わんちゃんと午後のひとときを三連休

2015年11月14日

おやつのためなら・・

今日は雨がしとしと降る肌寒い一日でしたね。

IMGP6569

朝ご飯が終わるとみんな気持ち良さそうに丸くなって寝ていました。
この子たちは日がな一日中いつも寝ているんですが・・

私の方は一日中焼き菓子を作っていました。

IMGP6571

ご注文のさつまいものビスケットとクランベリーバー

IMGP6579

そして、いわしのスヌード

だいたいは生地を作って冷凍保存しご注文の分だけその日に焼いて出荷するようにしていますが「いわしのスヌード」だけは違ってきます。

IMGP6572

一度に量産できないのでご注文のたびに生地から作ってちまちまと手作業でクラッカー生地をいわしくんに巻いていきます。(笑)

IMGP6574

作っていると、テーブルの下でピーチがず〜っと待っています。

IMGP6575

いわしくんは長さ2〜3cmから大きくても5cm以内の小ぶりの煮干し。
中には頭が取れてしまったものや崩れてしまったものなどはうちのワンコたちのおやつとなるわけです。(^^)

IMGP6577

こんな小さなものでもおやつはおやつ、うれしいんですね〜
ときどきもらえる小ちゃないわしくんを静か〜に待ち続けているピーチなのでした。



cocoontsuushin at 18:56│Comments(12)TrackBack(0) 焼き菓子 | 犬用お菓子

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by やまち   2015年11月14日 20:32
ピーチくん、いわしくんは美味しい?
じっと待ってるから貰えるのよね。(^^)
たまにお魚風味は美味しいらしいですね、うちのも美味しそうに食べます。(笑)
2. Posted by Mです   2015年11月14日 21:42
今晩は
一日中雨の日は、お散歩出来なくて大変ですよね。
うちのルナンは外でしかうん をしないので今日は我慢しちゃった見たいです。
こんな日は仲のよい子同士でクッション半分こして寝ているのですね。寝顔かわいいです。

ピーチ君の「ちょっとでいいからちょうだい光線」には、笑っちゃいました。うちの子達もこんな顔して待ってますから・・・
ピーチ君、おやつもらえて良かったね!!
3. Posted by mary   2015年11月14日 23:14
やまちさん、
ピーチはいわしくん、大好きなんです。
お味噌汁を作り始めると一番最初にキッチンに飛んでくるのはピーチです。
キッチンではお出汁用の大きな煮干しがもらえます。(笑)
じっと待っているのを見ると何か探してでもあげたくなっちゃいます。
ベニ凛ちゃんもお魚好きなのね!
4. Posted by シシー   2015年11月14日 23:15
あ!イワシのスヌードだ!
かわいくて、美味しいけど、
とっても手間がかかるんですね~!

ピーチ君、裸のイワシ君でも大歓迎♪ってとこでしょうか。笑

気持ちよさそうに眠ってる姿、カワイイ♡
5. Posted by mary   2015年11月14日 23:21
ルナンちゃん、我慢しちゃったの?
うちの子たちは朝晩2回づつしますよ〜。
お部屋トイレしない子は雨の日大変だしかわいそうですね。

ちょっとでいいからちょうだい光線、人間たちにはとっても有効です!
わざと何度もおすわりし直すのも参っちゃいますよね〜(^^);
6. Posted by mary   2015年11月14日 23:45
シシーさん、
そうなんですよ、手間かかるんです〜
でも、細かい作業は結構好きなので楽しくお仕事していますよ。

ピーチは裸でも服着てもいわしくん大好きです(^^)
7. Posted by むんばママ   2015年11月15日 22:01
ピーチくん、食事中のむんばにそっくりです。
テーブルの下から覗く姿が可愛いですねーー。
煮干しは美味しいのね〜。
いつもご飯を食べないむんばがお味噌汁の出汁パックを開けて混ぜてあげると
完食するのですよ。笑
8. Posted by ぺんぎんびたき   2015年11月15日 23:08
仲良くおねんねの姿、癒されます〜。

そして、じ〜っと待ってるピーチくん、笑っちゃいました。
こういう時は、きっちり正座でアピール。健気ですよね。
9. Posted by mary   2015年11月16日 15:00
むんばママさん、
むんばくんにそっくり?
仕草、似ていますよね〜
やっぱり同じ犬種だからね!

煮干しとかかつお節とか好きですね〜
うちの子たちもドッグフードにかけてあげるとよく食べます。
10. Posted by mary   2015年11月16日 15:05
ぺんぎんびたきさん、
一緒にねんねすると暖かいんですね。
寒い時は狭い所にくっついて寝ています。(^^)

ワン達って素直で健気ですね。
こんなに小さなおやつでもきっちりお座りしていつまでもじっと待っています。
こっちが焦っちゃうくらい〜
なんかあげなくちゃ、って(笑)
11. Posted by バジル 父   2015年11月17日 22:47
やっと 有りついた イワシスヌード アッと云う間に食べちゃった
もぐもぐ もぐもぐ もしてないのに

もぐもぐ もぐもぐ もぐもぐ ぐらいできると良いのにな
今度 シシャモスヌード作って

お願い!! 今度は 逆立ちするから
逆立ちて なんだっけ???
僕 逆立ちできたっけ ??

ピーチ君でした

ピーチを借りて バジル父の好物を おねだりしてました
おっと 父も逆立ちできなかった。
12. Posted by mary   2015年11月18日 11:15
バジル父さん、
ピーチもそんなふうに思うのかな。
ワン達に直接聞いてみたいですよね〜(^^)

普通に言われていることはワン達にとっては
おやつはどんなに量が多くても少なくても1回は1回なのだそうですよ!
人間の考えでは一度に全部ちょうだい!ですよね。

私も逆立ちできないよ(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
わんちゃんと午後のひとときを三連休