お水飲みたい!ノエルマロン

2015年11月27日

冬に突入です

IMGP4934

軽井沢に来ています。
二日前に降った雪がまだ残っていました。

IMG_3446

よく晴れた日でしたが北風が強く寒かった〜

IMG_3448

でも、ワンたちは寒くてもへっちゃらです。
楽しそうにお散歩していました。

IMG_3450

第二グループはレイクニュータウン方面へ
小雪がちらついてきました。
今日の最低気温は氷点下1度、最高気温5度。
今年は冬が来ないな〜と思っていましたがとうとう冬将軍到来ですね〜

あわてて庭の雪をどけながらチューリップとアネモネの球根を植えました。
冬に入ったばかりだけど、今から来年の春を楽しみにしています。(^^)


cocoontsuushin at 17:44│Comments(8)TrackBack(0) 軽井沢 | 散歩

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by やまち   2015年11月27日 20:54
あれーもう雪が積もってるんですね。
ワンたちはこの程度だと全く寒くはないのですね。
うちのベニ凜もそちらの気温でも大丈夫なんでしょうか?(苦笑)
わたしは寒いの嫌いですー^^;
2. Posted by むんばママ   2015年11月28日 09:14
雪だーー。凄いーー。
寒そうですねー。ワンズは嬉しいでしょう。
冬ですねー。
私もチューリップ買ったのだ〜。植えなくっちゃ。💧
軽井沢は冬も素敵。
3. Posted by mary   2015年11月28日 22:10
やまちさん、
ずっと暖かいな〜と思っていたらとうとう降りました。
まだ体が慣れていなかったせいか
雪の中での庭仕事は辛かったですよ〜

ワン達はお散歩なら寒くてもへっちゃら。
ベニ凛ちゃんもきっと雪上散歩は楽しいと思いますよ!
でも、自由にして庭に放すとスタコラお部屋に戻ってしまうのでやっぱり寒いんですね(^^)

4. Posted by mary   2015年11月28日 22:14
むんばママさん、
一気に真冬になっていました。
これから長い冬になりますが寒〜い軽井沢も楽しみです。

チューリップ咲くのを考えながら植えると楽しいですよね!
早く植えちゃいましょう〜
5. Posted by バジル 父   2015年11月30日 22:47
雪 雪
とうとう やってきた 冬

軽井沢も 静かな時期になりますね ?

これからは始まる、ゴルフコースでのラウンドが
楽しみですね。

貸し切りで
誰もいないコース
陽だまりでの小休止 
ぽかぽか
6. Posted by mary   2015年12月01日 23:53
バジル父さん、
すっかり軽井沢も真冬になりました。
朝晩の寒さは厳しいけど晴れた日のお散歩はうっすら汗かいて楽しいよね!

また、貸し切りコースでのお散歩一緒にしましょ。
7. Posted by シシー   2015年12月04日 14:10
ひゃー、雪ですか~。
軽井沢ですもんね。
でもこれから白い景色、素敵だろうな♡
寒いけど!

レモンちゃんの横顔がりりしい!
8. Posted by mary   2015年12月04日 21:36
シシーさん、
軽井沢はずいぶん冷え込んで来ました。
もう、零下ですよ。
これからどんどん寒くなってキーンとした白い世界に覆われて行きます。
とってもステキですよ〜

レモンはこの写真、トリミング仕立てでした〜

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
お水飲みたい!ノエルマロン