ピーチのお願い雪国の暮らしは大変ですね〜

2016年02月01日

まだまだ・・

IMG_3575

軽井沢に積もった雪はまだまだこんなにあります。

IMG_3583

車道の雪は除雪されていてスムーズに通れるようになってはいるものの、歩道はこんな感じで二頭が並んで歩くには大変な場所も多くて・・・

IMG_3582

帰り道、チェリーはとうとうしゃがみ込んで抱っこをせがむ始末。
しばらくお散歩するのは大変な季節が続きそうです。

午後からはお友達のお家に遊びに行きました。
IMG_3588

ウィリアムくん、16才のゴールデンレトリバー。

IMG_3587

お年のせいで後肢がすっかり弱ってしまってほとんどの時間、寝て暮らす日々が続いています。

IMG_3595

そんなウィリアムくんですがお外が大好き。
よろよろしながらもお散歩も行くし、外のデッキで寝るのが大好き。
今の時期、軽井沢は常に零下何度の世界なのに外で寝転がって空を眺めているそう。
お父さんはそんな彼のために大きな犬小屋を建ててくれました。
老犬介護は大変だけどウィリアムくんには楽しい犬生を全うして欲しいなと思いました。


cocoontsuushin at 12:09│Comments(12)TrackBack(0) 軽井沢 | 散歩

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by やまち   2016年02月01日 20:07
まだまだすごく雪が残ってるんですね。
チェリーちゃん、もう歩かないって?(笑)
パパさんに抱っこされてやったー!って喜んでるのかな?

ゴールデンで16才はご長寿ですね。
大事にされてるんですね。(*^^*)
2. Posted by mary   2016年02月01日 23:08
やまちさん、
チェリーは良くわかっているんです。
お父さんは甘いって・・
抱っこされて大喜びのチェリーでした。

大型犬で16才はすごいですよね。
介護はかなり大変だと思うのですがウィリアムくんの飼い主さんは大変だとか辛いとか一度もぼやいたことはありません。
素敵な飼い主さんです。
3. Posted by Mです   2016年02月02日 10:14
わー!軽井沢はまだまだ雪沢山ですね。私の所は、雨が降ったのでほとんど解けてしまいました。やっとお散歩楽になりましたよ。
しばらく雪の散歩は、帰った後の体ふきが大変ですね!
チェリーちゃんを抱っこしながらの散歩はもっと大変!?・・チェリーちゃんは嬉しそうですね。

ゴールデンの16才は本当にすごいですね。
細かい所まで介護の手が行き届いてる感じです。
4. Posted by たりあん   2016年02月02日 17:09
雪が、、、ある!

ラッテが羨ましがりそうです。

大型犬のほうが寿命が短めという犬の法則。
なんだかいつも不思議に思います。
心臓に負担がかかるんですかね?

それにしてもゴールデン君の16歳はすごい!
大切にされて、幸せな犬生ですね。

↓こんなに可愛くおすわりされたら、おやつあげちゃいますね~。
ピーチ君は体が大きいから特にお腹がすくのかな~。
5. Posted by バジル 父   2016年02月02日 22:25
サファリパークに 雪 ?
南の国にも大雪 ? ガオー ガオー 

お尻が少し 寒そー

チェリーちゃんラッキー !!
お願いしてみるもんだね ✌✌!! 
(ピーチ・ピーチ!! じゃないよね)

ウィリアム君 サンルーム良かったね !!



6. Posted by mary   2016年02月02日 23:10
Mさん、
そうですね。軽井沢の雪は気温が低いのでなかなか溶けません。
暖かい日にはお日様に溶かされてつららも随分伸びて来ています。
チェリーの体重は13k強あるので主人でもそんなに長くは抱っこして歩けません。(^^)

ウィリアムくんがまだ元気な頃には東京のご自宅と軽井沢の別荘と車で行き来していたそうですが彼が移動できなくなって以来ずっと軽井沢に住んでいるそうです。

7. Posted by mary   2016年02月02日 23:39
たりあんさん、
ラッテくんは雪が好きなの〜?
うちの子たちはどうなんだろ〜
すぐお部屋に入りたがりますよ。

そうですよね、大きいわんちゃんで16才はあまり聞きませんね。
大切に育てられて幸せなわんちゃんです。

ピーチはいつもお腹をすかせていますよ(笑)
出すものも多いし・・(^^)

8. Posted by mary   2016年02月02日 23:46
バジル父さん、
アニマル柄の服はちょっと恥ずかしいですけど
雪の時は雪がくっつかなくて濡れないし
とっても便利なんです。
かつては5頭一緒にお散歩しているとみんな笑っていました。
今では2頭と3頭にわかれてじみ〜にお散歩しています。(笑)



9. Posted by ぺんぎんびたき   2016年02月03日 23:35
東京の雪はようやっと溶けてなくなりました。
軽井沢はさすがですね。しばらくは大変そう。

ウイリアムくん、幸せそうですね。
飼い主さん素晴らしいです。
介護は大変だと思いますが、穏やかな日々が長く続きますように。
10. Posted by かぴ   2016年02月04日 14:01
チェリーちゃん達オシャレだなぁ~
雪の中で絵になる(^^)/

ウィリアムくん幸せですね♪
大きな犬小屋建ててくれるお父さんなんて
なかなか居ないですよね。
11. Posted by mary   2016年02月05日 00:19
ぺんぎんびたきさん、
今週も軽井沢に来てみましたが・・・
だいぶ沈んだように見えますがまだまだ雪はたくさんあります。
朝のお散歩はつるつる滑って大変そうです〜

ウィリアムくんも飼い主さんも頑張っています。
応援したいですね。
12. Posted by mary   2016年02月05日 00:24
かぴさん、
絵になる?ありがと〜(^^);

ウィリアムくんは幸せ者ですよね。
素敵な飼い主さんで良かった。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ピーチのお願い雪国の暮らしは大変ですね〜