2017年06月12日

休日を楽しんで・・

先週の土曜日夕方少しの時間、庭仕事をしていたら虫に顔を刺され腫れ上がってしまいまして・・・
こんな顔ではお店に出られないので、せっかくご来店くださるお客様には申し訳なかったのですが急遽軽井沢店をお休みにさせていただきました。
ずる休みした小学生のようにすごく得したルンルン気分で軽井沢の清々しい一日を過ごしてきました(^^)

IMG_4980

朝8時頃、霞がかった浅間山ビューポイントをゆっくりお散歩。
薄手の上着では風も冷たく少し寒かったな〜

IMG_4984

一時間後にはだいぶ雲もとれ青空が広がってきました。
ぽかぽかお日様の日が当たって暖かくなってきました。

IMG_4986

午後には真っ青な空と新緑のお庭でワン達を遊ばせながらの庭仕事。
今回は長袖、長ズボン、長靴、顔には防虫ネットつき帽子で完全防備。
ついでに虫除けスプレーも・・・(^^)
暑くて熱中症でひっくり返らないよう休憩も適度に入れながら水分補給もたっぷり。

IMG_4999

チューリップの球根を掘り出し、花壇の外に散らばっているすみれやコスモスたちを掘り出しては花壇の中へ移植。
こぼれ種で散らばったのが多くてとても半日では終わりません。

こぼれ種と言えば・・
IMG_5003

オルレアがやっと満開。
ルピナスは年々寂しくなっています。

IMG_5002

小鳥達が種を運んで来たのでしょうか〜
今年、突然出現したマーガレットが咲いています。

IMG_5004

花が年々大きくなっているような気がするクレマチス。
なんのお世話もしていないので不格好ですね。

IMG_5005

ニゲラはまだこんな・・・
お花は咲くのでしょうか〜
日当りの良い近所のお家ではもうたくさん咲いていました。

Mary'sのお店を始めてから、丸一日外にいたのは久しぶりでした。
たくさん汗をかいて疲れたけどたまにはいいものです。


cocoontsuushin at 17:46│Comments(2)TrackBack(0)散歩 | お花たち

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by やまち   2017年06月13日 06:52
お顔の腫れは少しはよくなりましたか?
よりにもよってなぜ顔を刺されちゃったんでしょうね。
ちょっとお休みすれば?ってことですかね。
しかし1日お庭仕事したんですね。(笑)
そっちも気になってたのかな。お疲れさまです。
2. Posted by mary   2017年06月13日 09:26
やまちさん、
ご心配ありがとうございます。
オバQの口からスネオの口に変わりつつあります。だんだん腫れが引いて下がってきました。(笑)
顔しか肌が出ていなかったので刺されたんですかね〜
凝りもせず、またお庭仕事の一日でした。^^;
おかげさまでちょっとリフレッシュできました〜

コメントする

名前
URL
 
  絵文字