2016年08月25日

今日のケーキ

今日の午前中は

IMG_3889

いちごのムース

IMG_3899

三色タルト
を作りました。
どちらもわんちゃん用です。

IMG_3893

タルトの中はスポンジと紫いも、じゃがいも、かぼちゃの角切りを入れそれぞれのクリームをモンブラン状に絞り出します。
小ちゃくって可愛いサイズなので時々手が滑ってはみ出したりします。(^^)

IMG_3901

余ったクリームやお芋をお当番だったべリーに!

IMG_3906

みんなには内緒ね〜(^^)

午後からはタルトオランジェ(人間用)を作りまーす。


cocoontsuushin at 13:42│Comments(4)TrackBack(0)今日のケーキ | Mary's dog sweets

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by やまち   2016年08月25日 20:04
イチゴムースおいしそうだな~♪
見た目は人用と変わんないね。
ベリー君、ラッキー!!(*^^*)
2. Posted by mary   2016年08月25日 22:26
やまちさん、
いつもコメントありがと〜

材料が一緒なので見た目は変わらないですね。
食べてみると何これ!って感じ。
甘さが全然感じません。
が、わんにとっては超美味しいらしいです(笑)

べリーは写真撮ろうとするとどんどん後ろに下がっていくのよ〜
3. Posted by バジル 父   2016年08月29日 22:03
ベリーちゃん よだれが 垂れているよ

いつも、いつも 美味しいケーキ
チョチョイのチョイ と出来ちゃって
ベリーちゃん家は良いね

でも、当番がなかなか回ってこないか ?
五分の一の確率 ?
母・兄・姉・弟大勢ると大変だね 

ベリーちゃんも苦労しているね
4. Posted by mary   2016年08月29日 22:34
バジル父さん、
お店に行くお当番は三分の一の確率。
男の子だけだから〜(笑)
でも、余り物があるときだけだから確率はもっと低いですね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字