか、高い技術が素人目にもうかがえます。

こちらではシルエットまでは何とかなっても、細かいところはお願いできず。
スーパートリマーさん、羨ましい~。

なんとでかいビション!と思ったら、ビションじゃなかった~。

何はともあれベリー君、カフェデビューおめでとう~。
8. Posted by mary   2015年11月12日 13:33
たりあんさん、
さすがに目の付けどころが・・
そう、誰を連れて行こうかと迷ったのですが
前日の火曜日にトリミングだったのがべリーだったんです。
やっぱりトリミング仕立ては違いますからね〜
被毛の手触りも全体的な立ち姿も。
おかげで皆さんに褒められました!

ボロニーズはビションと同じくらいかちょっと小さめなんじゃないかな?
毛が長くてピンと立てているから大きく見えるのかな。
もっともビションは3k〜10kと個体差があるので何とも言えませんね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
クリスマスケーキとおせちおやつのためなら・・