2017年03月08日

犯人を捜せ!

うちの5ワンは、と言うよりベドリントンはみんなお口がきれいなワンだと思っていました。
盗み食いなど絶対しません。
私はケーキのお仕事をしているのでお店には焼き上がったお菓子やケーキが常に近くに置いてあります。
ワン達が居眠りしているすぐそばのテーブルや棚の上でアツアツの焼き菓子を冷ましている事も良くあります。
自宅の食卓テーブルの上にはお友達からいただいたおまんじゅうとかおせんべいとか置きっぱなしになっていることもしばしば・・・
お天気の良い日はテーブルに上がって側に置いてあった大福をぺしゃんこにつぶして寝そべっていたことも〜
そんな環境でも5ワンたちは置いてある食べ物には無関心。
人間の手からおやつやご飯を与えられればもちろん大喜びでむしゃむしゃと食べ尽くします。

ところが最近、そんな日常が覆る事件が起りました。

IMGP8163

これは抹茶味の生チョコ。自宅の食卓テーブルの上にありました。
きれいな紙の箱に入っていたのですが、あたりには噛みちぎった紙箱、ビニール袋の残骸が散らばっていました。
チョコはぺしゃんこに潰され噛み付いた痕も・・
お買い物に行っていた20分くらいの間の出来事でした。

このとき、この部屋にいたのは
べリー、レモン、チェリーの3頭。

IMGP8170

IMGP8172

IMGP8171


この子たちは普段、テーブルの上に乗るような子は誰もいません。
(ピーチとバナナは乗っていたことは良くあるのですが)
チョコを鼻先に持って行ってもべリーもチェリーもきょとんとして、
レモンは噛み付いてきました。

えっ!レモンなの?

そして、数日してまた事件が・・・

IMGP8162

お友達からいただいたタイのおみやげのクッキー
今度はテーブルから床に落としてむさぼり喰っているところを現行犯逮捕しました。
両手が溶けたクッキーで茶色くドロドロになったレモンでした!
やっぱり・・・
この前のチョコもレモンだったのね〜
レモンはテーブルに乗れないと思っていたのに・・・ショック!

これからは食べ物にはじゅうぶん注意して部屋から出るときにはきちんと片付けるようにしようと思います。(^^);


cocoontsuushin at 23:40│Comments(6)TrackBack(0)日常 | ベドリントン

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by やまち   2017年03月09日 08:07
あららら、美味しいものがいっぱいあるって気づかれちゃいましたね。(^^;
直ぐにみんなに伝わっちゃいますよ。
ベニーも過去に1度だけ錦糸卵を食べたことがあっただけだったのに、、、最近まな板の上にあるものをちょっと居ない間に取ろうとします。
食いしん坊が加速して毎朝凜といざこざが起こります。
もう徹底的に人が気を付けるしかないですね。(苦笑)
2. Posted by mary   2017年03月09日 10:00
やまちさん、
そうですね。人間が気をつけないといけないなって思いました。
ワンには怒れません。
ベニーさんの錦糸卵事件、覚えてます。(笑)
きっと凛ちゃんにもベニーさんから伝わっているんでしょうね〜
ワン同士、意思の疎通はできるわけですしね。

うちもピーチが仔犬の頃、チョコを盗み食いしたことがありました。その一回だけで今まで何事もありませんでした。
お客様からもすぐそばにお菓子がたくさん置いてあるのに何で食べないんだろう〜
みんなおりこうさんですね〜って!
なんかショックです。
自分の中の常識を改めないと・・・
3. Posted by ザクリー   2017年03月09日 16:20
学習しちゃいましたね~
盗み食いするワンコの動画、TOUTUBEでありますよね。
真剣で賢いワンたちがかわいくておかしくて笑っちゃうけど、
いざ自分のワンがそれやったら焦りますね(^^;

ザックンはジャンプ力は十分あるはずですがテーブルには上がらないです。
自分には関係ない場所だと思っています。
でももしもの事があったら・・テーブルの上は必ず片付けます。

あーこの間ゴミ箱のティッシュをパクパク~っと食べちゃったよ~(笑)
気を付けねば・・
4. Posted by mary   2017年03月09日 21:05
ザクリーさん、
今まで10年間何事も無く過ぎて来たのが不思議です。
ワンが複数いると誰かが気づいて盗み食いし始めますよね〜
テーブルに上がるのはバナナとピーチ。
それも食べ物を物色するのではなく日なたぼっこするため。
地べたより、より高い方が暖かいって知っているんですよ〜
でもでも、もうダメですね。食べ物は片付けないと・・

ザックンと同じくピーチはゴミ箱のティッシュあさったりしますよ〜(^^)
5. Posted by たりあん   2017年03月14日 13:04
レモンちゃんだったのか~。

カカオが入っていなければ、とりあえず毒ではないのですか?

でも人がいない間にこっそり悪いことするのは賢い証拠ですよね~。

つまり、人の立場に立って考えられるから。なんだそうです。
さらにすごい事例では、人が部屋にいても暗闇になったら悪い事をする。。
人が暗闇で見えないことを知ってるんですね。
そんな実験を昔テレビでやってましたよ。

とは言え、本当にお腹壊しちゃったら心配ですもんね。

ベドは立ち上がると長いからいろんなところが届いちゃう。
ジャンプ力もありますもんね~。
6. Posted by mary   2017年03月14日 22:58
たりあんさん、
レモンが最近太り始めたのは知らない間に盗み食いしていたのかも・・・
ほんと、気をつけなければ〜
レモンは5ワンの中ではいちばん小さいけどいちばんおデブ。
でも、機敏で運動神経も抜群なんです。
よく考えてみればテーブルの上なんて簡単に届くわけですもんね。
賢いかどうかは解りませんが〜(笑)

抹茶チョコはホワイトチョコから作っているからカカオは入っていないけどお砂糖はどっさり!
中毒は起こさないものの体に良いわけはないですよね。
困ったもんです。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字