2016年08月08日

暑中お見舞い申し上げます

IMGP7758

毎日暑い日が続きますがいかがお過ごしですか。
私の住む埼玉では連日35℃を越える猛暑日が続いていますが
週末仕事で来る軽井沢では5〜6℃は低いと思われます。

IMGP7765

それでもワン達にとっては辛い暑さなんでしょうね。

IMGP7767

笑っているように見えますが、ハアハア言ってます。

軽井沢では夏、30℃を越える日は1〜2回くらいで蚊もいない避暑地ということを聞いていましたが年々、気温が上がっているような感じです。
蚊もしっかり活動していますしエアコンを設置する家庭も増えてきているようです。

IMGP7750

それでも夕方になるとぐっと気温が下がって過ごしやすい軽井沢ですよ。
乾燥させているジャーキーが気になるべリーでした。(笑)


cocoontsuushin at 16:40│Comments(8)TrackBack(0)軽井沢 | ベドリントン

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by やまち   2016年08月08日 20:24
ベリー君、ジャーキー出来てる?(笑)
いい匂いするよね♪
避暑地軽井沢でもエアコンがいるようになっちゃったんですね。
それでもご自宅の方に比べれば断然涼しいのでしょうね。(*^^*)
今年は暑すぎてとてもベニーさんが心配です。お出掛けもできないな~
2. Posted by mary   2016年08月08日 22:29
やまちさん、
もう、できてるよ〜ってべリーが言ってます。(^^)

高齢になると人も犬も体温調節機能が落ちてくるので心配ですよね。
ピーチもチェリーも長いお散歩が辛くなっているようです。
最近、ピーチは冷房も嫌みたいで暖かい場所に移動して寝ていたりします。

9月になって涼しい風がふくころ、キャンプに行けると良いね、ベニーさん!
3. Posted by むんばママ   2016年08月09日 20:59
連日の37〜8度😭
軽井沢が羨ましいです。
これまで出掛ける時は窓を開けて扇風機をつけてましたけどー今年は流石にエアコンつけてます……なのに廊下にいたりします。

ジャーキーはもらえたかなー?
4. Posted by mary   2016年08月09日 22:19
むんばママさん、
毎日暑いですね。
エアコンつけて廊下で寝ていることよくあります。笑
エアコンの涼しさは好きじゃないみたいですよね、ワンコって・・・
軽井沢も暑いですが日が落ちればぐっと涼しく過ごしやすくなります。

ささみジャーキーとビーフジャーキーが毎日のおやつです。
このごろは市販品を買わなくなりました。(^^)
5. Posted by ぺんぎんびたき   2016年08月10日 13:36
軽井沢でも、暑い日は暑いんですね。とはいっても、下界よりは快適だろうなぁ、羨ましいです(^^;)。

手作りジャーキー、市販品と違って安心なおやつですね。
いい匂いが漂ってくるんだろうなぁ。
6. Posted by mary   2016年08月10日 17:48
ぺんぎんびたきさん、
以前よりは気温も上がって来てはいますがまだまだ下界よりは過ごしやすいと思います。
夏の間ずっと軽井沢で過ごしたいところですがなかなかそうも行かず・・・
毎週狭山と軽井沢を往復しています。(笑)

低温のオーブンで1時間じっくり焼いて、それから天日干しで1〜2日。
無添加のジャーキーができあがります。(^^)
ワン達にはいい匂いなようで、よだれを垂らして見ていますよ。(^^)
7. Posted by バジル父   2016年08月12日 00:35
暑中見舞い申し上げます

毎日・毎日 暑いですね! が挨拶
参った!!

クーラーの効いた部屋で
親子 3にん(2人+1犬) ゴロ・ゴロ・ゴロ です

暑いといっても 軽井沢は暑さが 違いますよ

ささみジャーキー 教えて戴いた レシピ 
バジル、食べ方が違います 
ただオーブンで焼いたジャーキー たまに フン! て感じ
になることが有ります。

軽井沢 ウッドペッカー と スパイダーマン(窓ガラス屋さん)との
バトル ?
ウッドペッカーがスパイダーマンの修理を見ながら笑っているのでは? 


8. Posted by mary   2016年08月12日 17:50
バジル父さん、
暑いですね!
山の日から軽井沢にいますがこのところ涼しいです。
でも、ここはどこへ行くのも渋滞、渋滞。
混み合っています(笑)

ジャーキー気に入ってもらえて良かったです。
5ワンはなんでもよく食べますがやっぱりお肉のおやつが一番みたいです。

ウッドペッカー(^^)多分、笑って馬鹿にしているような気がします。
朝はいつもコンコンコンというノックで起こされます〜

コメントする

名前
URL
 
  絵文字