2017年01月15日

ステンドグラス

一ヶ月前から作り始めていたステンドグラス。

IMG_4376

一番上になる3枚目がやっと完成〜

IMG_4395

玄関のドア横に取り付けました。(主人が)

ベドリントンテリアはピーチが生後5〜6ヶ月のころの写真から起こした図案。
紫色のお花は軽井沢のお庭にスリーシーズン咲き続けているスミレ。(とってもスミレには見えませんが・・笑)
2羽の小鳥さんはシジュウカラ。
どれも本物とはちっとも似ていませんが、自分で作り上げることが大事!とこれで納得することにします。(^^;)

IMG_4390

さて、今日は今シーズン最強の寒波襲来で各地に大雪のニュースがたくさんありましたね。
軽井沢も昨夜から細かい雪が降り続いていました。
それでも積雪は20cmくらいでしょうか。
昼間でも氷点下の気温で寒かったですが4年前の大雪に比べたらたいしたことはありませんでした。

IMG_4386

足の指の間に雪玉がくっついて歩けなくなったレモン、冷たくて抱っこをせがむチェリーなどみんないろいろでしたが男子3頭は今日も楽しくお散歩してきました。

IMG_4391

今日のおやつはマロンケーキ。
ちょっとしたトラブルで受け取り拒否されてしまい戻ってきたケーキなんですが・・
捨ててしまうのはケーキがかわいそうなのでみんなに食べてもらいました。
当然、5わんは大喜び〜でした。(笑)


cocoontsuushin at 20:32│Comments(6)TrackBack(0)趣味 | 軽井沢

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by やまち   2017年01月15日 20:44
ワンたちには嬉しいおやつになりましたね。(*^^*)
お仕事してると色々あるけど、maryさんのお仕事を大好き!って人はたくさんいます!ね。

ステンドグラス出来上がりましたね。
花も鳥も種類のわからない私には、ベドリントンと花と鳥の可愛いデザインです。(^^;
2. Posted by mary   2017年01月15日 20:56
やまちさん、いろいろ励ましていただきありがとうございました。
ケーキが消えてなくなったのでもう、吹っ切れました〜(笑)

すみれは知ってるでしょ〜
シジュウカラは軽井沢の部屋によく飛び込んでくるんです。
レモンがこの子を食べちゃったこともあって(泣)
その供養もかねて・・
3. Posted by むんばママ   2017年01月15日 22:20
ステンドグラスーステキ〜。
スミレに見えるよー。
ベドも最高にカッコイイ。
お家の感じ、変わりましたかー?
お日様当たるとキレイですかー?
ヒャーーー!です。
4. Posted by mary   2017年01月15日 22:42
むんばママさん、
ありがとう〜すみれに見えますか〜(^^)

玄関は薄暗いし、ほとんど透明ガラスばかりであんまり日が入っても綺麗には見えないみたいです。
もう少し濃いガラスにすれば良かったかな〜
って思ってます。
5. Posted by ぺんぎんびたき   2017年01月16日 23:31
わーい! あのステンドグラス完成したのですね。
詳しいことは全然わからないけど、複雑な形にはできないから難しそう。なのに、ベドリントンもシジュウカラもしっかり特徴を捉えていてすっごく素敵です!

ここ数日はすごい雪だったようですが、大丈夫でしょうか?
これからの季節、お散歩大変ですね(^^;)。
6. Posted by mary   2017年01月17日 18:41
ぺんぎんびたきさん、
ありがとうございます。
下絵の通りにガラスをカットしたはずなのにハンダをのせると膨らんで合わなくなっちゃうんです。
ドアのサイズが決まっているのでサイズ内に納めるのをちょっと苦労しました。
詰めが甘いので最後はテキトー(笑)

軽井沢は例年どおりって感じでたいしたことはありませんでした。
ご心配いただきありがとうございます。
雪が氷つくこれからが大変です。
すでに両太ももが筋肉痛です〜(^^)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字