2016年大晦日ステンドグラス

2017年01月09日

やっと本格的な冬に

IMG_4306

今日は朝からとっても寒い1日でした。

IMG_4329

お庭に遊びに来るシジュウカラ達は寒さなんてへっちゃら〜と
ひまわりの種を夢中で食べていました。
(鳥かごの中は木彫りの鳥です^^;)

IMG_4335

5ワンたちのお散歩を終えて、今日は午後から東御市の海野宿(うんのじゅく)に行ってきました。

IMG_4345

当時のままの街並みをきれいに保存されています。
風情があって素敵ですね。
資料館やレストランなどもあったのですが、さすがに真冬の日曜日なので閉まっています。

IMG_4350

こちらのガラス工房橙andカフェはopenしていたのでバナナ連れだったのですが
抱っこしておじゃましてきました。(^^)

IMG_4349

何点かガラス食器を購入してからコーヒーブレイク。
バナナは主人のお膝の上でおとなしくしていてくれました。

IMG_4355

もう一人、ケージに入れて一緒に連れてきていたベリーもバナナと交代して海野宿を少しお散歩。

この頃から小雪がちらついてきたので軽井沢に戻ります。

IMG_4360

軽井沢に到着するころには本格的な雪になりました。

明日の朝まで降り続く予報ですが・・
今は雪は止んでいるようです。
それでも7〜8cmほどは積もっています。
そろそろ雪のシーズン突入です。
お散歩しにくいからあんまり降って欲しくないです〜


cocoontsuushin at 00:06│Comments(6)TrackBack(0) 軽井沢 | お出かけ

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by やまち   2017年01月09日 06:50
雪のない写真でも寒いのが伝わってきますね。
今日辺りから雪がいっぱい降りそうです。こちらも場所によっては降るって言ってます。(^^;

バナナ君とベリー君だけ一緒にお出掛けだったんですね。
いつもお当番でハウスすることがあるからかな?
今日は「特別」にお出掛けしよう~♪ですね。
車中のゲージ内では唸らないのですか?(苦笑)
2. Posted by mary   2017年01月09日 15:38
やまちさん、
昨日は風もあってとても寒かったです。
夜中に降り続いたようで朝は20cmくらい積もっていました。

3頭ローテーションで出かけるときにお当番だった子がベリーとバナナだったんです。
車にはバリケン2個を積んでいて目隠しに布をすっぽりかぶせています。
目があうと唸るんですよ〜(^^;)
犬舎で半日寝ているより例えバリケンに入れられても少しでもお散歩できたら嬉しいんじゃないかと思って・・
3. Posted by ウィルママ   2017年01月10日 00:27
ご無沙汰してしまいました(^^)
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします(^^)

バナナくん、ベリーくん、交代でお散歩!なるほど、車の中でも気をつけないといけないんですね(>_<)

この連休にウィル連れて、下呂温泉に行ってきました。ウィルは疲れたようですが、楽しい犬連れ旅でした(^^)
今度は、軽井沢にもお邪魔したいです!
4. Posted by mary   2017年01月10日 19:11
ウィルママさん、
今年もよろしくお願いします。

お久しぶりです〜
また、ウィルくんに会いたいです!
下呂温泉いいですね〜
5ワンに増えてから旅行って行ってないな・・

男の子たちは同じところにいても見えなければなんともないのです。
お互いの匂いで嫌いなヤツがいる!って事がわかるはずなのに・・
変ですね〜(笑)
5. Posted by たりあん   2017年01月12日 11:09
なんだか風情のある町並みですね~。
別荘から近いんですか?

今週は寒波で大変な事になりそうですね。
週末はどちらで過ごされるのでしょうか。

気をつけて下さいね~。

ちなみに富山はめずらしく晴れてて、積雪もありません。
油断できませんが。。
6. Posted by mary   2017年01月12日 21:44
たりあんさん、
なんか風情があるでしょ〜
金沢の浅野川沿いにある茶屋街かずえまちって言ったっけ・・・?
なんかそこを思い出しちゃったんですよ!
ここは軽井沢の家から1時間ぐらいです。

たりあんさんのところ、雪降りますよー土曜日には!
気を付けてくださいね。
私たち、週末はいつも軽井沢です。
大雪で月曜日に戻れなくなったらどうしよ〜なんてちょっと楽しみだったりもする・・(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
2016年大晦日ステンドグラス