2016年04月19日

ガラス清掃

IMG_3688

今日はガラス清掃の日。
この方、ガラス磨きのプロなんです。
3階の吹き抜け部分の窓ガラスを磨いています。
どんな危険な所でもすいすいと身軽に登って行って仕事をしますよ。

IMG_3690

ガラス窓の多い家なので25年前から年、2回お願いしています。
家中のガラス窓を磨くのに2日がかり。
すべて終わると家中が明るくなります。(^^)


cocoontsuushin at 00:01│Comments(6)TrackBack(0)日常 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by やまち   2016年04月19日 09:10
ガラス窓拭きに2日、、、窓がいっぱいですね!
吹き抜けのガラス窓だと普通だと一生拭くことの無い場所になりますね。(苦笑)
何でもプロが居て、足場なくても登って綺麗にしちゃうのすごいですね。(^o^)
2. Posted by mary   2016年04月19日 22:12
やまちさん、
狭山の自宅も軽井沢も窓がたくさんあるのです。
素人の自分たちではお掃除できないところがいっぱいです。
こうなるとプロにお願いするしかありません。(^^)
3. Posted by むんばママ   2016年04月20日 11:50
高いところは苦手なにで、こういううの見るだけでゾワゾワします~~~。
凄いねー。
ガラスの多い家、明るくてお日様いっぱいでいいですねー。
下の写真の後ろ姿、ガラスが綺麗になってお外が綺麗に見えますかー?
いいねーー。
4. Posted by mary   2016年04月20日 14:11
むんばママさん、
高所恐怖症なんですね(^^)
プロはすごいです。
どんな高い所でもスイスイ登っちゃいます。

冬はお日様が低いので晴れた日中は暖房いらずです。
チェリーはいつもこうして外を眺めています〜
お散歩犬を見ると凄い勢いで吠えてみんなに知らせます。
うちの警備員ですかね(笑)
5. Posted by たりあん   2016年04月21日 14:18
うわ~。
すごくたくさんガラスがありますね~。
軽井沢の別荘を気に入られた理由がわかった気がします。

トップライトは設計でも人気ですが、暑いし寒いし、キレイに保てる方が少ないので設計側からはあまりお勧めしないようにしているのですが、こんなふうにちゃんとメンテされてる方もいるとは~。

maryさんさすが~。

お向いのスーパー(?)を眺めてるのはチェリーちゃんかな~?
6. Posted by mary   2016年04月22日 20:25
たりあんさん、
自宅も軽井沢と同じ大きなガラス窓がたくさんあります。
軽井沢も年1回この方に一泊で来ていただいています。
窓が大きいのは開放感があってとっても気分が良いのですがメンテナンスは大変ですね〜

そうです。椅子にのって外を眺めているのはチェリーです。
最近ではバナナとかピーチはここのテーブルの上で日向ぼっこしたりするようになり困っています。
犬って高いところが好きなのかな〜

コメントする

名前
URL
 
  絵文字