2017年07月22日

おやつが大好き!

今週はレモンとベリーを連れて軽井沢にやってきました。

image

明日で9歳の兄妹犬のふたり。
やっとこの頃落ち着いてお散歩ができるようになってきました。
もう、とっくにシニア世代なのに遅過ぎですね〜(^^)

image


image

最近ではご飯をあげてもすぐには食べないことが多いレモン。
時には朝も夜も食べないことがあります。
おやつならすぐに寄ってきます。

Furboという、おやつを遠隔操作であたえることが出来るドッグカメラをお部屋に置いているのですが、想像どおりの結果でした。
レモンはFurboの音がするとすぐにやってきますがバナナ、ベリー、チェリーは怖がって逃げてしまいます。
ピーチは少し慣れて来たようで音がすると首をひねっていました。(笑)

と言うわけでFurboから飛び出すおやつを独り占めして食べているのはいまのところレモン🍋だけ〜


image


cocoontsuushin at 12:53│Comments(4)犬用お菓子 

この記事へのコメント

1. Posted by やまち   2017年07月22日 15:42
今週はレモン、ベリーさんだけで行ったんですね~♪
お散歩も1回だけですね。
レモンちゃん、できればおやつだけでお腹いっぱいがいいのでしょうね。(笑)

先週うちのお客様がワン連れて軽井沢に行かれました。
貸別荘滞在だそうで、近いのか~?って勘違いしそうです。(苦笑)
2. Posted by mary   2017年07月22日 16:40
やまちさん、
毎週、土日に軽井沢店開店のため私とベドズ2頭だけ連れて金曜日に軽井沢へ行きます。主人は残り3頭を連れて土曜日夜軽井沢入りします。
なので今日、土曜日早朝散歩はベリーとレモンだけで済む訳です。
10時から午後4時まではこの2頭だけでお留守番なんです(^^)
時々、ワンワン吠えてます、と携帯に連絡が入るようになっているので
そんなときはお店から携帯で[うるさいぞ!]と話しかけ、おやつをFurboから出すんです〜(^^)

軽井沢 は貸別荘もたくさんあります。
ワン連れの方はそのほうが気兼ねなく過ごせていいですよね!
神戸からはちょっと大変ですがやまちさんも軽井沢どうですか?
3. Posted by たりあん   2017年07月29日 17:53
Furubo、すご~い。
ペット見守りカメラは普通になってきましたが、おやつのオプションが付くとは~。
でも、、お高いんでしょう?(テレショップ風)

首をかしげて冷静なピーチ君。
なんだからしいリアクションですね~。
4. Posted by mary   2017年07月30日 11:13
たりあんさん、
Furboは確か¥27000くらいだったかな。アマゾンのプライムセールでかなりお安く購入しました(^^)
バナナとチェリーは音が怖いらしく逃げてしまいますが他の3人は喜んで食べてくれます。
ピーチのリアクションはいつも携帯画面を見ていて笑ってしまいます。
そのうち慣れちゃって首をかしげる仕草もしなくなるかな。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字