新しい子犬ちゃんMary's軽井沢店

2016年05月01日

残念なチューリップ

今年のチューリップが咲き始めました。

IMGP7237

冬越しの球根たちは栄養不良で咲いたのは2〜3個だけ。
あとはお花をつけるほどの栄養がない片葉の子達・・・
後ろの方のチューリップは昨年秋に植えた新しい子たち。
なかなか難しいのですね〜

IMGP5976

昨年の同じ日に撮影したチューリップはこんなに綺麗に咲いていました。

IMGP7221

今年のムスカリたちはこんなに増えて綺麗に咲いてくれたのにね〜
ガーデニングはすぐに結果が出ないところが面白くもあり難しくもあり・・ですね。

今年も軽井沢店が始まりピーチとチェリーを連れて軽井沢にきています。

IMGP7231

ピーチはいつもこうして2階のデッキから1階の出入り口を眺めています。
待っているのはお父さん?
それともレモンとベリーとバナナがやってくるのを待っているんでしょうか〜
やっぱり家族はいつも一緒がいいのかな〜



cocoontsuushin at 20:17│Comments(8)TrackBack(0) 軽井沢 | お花たち

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by やまち   2016年05月01日 20:29
ピーチ君はさすが長男君ですね。
みんな揃わないと気になるのかな?
ちょっと寂しい?こっちから来るのはわかってるんでしょうね。
年越しの球根は難しいですね。うちのユリも葉は出てもきっと花はつかないでしょうね。
2. Posted by むんばママ   2016年05月02日 09:30
あっ・……たりあんさんが10月頃に鶏糞をたっぷりまくのよーと教えてくれたよー。
今年はぜひやってみてね。
みんながいないと落ち着かないよねー。
喧嘩したって家族なんだよー。
3. Posted by mary   2016年05月02日 21:48
やまちさん、
ピーチはやっぱり長男気質なんですかね〜
いつでもこんな感じで何事にも神経細やかな気がします。

ゆりも難しいですか?
今年も葉っぱ出てきたけどなー
4. Posted by mary   2016年05月02日 21:52
むんばママさん、
ありがとう〜
私は毎年雪が降る前に牛糞をたっぷりまいていますよ。
土がフカフカになっていいみたいですね。

喧嘩しても会いたいなら仲良くしてくれたらいいのにね。
ワンコの世界は良く理解できませんよね〜(^^)
5. Posted by ぺんぎんびたき   2016年05月02日 23:08
やっぱり、年越しの球根だったんですね。チューリップは2年続けて咲かせるのは難しいみたいで、我が家でも毎年新しい球根をメインに植えて、咲けばラッキーって思いつつ年越し球根を植えてます。
掘り上げられないところにある白いチューリップが、一年おきに咲くので、お世話してれば球根は太るんだと思います。咲くとやはり疲れちゃうんでしょうね。

そうそう、今日花屋さんで、「すぐ楽ミリオンベル」っていう、ペチュニアを2色寄せ植えした苗が売っていて、その中に「チェリー&バナナ」っていう、赤と黄色のものがあって、思わず買っちゃいました(^_^)。(メーカーのHP http://www.suntory.co.jp/flower/gardening/lineup/spring/milbsuguraku/ )
仲良くいっぱい咲いたらいいなぁ。
6. Posted by mary   2016年05月03日 17:38
ぺんぎんびたきさん、
そうだったんですね。
晩秋、コスモスが終わった頃チューリップの球根を掘り上げて肥料と牛糞を蒔いてから並べて植え替えたんですけどね・・・
疲れちゃって養分蓄えられなかったのですね。
なるほど〜

チェリーバナナですか!
キャ〜、楽しい!
ピーチレモンベリーっていうのもあったら楽しいな。
探してみよ〜(^^)
7. Posted by ザクリー   2016年05月05日 12:07
ピーチくん顔を出して待ち遠しいって感じですね。

↓編みぐるみ、すごいね。
実物見ないで写真だけで作るんでしょ?
ブローチの毛のクルクル具合、ちょーかわいい♪
物を作れる人って自分には絶対出来ないしすごいなーって思います。
脳みその作りがちがうな(笑)
maryさんもいつもすごいなーって思ってます(^^)

8. Posted by mary   2016年05月06日 18:44
ザクリーさん、
ありがとう!
私はちっとも〜です。(^^;)

この編みぐるみはすごいですよ〜
多分、この作者さんはベドを見たことは無いと思います。
写真だけでこんなによくできるな〜と感心してしまいました。
と言うのも、しっぽがトイプーのように短く作られていて・・
こんなしっぽなんです、と写真を再度送ったらなんとすぐにしっぽがとじ針付きで送ってきました。
わたしが縫い付けて完成しました。
素晴らしいベドになりましたよ〜

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
新しい子犬ちゃんMary's軽井沢店