お客様とウッドペッカー冬になっちゃった!

2016年11月14日

紅葉もそろそろ終わります

朝晩は氷点下の日も多くなってきた軽井沢です。

IMG_4120

お庭の紅葉も終わりました。

IMG_4122

木の葉もほぼ落葉しこれからは落ち葉をかき集め腐葉土にする作業が始まります〜
落ち葉も大量になると結構重いので筋肉痛になっちゃいます。(^^;)

IMG_4113

プリンス通りの方へお散歩に行くとそれでもまだまだきれいな紅葉が楽しめます。

IMG_4118

お日様の日が良くあたるところは見事な紅葉が見られました。


cocoontsuushin at 11:27│Comments(8)TrackBack(0) 散歩 | 軽井沢

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by やまち   2016年11月14日 14:06
お庭の紅葉はもう終わりなの?早足で冬に向かってますね。
それでもまだ通りの紅葉は鮮やかで綺麗です!
氷点下は嫌だけど冬のキリッとした朝は好きです。
2. Posted by むんばママ   2016年11月14日 14:47
はぁ〜もう冬だー
雪の軽井沢ももうすぐですね〜。
素敵な雪景色が待ち遠しいですね〜。
ホント軽井沢はどの季節もいいなーー
3. Posted by mary   2016年11月14日 17:38
やまちさん、
今年は暖かかったり急に寒くなったりといろいろですね。
やまちさんもキリッとした寒さの朝が好き?
是非、冬の軽井沢に泊まりに来て〜
きっと大好きになるよ!
外は氷点下でもお部屋の中はぬくぬくなんだから〜
4. Posted by mary   2016年11月14日 17:41
むんばママさん、
もう、すぐそこまで冬が来ていますよ。
庭仕事をしていると足元からしんしんと寒さが上がってきます。

ご主人様にお願いしてひとっ走り軽井沢へ
どう?
5. Posted by バジル 父   2016年11月26日 22:20
今年は 秋がなく 一気に冬が来た !!

11月の記録的な雪は どうですか ?

冬支度 間に合いましたか ?

犬も 炬燵で丸くなりましょう ワン!!

6. Posted by mary   2016年11月27日 16:40
バジル父さん、
そうですね〜
先日の雪には驚きましたね。
一気に冬突入ですね。

冬支度?
お庭に入れる牛糞は準備していたのですが
まだ種まきもしていなくて・・・
今日あわてて蒔きました。
雪が溶けたら落ち葉を集めたり牛糞撒いたりしてお庭の冬支度完了です。
7. Posted by たりあん   2016年11月30日 15:55
こんなにキレイな紅葉だったのに、もう雪なんですね~。
秋を飛ばして冬、、って毎年言ってる気する。
ワン達は元気ですけどね~。
最後の写真、数年前にお邪魔して家族で記念写真を撮らせてもらった場所かしら?
8. Posted by mary   2016年11月30日 21:33
たりあんさん、
いつもこの時期に初雪は降りますがこんなに積もることは無かったような気がします。
今ではすっかり雪も溶けて初冬の軽井沢です。
極端に雪が降ったり夏には異常に気温が上がったりするのは地球温暖化の影響なんでしょうね。

最後の写真はプリンスアウトレットに続く道です。
たりあんさんが来てくださってからもう、随分月日が過ぎ去ってしまいましたね。
また、皆さんで遊びにいらしてくださいね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
お客様とウッドペッカー冬になっちゃった!