2016年08月20日

雨の中、お散歩です

IMG_3882

半年ぶりの血液検査。
神妙な顔のバナナです。(笑)

その後、バナナとレモンを連れて軽井沢へ・・・

IMG_3884

翌日は朝から雨が降り続いていましたが夕方には台風の影響でさらに雨が強くなるとの予報が出ていたため長袖の服を着てのお散歩です。

IMG_3886

二人ともかなり引っ張るので長袖を着ていてもどろどろになっちゃうのです〜
静かに歩いてくれたらそんなに汚れないのにな〜


cocoontsuushin at 20:35│Comments(6)TrackBack(0)散歩 | ベドリントン

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by やまち   2016年08月21日 08:45
mary家も雨でもお散歩行くんですね。(^^;
お腹の辺りがどろどろになるんですよね。
うちのは裸んぼだから全身びしょ濡れで、ついでに私も濡れてます。(苦笑)

血液検査は半年毎にしてるんですね。
結果は?どうでしたか?
2. Posted by mary   2016年08月21日 14:38
やまちさん、
普通は雨ならお散歩中止なんですが、お店に行く日は7時間誰にも会わずお部屋でお留守番なんで可哀想と思いお散歩を強行しました(^ ^)

すごい雨、風だったので服を着ていてもドロドロ、ビショビショでした〜

バナナもレモンもアレルギーがひどく、時々ステロイドを使ったりします。副作用を考えてさらにいろいろな薬も飲ませたりするので定期的な検査は欠かせません。
二人とも肝機能がダメージ受けていました。
こっちよければ、あっちが悪くコントロールが難しいです。
3. Posted by ザクリー   2016年08月23日 11:52
バナナくん、大好きなお父さんのチクンだから怖くないね!(^^)!
テレビ出た時言ってましたよね、血液検査、一年に一回は人間の4年に一回だ・・・って。

バナナくんとレモンちゃんはそんなにアレルギーなんですか??
何のアレルギー?
見た感じはアレルギーに見えないけど。

8本足、洗うの大変だ~(笑)
4. Posted by mary   2016年08月23日 18:13
ザクリーさん、
看護士さんも先生もみんな顔見知りだからちっとも恐がりません。当たり前だけど・・(笑)
ザクリーさん、良く覚えていてくれましたね〜
ワンたちの寿命は短いから半年に一度の血検でも定期的にしてやりたいですね。

実はアレルギーの検査はしていないので何のアレルギーかは不明です。
検査をしても犬の場合はいろんなものが陽性としてあがってくるような状態なので信用できないと・・・
べリーもアフェクティッドで食べてはダメという食品はたくさんあるのですがみんなと同じようにいろんなものを普通に与えています。
薬は毎日飲んでいますが5ワンの中では一番元気です。
まあ、考え方は人それぞれですよね。

バナナは後肢の付け根やおしりをよく舐めているので、おしりがハゲてマス(笑)
レモンはお腹ですかね〜
よく噛んだりしています。

お散歩行ってどろどろになっても足は洗いません。
タオルで拭いてスリッカーかけるだけ〜
ずぼらな私なんですよ(^^)
5. Posted by バジル 父   2016年08月23日 21:13
注射やだね、
バジル 歯ぎしりしながらジッとしています
先生、上手に、早く注射してね お願い

血液検査大事ですね
バジルは血液検査で薬の血中濃度が欠かせません

どの位飲ませられるかののバロメーターです
又、身体(内臓)の副作用も心配なので検査欠かせません。

このところ、局地的に大雨が発生してますが
大丈夫ですか ?



6. Posted by mary   2016年08月24日 17:25
バジル父さん、
ご心配ありがとうございます。
先日の大雨の影響で狭山、入間、所沢はすごかったですが幸い我が家の被害はありませんでした。
一時、避難準備情報が発令されて公民館や小学校に避難してください、とスマホにメッセージが来て驚きました。
5わんと一緒に避難できるところはまず無いでしょうね。
避難勧告が発令されても家はどこにも動けません(泣)

バジルくんは最近、調子はどう?
持病をかかえている子にとって血液検査は必須条件ですよね。
みんなうまくコントロールして長生きしようね!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字