2016年06月19日

ゆっくりお散歩を楽しみました

IMG_3808

軽井沢のお店が始まってから、5ワンのお散歩が思うようにできなかったのですが・・
今日は久しぶりにみんながゆっくりお散歩を楽しむことができました。

朝、5時に起きて(主人が^^;)まずベリーとチェリーを連れて1時間半。
涼しかったのでチェリーもしっかり歩けたようです。
私とレモン、バナナ、ピーチはまだ夢のなか・・・
ドアがバタンという音で目が覚めましたけど〜(笑)

朝食後、今度は二人でレモン、バナナ、ピーチを連れて1時間半のお散歩。

IMG_3810

満足してくれたようです。

IMGP7427

帰ってからお庭でごろごろ・・・

IMGP7435

お隣が気になるのかな?

植物たちは梅雨を迎えて急に成長が加速したようです。

IMGP7428

チューリップの終わった花壇ではコスモスがわさわさ・・・

IMGP7429

たりあんさんに頂いたピコティも今年は順調。

IMGP7430

キバナコスモスは雑草のように強いから・・と教えてもらったので控えめに種を蒔きました。
蒔いた場所が日陰だったためいまいちでした〜

久しぶりの近況報告でした。(^^)


cocoontsuushin at 21:27│Comments(12)TrackBack(0)散歩 | 軽井沢

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by やまち   2016年06月20日 10:25
お店が始まってからは軽井沢に居るときはお店に居るので時間が取れないのですね。(^^;
お散歩に出なくても広いお庭で走り回ることが出来るからいいですよね~♪(*^^*)
ご主人様、朝早くに目が覚めてしまうのですか?
いやいや、ワン達のために早起きしてるんですね!(笑)
2. Posted by mary   2016年06月20日 11:49
やまちさん、その通りなんです〜
うちの子が良い子でお店にいられるならお散歩ついでにお店まで歩いて行ってということもできるのに・・・
みんな看板犬は無理ですね(笑)

歳とると目が覚めちゃうって言うでしょ(^^)
ワン達のためという気持ちも半分あるのかな〜

リードをつけたお散歩とお庭での散策は別物のようですよ。
とにかくこの子たちは食べることよりお散歩が一番なのですよ。
人がいないとお庭に出してもすぐにお部屋に戻ってしまうんです。
3. Posted by ぺんぎんびたき   2016年06月20日 23:24
たっぷり散歩してワンたち幸せそう〜!
初夏の軽井沢は、空気も美味しそうです。

私も、広いお庭があるから運動不足は解消、と思ってたけど、散歩と庭遊びではテンションがまったく違うんですね。
不思議〜。
4. Posted by ザクリー   2016年06月21日 18:40
おとうさん3時間の散歩!!いい運動だ~

お庭でゴロゴロ気持ち良さそう~~
ノミマダニ対策はフロントライン?
それともCMでやってるネクスガードとかですか?

うちは最近は草の中とかあまり行かないから何もしてないんだけどした方がいいですか??
獣医さんだから聞いてみた(^^)/
5. Posted by mary   2016年06月21日 22:03
ぺんぎんびたきさん、
私もお庭で遊べるからお散歩ナシでも大丈夫と思っていたんです。
でも、走り回るのはバナナとべリーだけ。
体重オーバーの3頭はほとんど走らず匂いを嗅ぎ回るだけです〜
かつてドッグランに遊びに行っていた頃もそう言えばフェンス周りをふんふんしていただけでしたよ!
不自由でもリードを付けたお散歩の方が好きなんですね〜
6. Posted by mary   2016年06月21日 22:18
ザクリーさん、
主人は何時間歩いても全く平気。
毎日、ストレッチと筋トレして鍛えています!
5ワンとお散歩する為に軽井沢に行くのだそうです〜(笑)

最近はフィラリア予防とノミ・マダニ予防効果のあるネクスガードなんちゃら〜を食べてます。
ザクリーさんのところは都会だから必要ないですね。
草むらに行かないならなおさらです。
最近では外犬も見かけないからフィラリア予防もいらないくらいですね。
7. Posted by Mです   2016年06月22日 10:55
早朝のお散歩、充分できて良かったですね。
この時期はお天気しだいで、ちょっとぐらいの雨だとそれっ!て行きますが、ザーザーだと諦めます。
5ワンもお散歩が終わると朝寝!しますか?
タルトとルナンは午前中、比較的静かです。寝ています!!
しかし私はそうもいきません!
なぜか家の中も外もやることが沢山です。そのうちに寝ながら様子を伺っているタルトとルナンが騒ぎ始めます。相変わらず主人は忙しくて遅い夕食を取ると寝てしまいます。2匹もつまらなそうです!!
8. Posted by mary   2016年06月22日 14:59
Mさん、
朝寝というか、何も無ければ一日中寝て暮らす5ワンですよ〜
梅雨時のお散歩は大変ですよね。
お天気予報とのにらめっこですね。(笑)

ご主人が忙しいとタルトくんたちも寂しいね。
ご主人様、体調に気を付けてくださいね。
Mさんもね〜(^^)/
9. Posted by ムンバママ   2016年06月23日 14:37
お散歩バンザーイ。ですね〜。
この時期の軽井沢はマイナスイオンいっぱいでー
気持ち良さそう。と思いますがー
凄い運動ですね〜。
5ワンパパに感謝してねー。

お庭の花たち、楽しみですね。
10. Posted by たりあん   2016年06月23日 16:10
ご主人、元気!若々しい~。
5ワンも早朝のお散歩は最高でしょうね。

コスモスがでっかい!
うちの2倍くらいの背丈があります。
寒いはずの軽井沢に負けてる~。

今年はピコティだけ鉢植えにしたので、これで完全に「ピコティの次世代はピコティなのか?」の謎が解ける予定です。

そして、オレンジの模様付きの種はどうやら不良品だったようです。
模様付きの種だけ植えた鉢は元気がなくて、葉がいつも閉じた状態。あの模様はカビか何かだったのかと思ったりしてます。

キバナ、調子が良いと2m超えの大株になるので、日陰くらいで丁度良いかもですよ~。
11. Posted by mary   2016年06月23日 17:06
むんばママさん、
冷え込むことがなくなった軽井沢の早朝散歩は清々しくて最高です。
日が高くなるにつれてだんだん上着を脱ぎながら最後はTシャツ一枚になります。(笑)
いつも私は1チームしかお散歩行きませんが
主人は私の倍は歩いています。
5ワンは食べるよりお散歩が一番好き。
だからご飯を用意する私より主人のことが大好きなんですね〜

これからの季節だんだんお庭が楽しみになります。
12. Posted by mary   2016年06月23日 17:18
たりあんさん、
写真だと大きさが良くわかりませんよね。
まだ、私の膝丈くらいですよ。
この後雨がだいぶ降ったから今頃はもっと成長しているかもしれないけど・・

たりあんさんの実験結果と私の結果が同じになるでしょうか(^^)
今年は円形のコスモス花壇とは別にして
ピコティ、キバナコスモスを植えています。

スジの入った種はキバナコスモスだった?
あれ?一緒に植えちゃったかな?

コメントする

名前
URL
 
  絵文字