2016年05月23日

新緑の季節

例年、5月のこの時期は清々しい季節のはずですが・・
このところ全国的に真夏のようなお天気が続いています。

IMGP7309

日に日に緑が濃くなりいつのまにやらもっさもさになってしまいました。
雑草取りが間に合いません
庭のお花達も軽井沢にしたら少し早いくらいのペースで咲き始めています。

IMGP7340

一昨年植えたライラック、去年は咲かなかったけれど今年は紫色の花を付けました。
バックの藤の花とかぶってしまいましたが・・
注:藤はお隣の家のです!

IMGP7334

かわいいわすれな草も咲いています。

IMGP7338

ゲラニウム

IMGP7284

二輪草も咲き始めました。

チューリップは終わって円形花壇にはアネモネが咲いて、コスモスが芽を出し始めています。
が・・・写真を撮り忘れました。

IMGP7313

季節は刻々と変化していきますがワン達は一年中同じ姿ですね〜(^^)


cocoontsuushin at 14:02│Comments(6)TrackBack(0)お花たち | 軽井沢

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by むんばママ   2016年05月24日 07:46
初夏ですねー。
毎日が森林浴じゃーないですかーー。
ワンたちの健康にもいいだろうなーー。
今日も暑くなりそうですね。
ムンバもはーはー言いながらお散歩しています。
もう少し5月の爽やかさが続いてほしいのだけれどーー
老犬ムンバが心配です。泣
2. Posted by mary   2016年05月24日 18:26
むんばママさん、
今日も真夏のような暑さでしたね〜
これからは少し早めに起きてお散歩時間に当てないと・・・

ムンバくん、頑張って!
うちのピーチももうすぐ10歳になります。
もう、老犬の仲間入りなのかな〜
3. Posted by やまち   2016年05月25日 18:36
お庭の緑が鮮やかですね。(^o^)
ワン達が走り回るところにも緑になってますけど、芝刈りとかもしないといけないんですよね。(^_^;)
虫さんは?居ます?(笑)

ガムもらって美味しそうですね~♪
4. Posted by mary   2016年05月25日 22:56
やまちさん、
大きい芝刈り機が壊れていて主人が軽井沢に来るたびに小さい方の芝刈り機をフル稼働。
それでも追いつかないの〜
ちなみに私は這いつくばって大切な花壇周辺を草むしり。
ダニにさされたみたいで体中が大変なことになりました(泣)
歩くといろんな虫がぴょんぴょん飛び出してきます。
やまちさんなら卒倒しているね!

写真はレモンとべリーです。
うれしそうに大事に食べていました。(^^)
5. Posted by ぺんぎんびたき   2016年05月29日 10:36
森の中の生活。
素敵〜!憧れる〜! といいつつ、
虫や草との戦いは大変そう。。maryさん頑張って〜!

ライラック、お隣さまの藤と、同系色の濃淡でなかなか素敵なコラボではないですか。大きく育って、たくさん咲いて欲しいですね。

ワン達、一年中同じ? 
いえいえ、夏は長くなり、冬は丸くなるワン。
6. Posted by mary   2016年05月30日 11:46
ぺんぎんびたきさん、
森の中の生活は楽しくもあり、大変でもあり・・
って感じかな。
ここにいると時間がゆっくり過ぎて行くような錯覚に陥ります。
しかし、自宅に帰ってからが大変!
たまった仕事をダッシュでしなくてはならないのが一番辛いです〜。

ライラックは白もあるんですがこちらは今年も咲きませんでした。
でも、紫色のが咲いて嬉しかった。素敵なコラボ?そうですね〜(^^)

ワン達もそういえば季節によって変化しますね!おかしい!!(笑)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字