バレンタインのお菓子ひなまつりケーキ

2016年02月17日

ひなあられ

次のイベントはおひな祭り。

IMGP6920

小さな抜き型で一粒ずつ抜いて5種類のお味のあられ風ビスケットを焼きました。

IMGP6919

左から黒ごま、かぼちゃ、小松菜、紫いも、ミルク
5mmから1cmほどの大きさです。
細かすぎて量産は無理ですね(笑)

ひなあられ2016

ひと袋40g入り

IMGP6931

今日の試食係はバナナくん

IMGP6934

さんざん待たされてこれだけ・・・

可哀想なので後でお皿に入れてもう少しあげました。(^^)


cocoontsuushin at 23:44│Comments(8)TrackBack(0) Mary's dog sweets | 焼き菓子

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ぺんぎんびたき   2016年02月18日 23:42
節分、バレンタイン、ひな祭り!
本当に行事が続いて、お菓子屋さんは大忙しですね(^_^)。

手間暇かかるけど、できたひなあられは、本当にカラフルで可愛いいです!
2. Posted by mary   2016年02月19日 13:02
ぺんぎんびたきさん、
ありがとうございます〜

この季節はイベント目白押し!
春になってしまうと秋まではほとんど何も無い。(笑)
みんながきれいね〜とか美味しそう〜とか
言ってくれるのがうれしくて年々細かさがエスカレートしている感じ・・です。(^^)
ケーキのご注文で忙しければこんなことやっていられないけど
要するに暇ってことですかね〜
3. Posted by むんばママ   2016年02月19日 13:06
可愛いーーひなあられーー。
うふふーー久しぶりのバナナくん。
大好きよーー。
沢山もらえて良かったねーー。
4. Posted by M   2016年02月19日 18:01
カラフルで可愛くて美味しそうな雛あられビスケット!いいなあ・・!
でも作る人はすごーく大変なんですよね。
そしてバナナ君ラッキーですね!
あっという間に食べちゃって、きっとおねだりしたのかな?
ほかの子達には、内緒?ですか!
5. Posted by mary   2016年02月19日 22:18
むんばママさん、
ありがとうございます。
いつもバナナを好きでいてくれてありがとう〜
バターの入らないクッキーはあまり食べないバナナがぽりぽりすごい勢いで食べていました。
6. Posted by mary   2016年02月19日 22:22
Mさん、
毎年、ひなあられを作ると指の皮が剥けちゃうの。
それでもいろいろな形が出来上がるとうれしいです。
最近ではお当番でお店にいる子が試食係です。
この日はバナナだけです。
もちろん他の子には内緒よ〜(笑)
7. Posted by バジル 父   2016年02月19日 22:48
あられ風ビスケット
美味しいよ!!

製作中に 試食させて戴きました バジル父
小さくても、それぞれの 素材の味・香りが口いっぱいに広がります

作る作業は 大変の一言に尽きます
でも、美味しく食べてくれる、 ワンコの顔お思い浮かべて
MARY’S DOGでは 作っていますよ
楽しそうに 色々工夫しています

ぜひ皆さん 食べてみてください
8. Posted by mary   2016年02月19日 23:26
バジル父さん、
宣伝していただきありがとう〜(^^)
このコメントどこかに載せたいな〜(笑)



コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
バレンタインのお菓子ひなまつりケーキ