2016年07月07日

カレンダー

5月にプロカメラマンの杉本奈々重さんに撮っていただいたたくさんの写真。
何かの形にしたいな、と思い・・・
パソコンでカレンダーを作ってみました。
今年はすでに半年過ぎてしまったので7月から来年の6月までという中途半端なカレンダーですが〜

IMGP7596

12ヶ月分と表表紙、裏表紙の分14枚の写真をMacのiPhotoにあるカレンダーというところに入れて印刷します。

IMGP7598

穴あけパンチで穴を開けてリングで閉じます。

IMGP7600

あ〜ら、簡単!
オリジナルのうちの子カレンダーが出来ちゃいました。(^^)/

でも、このMacのツール、サイズが微妙でB5よりも小さくてA5よりも大きい。
閉じるリングもネットでお安いのをサイズも調べずお取り寄せしたので
穴一つ分足りません。
相変わらず詰めが甘い私・・・(笑)

写真がとっても奇麗なのでそんなアラは目に入らないかも〜
と自己満足しています。



cocoontsuushin at 15:50│Comments(6)TrackBack(0)趣味 | ベドリントン

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by やまち   2016年07月07日 17:37
いいね、いいね!!\(^^)/
カレンダー用のリングとか穴明けパンチとかあるんですね。
写真が綺麗だから、ましてや全部自分ちの子ばかりだから最高ですね。(*^^*)
2. Posted by mary   2016年07月07日 18:18
やまちさん、
うちの子カレンダー良いでしょ!
いつもすてきな写真を眺めることができて最高ですよ。
やまちさんにも是非!作ることおすすめ〜

ネットで手作りカレンダー、材料、で検索すると出てきます。
穴開けパンチはお店の日報を付けるのに昔、買ってありました。(笑)
3. Posted by むんばママ   2016年07月07日 19:03
いいよいいよーーー。
やっぱり写真がきれいじゃないとダメよねー。
やっぱ一眼ほしいよーーー。😂

5ワンが躍動してるもんp、生き生きしてるーー。💕
4. Posted by mary   2016年07月07日 20:44
むんばママさん、
一眼持っていても腕がついていきません。
ミラーレスのちっこいので充分だと思いますが〜(^^)
動き回るワンを撮るのはなかなか難しいですよね。
やっぱり、プロのなせる技ですね。
5. Posted by ぺんぎんびたき   2016年07月10日 23:05
わ〜! 素敵素敵!
写真はプロ仕様だし、とにかく自分ちのワンたちだし、最高ですね!
ベドのカレンダーなんてどこにも売ってないから、これお店で売ってたら買っちゃいそうだわ(^_^)。
6. Posted by mary   2016年07月11日 17:09
ぺんぎんびたきさん、
ありがとう〜

ベドのというか犬種別のカレンダーあるんです。
毎年秋にトリマーさんが来年はどう?って注文とってくれます。
イギリスのだったと思うんですが・・
この4〜5年買っていますが、正直言ってどの写真も奇麗じゃないの。
トリミング仕立てのベドじゃなくて普通に遊んでいるところを撮ったって感じでボロボロ・・(笑)
これならうちの子のスナップ写真のがよっぽど可愛い!って思えるほどです(^^;)
ちょっと言い過ぎかな〜(笑)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字