今年最後のお誕生日会2015年大晦日

2015年12月25日

今年のクリスマスは・・

洋菓子COCOONを開店して以来18年、毎年クリスマスケーキを作り続けてきました。

IMGP6717


今年は初めてわんちゃん用ケーキが人用ケーキの数を上回りました。

IMGP6722

23日

IMGP6731

24日は狭山店で

IMGP6734


IMGP6738

そして今日、25日は軽井沢でご注文のケーキを作りました。

IMGP6741

狭山店では作るケーキ台数も多くてまともにお昼も食べられなかったけれど
今日は余裕でお昼にラーメンを作って食べました。
ブログのお友達、やまちさんに教わったチャーシューも添えて!
食べ始めてから思い出して撮った写真なのでちょっと、美しくないのですが・・・(笑)
と〜ってもしっとり柔らかくて美味しい焼き豚になりましたよ、やまちさん!

IMGP6743

そして3時のティータイムには私たち用に作ったブッシュ・ド・ノエルでクリスマス気分も味わえました。(^^)
しあわせ〜


cocoontsuushin at 21:49│Comments(8)TrackBack(0) 今日のケーキ | Mary's dog sweets

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by やまち   2015年12月25日 22:23
クリスマスお疲れ様でした〜〜(^^)
たくさんのケーキ焼いたんでしょうね。
軽井沢まで出向いてケーキ焼いたんですか?
待ってる人が居てたんですね。

チャーシュー、しっとり出来上がりますよね。
あんなに簡単ならいつでも作りたいと思いました。
ラーメン美味しそ〜(笑)
2. Posted by mary   2015年12月25日 23:08
やまちさん、
チャーシューレシピありがとうございました。
これ、ほんとに美味しい!
やみつきになりそうですよ。

今年のクリスマスは発送分もかなりあったので20日ごろから今日まで続き長かったです。
軽井沢に行くようになってからは毎年軽井沢でも焼いています。ありがたいです。(^^)

ティータイムの写真、余談ですが「あかし」のウイスキーが写っているでしょ。
最近、主人がこれにはまって毎日飲んでるんですよ。
この時は紅茶に少し入れて私も飲んでました。(笑)
3. Posted by むんばママ   2015年12月26日 10:38
お疲れ様でした。
ブッシュドノエルを注文しようと思いましたがー何だかメールがつながらずーー
そのままになってしまいーー今また美味しそうなのを見てー残念でなりません。
来年こそは必ずーー。と決意。
4. Posted by mary   2015年12月26日 11:27
むんばママさん、
ありがとうございます。
お気持ちだけでとてもありがたいです。
メールがつながらないって?
どこにメールしたのかな〜(^^);
5. Posted by バジル 父   2015年12月29日 21:15
ケーキ 美味しく頂きました

ワン用でしたが、 家族みんなで頂きました

最大イベント ご苦労様でした

父は 明日30日、31日と最大イベントの年越しそばです
頑張るぞ

一年間 色々ありがとうございました
良いお年をお迎えください
6. Posted by mary   2015年12月29日 22:59
バジル父さん、
こちらこそ、今年はいろいろお世話になり
ありがとうございました。

蕎麦打ち頑張ってください。
31日お蕎麦が届くのを楽しみにしていま〜す!
良いお年をお迎え下さいね。
7. Posted by シシー   2015年12月30日 01:07
おいしそうなケーキにラーメン&チャーシュー。
おなかがぐぐーと鳴りました!
とっても忙しい12月、お疲れまでした!
良いお年を…♡
8. Posted by mary   2015年12月31日 17:02
シシーさん、
ありがとうございます。

サンタくんも忙しかったでしょ!(^^)
体調は良くなったかな?
来年は健康な一年を過ごせるといいね!
来年もよろしくお願いします。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
今年最後のお誕生日会2015年大晦日