冬に突入です寒くなってきました

2015年12月02日

ノエルマロン

IMGP6615h

クリスマスケーキ「ノエルマロン」
今年のクリスマスケーキの試作をしました。
ふわふわもっちりしたココアスポンジ生地に地元、
高麗川マロンをじっくり煮込んで作った
栗の渋皮煮と栗のラム酒煮を巻き込んだ薪型の
クリスマスケーキです。
メレンゲのキノコ、チョコの葉っぱ、柵、抹茶バタークリーム
のツタでデコレーション。
とっても美味しく仕上がりました。
クール冷凍便にて発送承ります。(^^)


cocoontsuushin at 16:24│Comments(9)TrackBack(0) 今日のケーキ | COCOON通信

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by やまち   2015年12月02日 21:20
美味しそう〜〜(^^)
今年のノエルは色がカラフル?
沢山作るんでしょうね。
2. Posted by バジル 父   2015年12月02日 21:38
今年のクリスマスケーキ
ノエルマロンでお願い致します
* ドック用でお願いできますか?
12月23日(祝)に取りに伺います
*一家総出で
*邪魔しに行くよ (バジル)
3. Posted by mary   2015年12月02日 22:38
やまちさん、
明るく撮れすぎちゃって派手な色になっちゃいました。
実際はもっと落ち着いた色合いです。
チョコの葉っぱもなんか紫っぽく見えますね。(^^);
マロンはいちごのノエルより人気がないので宣伝してみました。(笑)
今年はいくつぐらいになるかな〜
まだまだご注文はこれからがピークになります。
4. Posted by mary   2015年12月02日 22:44
バジル父さん、
わんちゃん用でノエルマロンですか〜
わんちゃんにはラム酒使えないから美味しくできません。
ごめんなさい!
23日お待ちしていますよ〜(^^)
5. Posted by ぺんぎんびたき   2015年12月02日 23:33
二種類の栗が入ってるんですね、美味しそう!
で、←のリンク集の「洋菓子COCOON」をクリックしたんだけど、うまく繋がらなかった(>_<)。なんでだろ?
また時間をおいてお邪魔してみます。
6. Posted by mary   2015年12月02日 23:56
ぺんぎんびたきさん、
ごめんなさい!洋菓子COCOONのHPは今年5月で閉鎖したんです。
リンク集がら削除するのすっかり忘れていました〜
フェイスブックにいろいろ載せてはいるのですが・・
洋菓子COCOON FBで検索してみてください。

ありがとうございます!!
7. Posted by バジル 父   2015年12月03日 22:18
残念 
変更です
ブシュドノエル イチゴバージョン わんちゃん用で
お願い致します

楽しみです
8. Posted by シシー   2015年12月04日 14:43
ひゃー、おいしそう!!
もうすぐ届くサンタのケーキも楽しみだけど
これはまた…♥

イチゴもいいけどマロンも間違いない~!
よだれが~。
9. Posted by mary   2015年12月04日 16:05
シシーさん、
そう、もうすぐサンタくんのお誕生日ですね。
美味しくなるよう愛情たっぷり入れて作りますぞ!
これはココアの生地が美味しいのよ〜
わんちゃんにはNGなんだけど・・

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
冬に突入です寒くなってきました