2016年04月07日

そろそろ軽井沢店OPENします

今年も4月29日よりMary's dog sweets軽井沢店がOPENします。
お弁当、焼き菓子、ケーキなどの準備をすすめています。
ケーキは軽井沢店でのみ販売するケーキを試作してみました。

IMGP7154_2

ベジロールケーキ
かぼちゃ、トマト、大麦若葉のゼリーを巻き込んだロールケーキ

IMGP7148

チーズケーキ
カップに入ったチーズケーキ。ハートのクッキーをお耳にして〜

IMGP7145_2

いちごのムース
丸ごといちごをミキサーにかけてムースにしているのでいちごのつぶつぶ感があります。

IMGP7135

三色タルト
ネットでは6個セットで販売していますが一つずつケースにいれてバラで販売します。
紫いも、かぼちゃ、じゃがいものモンブランタルトです。

すべて飼い主さんもご一緒に美味しく召し上がれます。


cocoontsuushin at 15:18│Comments(14)TrackBack(0)Mary's dog sweets | 軽井沢

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by やまち   2016年04月07日 21:01
いよいよ忙しいシーズンに突入ですね。(*^^*)
どのケーキも美味しそうです。
たくさんのお客様でにぎあうのでしょうね。
2. Posted by mary   2016年04月07日 23:39
やまちさん、
ありがとうございます。
たくさんのワンちゃんたちに会えるのが楽しみです。
今年も9月末まで頑張ります。
3. Posted by むんばママ   2016年04月08日 09:45
うわーー。
試作やケースなどの備品、掃除やなんかもー
お店をやるって大変ですよねー。
おまけに5ワンのお世話もお家の事もあるわけでー
尊敬しちゃうーー。
お体お大事に頑張ってくださいねー。
4. Posted by mary   2016年04月08日 12:48
むんばママさん、
そんなふうに考えてくれるなんて嬉しいです。
むんばママさんもお店を経験しているからですね〜

小遣いさん兼店長さんはいろいろやることが多すぎて大変ですよね〜
包装資材の確保やポスター、チラシ、ショップカード、はたまたお店の植え込みのお花まで・・
商品も準備して作っていかなきゃならないし時間がいくらあっても足りません。
家族のご飯も日々作らなきゃなので女性は大変ですよ〜(^^;)
できることだけ頑張ります〜
5. Posted by バジル 父   2016年04月08日 20:59
いつも 色々なケーキ 迷います
どれも、美味しいので

ここで 質問
私達 人間は、 ケーキの名前、色形で、 味を想像して
ケーキを選びますが

さて、ワンコ達は、何を基準に自分の好みを選ぶの ??
匂い かな ?
色形 ?
試食 ?
大きさ (ピーチ君は これ ?)





6. Posted by mary   2016年04月09日 12:18
バジル父さん、
ありがとうございます〜
ワンコは選びませんねー(笑)
与えられたものを食べるしかないじゃないですか〜
美味しい時はガツガツ、あんまり美味しくない時はスローモーに食べますよ。
やっぱり飼い主の好みですかね(^^)
7. Posted by ザクリー   2016年04月09日 22:08
採算は取れますか?
それとも度外視??
商売っ気が全然ないわたしが聞いてみる(笑)

どんなことでもセンスがないとダメですよね。
カップのチーズケーキ、可愛い(^^♪
ゲイジュツテキセンスが全くないわたしはmaryさんのケーキ見るとすごいなーって思います。
8. Posted by mary   2016年04月09日 23:08
ザクリーさん、
採算は・・・取れません。
みんなからも趣味でやってるケーキ屋と言われています。(笑)

芸術的センスなんて私、無いですよ。
パテシェさんたちはみんな絵もすごく上手ですよね。私、下手くそだし・・・

でも、ザクリーさんにそう言ってもらえてうれしいです。
9. Posted by Mです   2016年04月12日 09:27
いよいよ軽井沢のお店始まりますね。
でもその前に色々な準備があってとっても大変なんですね。
ケーキやムース・タルトどれを見ても可愛いし、美味しそうで本当に迷ってしまいますね。
犬よりも人間優先?にしたいくらいです!

体調に充分気をつけて頑張ってくださいね。
お目にかかれるのを楽しみにしています。
10. Posted by mary   2016年04月12日 21:58
Mさん、
ありがとうございます。
また、今年もタルトくんとルナンちゃんに会えるのを楽しみにお待ちしています。
半年閉めていたらお店の中はずいぶん埃になっていました。
今週あたりからまずはお店の環境を整えようと思っています。
お弁当や焼き菓子もそろそろ仕込み始めます。
今年は朝10時から午後4時までのOPENになります。
11. Posted by ぺんぎんびたき   2016年04月13日 23:36
GWからオープンですか!
忙しくなりそうですね。
どのケーキも可愛くて美味しそう。
私も、ワンちゃんの顔のチーズケーキが気になるぅ。
きっとたくさんお客さんが来ることでしょう。
maryさん、頑張ってね!
12. Posted by mary   2016年04月14日 10:35
ぺんぎんびたきさん、
激励ありがとうございます。
頑張ります〜
また、今年も9月末まで自宅と軽井沢と行ったり来たりの生活になります。(^^;)

わんちゃんのチーズケーキは人用に比べ
チーズ含量が少ないので私的にはあまり満足できませんが・・(笑)
あっさりしているのでわんちゃんには喜ばれますよ〜
たくさんのわんちゃん達に会えるのが今から楽しみです。
13. Posted by シシー   2016年04月18日 15:12
軽井沢のワンちゃんが
幸せになれるシーズン到来ですね♡

ワンと一緒に美味しい物を食べれるって
飼い主にとっても幸せだな~て思います。

はー、どれも美味しそう♡♡
14. Posted by mary   2016年04月18日 23:10
シシーさん、
ありがとうございます。
ワンと一緒に同じものを食べるなんて
昔は考えもしませんでしたよね。
かつてドッグフードやキャットフード、ワン用のビスケットも食べてみたことがありました。
どれもとてもまずくて食べられたものじゃなかった・・
でも、味付けしなくても新鮮な材料を使って作ったらとっても美味しいおやつが出来上がったんです。
一緒に分け合って食べるって最高にうれしいことですよね!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字