新緑の季節ゆっくりお散歩を楽しみました

2016年06月03日

テコでも動かぬ!

今朝の軽井沢はかなり冷え込みましたが昼間は6月らしい気温になってきました。

今週はチェリーとベリーと一緒に来ています。
いつもの1時間半のお散歩コース。

IMG_3771

二本のリードが絡み合うほど右へ行ったり左へ行ったり・・
いつものことですが最初はすごい勢いで引っ張られます。

IMG_3774

1時間弱歩いた頃、チェリーが突然止まりました。
もう、嫌だって・・・
引っ張ってもテコでも動きません。
わたしの顔を見て抱っこして!とせがむんです。
今日はお父さんいないから13キロのあなたを抱っこする人はいませんよ!

IMG_3772

少し休憩しましょう、と言うとベリーは草の上でごろんごろん。
チェリーとは大違いです。
体力が有り余っている様子。

その後、何度も座り込むチェリーをなだめすかしながらノロノロと歩き・・
2時間もかかってやっと帰って来ました。

IMG_3776

家に入るとベンチの下にうずくまるチェリー(笑)

IMG_3778

まだ走り足りないよ〜と駆け回るベリー

二人は親子で1歳しか違わないけど歳の差ではないんでしょうか、この体力の違いは・・・


cocoontsuushin at 12:36│Comments(12)TrackBack(0) 散歩 | 軽井沢

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by やまち   2016年06月03日 17:45
1歳しか違わないのにこの違いは体力ではないですよね。(^^;
いつまでも動いていたいベリー君と、少しで気がすむチェリーちゃんなのかな。
でも私も1時間半のお散歩は出来ないわ。(苦笑)
2. Posted by mary   2016年06月03日 19:41
やまちさん、
わたしも都会で1時間半のお散歩はできないと思いますよ(^^)
春から夏に向かう植物や鳥の声を聞きながらのお散歩はとっても心地よいし楽しいのです。
こんな感じで毎回お散歩していたのに最近はチェリーには負担になってきているようです。
これからチェリーには最短コースで行こうと思いました。
3. Posted by シシー   2016年06月03日 22:15
男の子と女の子の体力差なんでしょうか〜(^_^;)

チェリーちゃん、お疲れ様!
うちは、気分のムラが激しく行きたくない時は最初から動かなかったりします。私の散歩に無理やり付き合ってる顔をされます(´・_・`)

4. Posted by mary   2016年06月04日 17:33
シシーさん、
サンタくんはお散歩行きたくない時もあるの?
うちの子たちはお散歩タイムは大騒ぎ。
我先にって感じです。
待たされた子たちは犬舎でずっと吠えてますよ。

男の子と女の子の体力の差もあると思います。
レモンも途中からノロノロになります。
それと、太り過ぎっていうのも関係しているかも・・
ピーチもノロノロですわ〜(笑)

私たちの歩きについてこられるのはベリーとバナナだけです。(^^)
5. Posted by かぴ   2016年06月06日 16:31
うふふ・・・
チェリーちゃん疲れちゃったのかな
我が家は、同じ事をミルクがします~(^^)

下記記事のプロカメラマンの写真
流石に凄い!素敵ですねぇ
本を見ているみたい!
6. Posted by mary   2016年06月06日 17:58
かぴさん、
ミルクくんが〜?
ももちゃんの方が座り込んじゃいそうだけど・・
意外にやわなミルクくんがおかしい(笑)

流石にプロカメラマンですよね!
ありがとうございます。
何か形にして残したいなと思います。
7. Posted by むんばママ   2016年06月06日 19:47
ひゃーー
全然違うんですね〜。
お外好きとお家好き女の子と男の子の違い?
チェリーさん、お疲れ様ーー。
ベリー君はまだまだ遊びたいのね〜。凄いねー。
楽しそう。💗
8. Posted by mary   2016年06月08日 09:16
むんばママさん、
そうなんですよ、みんなそれぞれなんです〜
体力のある子にはたくさん遊ばせてあげたいけど難しいです。
時間の許す限りはなるべく付き合ってあげたいです(^^)
9. Posted by Mです   2016年06月09日 21:10
maryさん、ご無沙汰しております。
5月に腰を痛めて、やっと動けるようになったかなと思ったやさきバラ鉢を動かそうと持ち上げたら、ぎくっ!・・またやってしまいました。
そんな時に限って主人も娘も仕事が忙しくなり、タルトとルナンの散歩は痛み止めを飲みながら、私が行きました。
突然引っ張られると、うっ!かなり痛かったです。
くれぐれもけがなどされないように、気をつけてくださいね。
ちなみに、私の右側はタルト、左はルナンと決まっています。でも5ワンだと、どの子が右か左かなんてわからなくなっちゃいますよね!!
10. Posted by mary   2016年06月10日 10:01
Mさん、
またやっちゃったの!辛いですね〜
お大事にしてくださいね。
タルトくんが右側ということは引っぱりがつよいのかな?
利き手で引き戻せるように?(^^)

うちの子達も7〜8歳くらいになってやっと少し落ち着いてお散歩するようになりましたが
バナナはまだまだ引きが強いです。
腰に来ますよね〜

とんぼ玉の材料、お店に用意してあります。
ご主人がお仕事一段落したらいらしてくださいね。
11. Posted by たりあん   2016年06月14日 17:33
13キロを抱っこか~。
私も無理かも。。
ラッテは9.5キロだけど、かなり重く感じます。
これが子育て真っ最中ならひょいっと持ち上げるんだろうけど、子供が大きくなって、あっという間に腕の筋肉が落ちました。

もう歩けません状態になった事、ラッテはまだないな~。
maryさんちみたいに2時間散歩とか経験ないし。
5ワンは長時間の散歩をしてもらって幸せですね。
12. Posted by mary   2016年06月14日 21:57
たりあんさん、
抱っこするだけじゃなく歩かなけりゃならない。
無理、無理!
それに、べリーのリードも制御しなければいけないし・・・
もう、みんなシニア世代に入ったことだしそろそろお散歩も短距離にしないと、と思います(^^;)
ラッテくんはそんなに長くお散歩しないの?
体重9.5キロなら余裕で歩けるね〜

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
新緑の季節ゆっくりお散歩を楽しみました