2017年05月28日

今日のお散歩

今週は次男が一緒に来ています。

IMG_4890

朝の第一グループのお散歩。

IMG_4892

心なしかお父さんも嬉しそうです〜(^^)

IMG_4895

今日からハーネスにしたピーチ。
最近、首輪のリードでは苦しそうに咳をするようになっていました。
ハーネスに変えたらとっても快適なようで最後まで楽しそうにお散歩するピーチでした。

IMG_4896

葉っぱをつけて歩くチェリー
鼻の上じゃ見えないのね(笑)

IMG_4899

とうとう、家に戻るまでつけたまま〜(^^)
ブラッシングしてとりましたよ!
みんなお疲れさん。


cocoontsuushin at 20:50│Comments(6)TrackBack(0)COCOON通信 | 軽井沢

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by やまち   2017年05月29日 07:24
3人で出ても2班になるんですよね。(^^;
今でもちょっと見えても大騒ぎするのでしょうか。
お顔にこんな大きなの付けても知らんぷり(笑)
気になんないんですね。(*^^*)
2. Posted by mary   2017年05月29日 11:17
やまちさん、
ピーチとバナナは姿が見えても大丈夫なんですが目が合うとガウガウです。
いつもちょっと離れてお散歩します。
べリーは上の2男子の姿が見えただけで大変です。
なのでどうしても2班に別れて行かなければなりません〜

チェリーは割となんでも気にする方なんですが、これは多分気づいてないですね(笑)
3. Posted by ぺんぎんびたき   2017年05月29日 23:16
リードをハーネスに変えることで、快適に散歩できるようになることもあるんですね。なるほど〜。

お鼻に葉っぱ(^^)。ベドは鼻の上見えないんですよねー。
ファルに「鼻パク」を教えようとした時、見えないのか全然気づかなくてうまくいかなかったのを思い出しちゃいました。気づいて落とそうとしても、鼻の上の毛に引っかかっておやつが落ちてこないし。
ベドは鼻パクに向いてないなぁ、と。
4. Posted by mary   2017年05月30日 14:08
ぺんぎんびたきさん、
仔犬の頃みんなハーネスにしたことがあったんですが、引っぱりすぎてハーネスが変なかたちになっちゃったり、抜けちゃったり・・
で、それ以来ずっとリードだったんです。
ピーチは歳をとってから首を引っぱると咳をするようになってきたので
気道に刺激を与えないようハーネスはどうか・・と思い変えてみました。
ピーチは苦しくないのでとっても嬉しそうでした。

鼻パク、うちもやりました〜(^^)
以前FBに載せた事ありますがべリーなんか
「よし!」って言ってもお手をしたらもらえるの?みたいな感じで困ってましたよ。
匂いはすれど姿は見えずですよね。
よだれたらたら・・・(笑)
目の前見えませんよね、ベドは。
電柱に平気でぶつかるもん!
5. Posted by たりあん   2017年06月08日 11:38
え。ピーチ君とバナナ君もガウガウなんですか?

何班にも分かれて大変だけど、息子さんがいらして心強いですね。

ピーチ君も少しずつシニアっぽくなっていくんですね。
ハーネスで解決して良かった。
でもシニアになると、人間の言葉を良く理解したり、多少の事では動じなかったり、味わいがでてきますよね。
何と言っても可愛さはそのままだし!

チェリーちゃんは完全に気付いてないですね。
前脚が器用だから、気付いてたら簡単に取りますもんね。
散歩中に草むらに鼻を突っ込んだのかな?
6. Posted by mary   2017年06月08日 17:53
たりあんさん、
2年程前だったか、バナナが上あごを骨折した事があったでしょ。
ピーチとバリケンの中でバトルしたんです。
それ以来、ダメですわ〜

そうなんです。ピーチもチェリーもすっかりお年寄りっぽくなって・・
でも、おっしゃるとおり人間の言葉をかなり正確に理解していて驚く事が多いです。
ワンってこんなに賢いんだ、と毎日うれしい発見の連続です!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字